野球のこと

2010年11月11日

キャンプ合流前は体重が68キロ前後で、
ファイターズのコーチ時代よりは5キロほど体重が減っていました。
ベイスターズで用意されていたユニホームは、
ファイターズ時代のサイズを基に作っていましたので、
大きすぎてしっかりフィットしていませんでした。
しかし、キャンプ中の食事が美味しくてつい食べ過ぎていますので、
このペースでいけば体重が増えそうです。
まだ地形などが良く理解できていませんので、
早朝ランニングは行なっていませんが、
明日からは再開しようと思っています。

ユニホームといえば今回は背番号96を選びました。
いくつかある空き番号の中から96番を選択しました。
苦労しなければと心配していただいた方もいましたが、
あえて96を選択したのは、
苦労は避けて通れない道であり、
それを乗り越えてこその達成感を目指してのものです。
「苦労はお金を払ってでもしなさい」とよく言われす。
道が険しければ険しいほど、
それを乗り越えるには大きな労力を払わなければいけません。
払った労力の大きさに比例するように達成感は大きくなります。
何事にも労力は必要です。
労力を払うことを惜しんでいては前進できません。
96番は自分自身を鼓舞する意味でも、
確認する意味でも選んだ番号です。
だから心配は御無用。
あらゆる労力を払い前進あるのみです。




同じカテゴリー(野球のこと)の記事画像
甲子園
プロ野球開幕!
侍ジャパン世界一
決勝戦!
最終調整
侍ジャパン
同じカテゴリー(野球のこと)の記事
 甲子園 (2023-07-26 08:02)
 プロ野球開幕! (2023-04-02 08:28)
 侍ジャパン世界一 (2023-03-23 14:17)
 決勝戦! (2023-03-21 22:06)
 最終調整 (2023-03-20 05:41)
 侍ジャパン (2023-03-13 14:12)

この記事へのコメント
96番・・・いいですね。
私も何か数字を選ぶ機会があったら96番にします!!!

早く白井さんのユニフォーム姿見たいなぁ
Posted by がんこちゃん at 2010年11月12日 00:48
96。勝率96%、防御率0.96、出塁率96%???

いずれにしてもすごい数字ですね。

自分の力の96%を使い切ることが出来ればすごい力が発揮できそうです。

ご活躍、楽しみにしております。
Posted by 秀麻呂 at 2010年11月12日 07:39
白井さん、Mですねw


とまあ冗談ですが、96番をお選びになったことからも相当な覚悟が感じられました。


横浜でのご活躍、期待しております。
Posted by jocool at 2010年11月12日 10:50
逆さにしても96ですね。

夢も希望も努力も…無限大に持てば、結果も無限大に広がりますよね!
Posted by なみ at 2010年11月12日 17:38
96番ですか・・・
さすが白井さんらしいNO.の選択ですね
素晴らしい達成感を 早く味わえるように お祈りしています。

ユニフォーム姿見たくて BSのキャンプレポート探してます。
(ほっしゃんが出ていて、嬉しくなりました。)
白井さんも是非・・・登場して下さい
Posted by B☆B最高 at 2010年11月13日 18:26
白井さん、こんばんは☆
昨日会社の帰りに、96の車をみて、よく見たら、横浜ナンバーでしたo(^o^)oまさかまだ白井さんファンがつけてる、ってタイミングじゃないと思いますが…笑っちゃいました!
つい注目しちゃう数字です☆

全然関係なくって恐縮なんですが…
今日、2年ぶりに、膝の手術以来はじめて試合に出て、準優勝したんです♪
プロとは違うけど、素人なりにトンネルの中に入ったみたく、自分を見失っていたときに、白井さんのブログ読んで、もっとひたむきに追っていこう(何を!?って感じですが…)と、あきらめずにやって来られました。気持ちが保てたのが一番の収穫です☆

それから、リハビリがキツイ時期に白井さんのトライアスロンへの取り組みをみて、負けないぞ!って頑張れました♪

野球とは遠くなった私でも、やっぱり白井さんの力で元気になれてます!!

長くなっちゃってスミマセン!これからも白井さんからパワー貰っちゃいます!!頑張って下さい!!
Posted by いずちゃん at 2010年11月13日 20:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野球のこと
    コメント(6)