野球のこと

2010年11月06日

昨日横浜ベイスターズより来期のスタッフが発表になりました。
これまで何度か報道されてきましたが、
この度ご縁があり、
来シーズンより横浜ベイスターズのファーム監督に就任することになりました。
初めてのセリーグのチームであり、
ベイスターズがどのようなチームであり、
どのような選手がいるのかなどほとんど解ってません。
事前に情報を入れることも可能でしたが、
まったく白紙の状態から、
先入観なくチームや選手を観察するために、
あえて何も行動を起こしませんでした。
始動は11月9日の奄美大島の秋季キャンプ合流からになります。
久しぶりのユニホームで、
選手指導できることは楽しみです。
しかし積極的に行動することではなく、
私の最初の仕事はじっくりと観察することです。
はやる気持ちを抑えてまずは知ることからです。

今年はいくつかの球団からオファーを頂、
いろいろ検討してきました。
ファイターズを離れてから3年になりますが、
これまでもお話をいただいたりしていました。
当初から3年をめどに見聞を広め、
多岐にわたって勉強することを考えていましたので、
これまではお断りしてきました。
しかし今年は年初から、
オファーをいただければユニホームを着ることを決めていました。
そして実際にオファーをいただいてからは、
いろいろ考え、また相談もしてきましたが、
最後はなぜか「ベイスターズだ」と感じたのです。
私自身にいろんな事情があったことも事実ですが、
ファームで選手育成やチームの底上げをすることに対して、
私が一番魅力を感じ、遣り甲斐を感じたことが決め手でした。
他にもとても有り難いお話をいただきましたが、
いろんな要素を総合的に考えましたが最後の決め手は直感でした。
私にとっては新たな挑戦ですが、
ブログ名「ナイストライ」の精神を大切に、
全身全霊を傾けて挑んで行くことを誓っています。

このブログでは、
ほとんどがファイターズの熱烈なファン多く、
私もファイターズOBとしていろんな発信をしてきました。
来年からはベイスターズに入団しますが、
それでもファイターズのOBですし、
愛着のある大好きなチームですので、
これまでどおりファイターズのことはいつも注目しています。
また大好きな北海道でもあり、
将来チャンスをいただければ、
いつかはファイターズに戻って来たいと思っています。

パリーグはファイターズ、
セリーグはベイスターズ、
近い将来日本シリーズで対戦できるようになればいいですね。
ブログ読者の皆さんにはいつも大きなエネルギーをいただいています。
これからもいろんな発信ができればと思っていますので、
これからよろしくお願いします。


同じカテゴリー(野球のこと)の記事画像
甲子園
プロ野球開幕!
侍ジャパン世界一
決勝戦!
最終調整
侍ジャパン
同じカテゴリー(野球のこと)の記事
 甲子園 (2023-07-26 08:02)
 プロ野球開幕! (2023-04-02 08:28)
 侍ジャパン世界一 (2023-03-23 14:17)
 決勝戦! (2023-03-21 22:06)
 最終調整 (2023-03-20 05:41)
 侍ジャパン (2023-03-13 14:12)

この記事へのコメント
まずは就任おめでとうございます。
江尻んや弥太郎、直人、スレッジの元ファイターズ組がいる横浜ならなんとなくうれしくなります。(同じリーグでなくてよかった)
離れていても江尻ん達はファイターズの一員として応援してきました。
白井さんも同じように応援したいと思います。
たくさん活躍して下さいね。
Posted by RAINNY at 2010年11月06日 10:12
パリーグは、ファイターズ
セリーグはベイスターズを応援してます。
白井さんが、強いベイスターズを作ってくれると信じて応援しますね!とくに、稲田直人選手をよろしくお願いします(笑)
Posted by バーくん at 2010年11月06日 10:14
いつか、再びファイターズのユニフォームを着られることを祈って応援しています。がんばってください。(^_^;
Posted by mi2o at 2010年11月06日 10:15
 いろいろな選択肢がある中からベイスターズを選んでいただきましてありがとうございます。

 白井さんの手腕期待しております。

 若手を徹底的に鍛えてください!

 よろしくお願いいたします!

 ベイファンでした。
Posted by スター at 2010年11月06日 10:16
北海道で生活している白井さんファンとしては、解説等でお姿が見えなくなるのは寂しいです。でも、野球人でいらっしゃるわけですから、ユニフォームを着ている白井さんを見ることができるのは喜ばしいことです!特にファームでの指導は、特に白井さんが得意とされているお仕事だと思います。
白井さんが指導した選手が中心になって、ベイスターズも常勝チームになりますように、北海道からお祈りしています。
Posted by 横浜生まれ北海道育ち at 2010年11月06日 10:27
母校駒澤大学の先輩がベイスターズの再建に力を貸してくれることを頼もしく思います。
白井先輩の力で若手の底上げをしていただき、強いベイスターズを見られることを楽しみにしております。
今年は行けなかったファームの試合も来年からは積極的に観戦に行きたいと思っています。

白井先輩にベイスターズに来ていただいて、母校が今日明日の入れ替え戦に勝てれば最高の週末になるのですが・・・。
Posted by 川合 at 2010年11月06日 11:08
白井さん、ベイスターズで思う存分野球を楽しんで指導して来て下さい!

そしてまたいつかファイターズのユニフォーム着て下さい、楽しみにしてます!

それまで、行ってらっしゃい!
Posted by シロママ at 2010年11月06日 11:18
わかりやすく優しい解説を耳にできなくなるのは残念ですが、野球人としては、やはり現場で活躍してこそ輝くものかもしれませんね。

白井さんのご指導で、ベイスターズの若い選手の芽が出て花が咲くのを待っています。シーズンの最後に日本ハムと横浜が対戦するのを願いながら、日本ハムと横浜の両方を応援したいと思います。

頑張ってください!
Posted by show16 at 2010年11月06日 11:26
テレ朝でのバッティングの話
アッパー&ダウン
でしたっけ?
イチローや稲葉のようなゴルフっぽい打ち方
授けて下さい
横浜はいかにも打撃のチームにみえますが実際はそうじゃなく
もっとも貧打であります、そして手打ちです。
足もありませんし、塁上の判断もいい加減です
守備は上手い選手はいません
おそらく白井監督が見て「ここからやらなきゃならないのか」と愕然とすると思います
でも意識改革をしていただきたいと思います
それからフィジカルも弱いです、筋肉質が少ないです
二軍の勝敗よりもちゃんとした選手を何人上に送り込めるか
次世代の選手育成に期待します
Posted by ホワイティー at 2010年11月06日 11:38
新しい出発、おめでとうございます

これからも白井さんからたくさんの学びや元気を頂いていきたいと思ってます。どんな選手が育っていくのか、楽しみにしています
慣れない環境、大変なこともあるでしょうが、頑張って下さいいつも応援してまーす\(^o^)/
Posted by いずちゃん at 2010年11月06日 11:47
ご就任おめでとうございます。
ずっと噂されてはいましたが、きっと白井さんならば引き受けるのだろうと思ってました。今の横浜さんだからこそ引き受けるのではないかと。
私はベイスターズに関しては詳しくありませんが、交流戦やスポーツニュースなどで見る限り、全力疾走していないなという印象が強いです。
(私には)怠慢に見えてしまってもったいないと思っていました。
是非、白井さんらしいチーム作りをと期待しています。
Posted by ハムーン at 2010年11月06日 12:16
白井さん、その心意気に感謝です。我が大洋ホエールズ、もといベイスターズ、厳しい戦力ではありますが、何らかの光が見えれば我々も応援を続けられます。
もしかしたらいつか無くなってしまう可能性のあるチームではありますが、そこに飛び込んでくれた白井さんの心意気に、あっぱれです。よろしくおねがいします!
Posted by 大洋ファン歴20年 at 2010年11月06日 12:32
就任おめでとうございます。
同じパリーグでなくて良かったです(笑)
ファイターズの選手だった直人さん、江尻さんがいる横浜は今年から気になる球団となり、セリーグでは「横浜ベイスターズ」を応援するようになりました。
ご活躍を祈っております。そして、近い将来ファイターズに帰ってきてください。心からお待ちしております。
Posted by くー at 2010年11月06日 13:01
横浜のファーム監督就任おめでとうございます。
横浜には直人選手・江尻選手の他に岡本コーチもいますね。そしてイースタンで鎌ケ谷で対戦するんですね。楽しみがまた増えました。
是非、横浜でよい選手を数多く育てて下さい。そして、いつの日かファイターズに戻って来て下さい。
Posted by D☆B at 2010年11月06日 13:21
横浜のファーム監督になっていただけてとてもうれしいです。
今年、尾花監督が苦戦したように白井監督も苦戦することがあると思います。それでも、腰を据えてチームの底上げに尽力して頂きたいです。
たくさんの生きのよい若手を一軍に送り込んでください。
よろしくお願いします。
Posted by ベイファン at 2010年11月06日 13:38
いつもブログ拝見してました。正式な発表と心境を書いていただいた事に感謝です。
ファイターズ戦にて白井さんの解説がとても分かり易く野球初心者の私にはとても勉強になっていました。知識も見方も教えてもらったみたいです。
報道でいろいろありましたがベイスターズは若手が多いですよね。
良い選手にたくさん出会えますように。
そして、いつか北海道・札幌ドームでファイターズのユニホームを着た白井さんに会いたいです!
Posted by とわ at 2010年11月06日 13:43
横浜ベイスターズのファーム監督就任おめでとうございます。
また、この様なゴタゴタした中での就任を決意して下さりありがとうございます。

御存知の通り、3年連続90敗という不名誉な数字を残したチームですが、
決して魅力のある選手が居ない訳ではないと思います。

今の若い選手は叱り飛ばしても動かないですから
白井さんのメンタル重視のコーチングで燻ぶっている選手達を
花開かせて貰えることを期待しております。

ファームからの突き上げが無いから1軍の空気が変わらない。
その構造を打破して欲しいと思います!
Posted by 川崎のベイファン at 2010年11月06日 14:12
白井さんの声が聞こえなくなるのはとても寂しい事ですがユニフォームの白井さん 楽しみです。直人に早く1軍へ戻ってくるように伝えてください。(笑)白井さんの手腕で活躍する選手が多く出てくること楽しみにまっています。第二のケンスケのように・・・・   そしていつかハムのニフォーム姿いつまでも待っています!!!!!!!!!!!!!
Posted by moko at 2010年11月06日 14:39
ようこそ横浜へ!
白井さんが就任してくださり大変嬉しく思います。
日本ハムファンの皆様すみません。

横浜は、岡本編成部長が現場復帰し、1軍との風通しはよくなると思います。(反面フロントが何をするか心配ではございますが...)
田代前監督の野球は良くも悪くも横浜の野球です。
大味な本能野球から野球脳を使ったバランスの良い選手育成を!
ファーム時期にこそ徹底的に鍛えていただき、尾花監督をサポート、助言、意見して下さい。
2軍で燻っている梶谷を白井2世に、打撃が致命傷な細山田の育成、未来の主軸候補である高森の育成、今季末1軍出場した若手選手達が1軍に定着できるようご指導下さい。

最後に打撃コーチですが...尚典コーチではなく、なぜか波留コーチという怪人事...。Evolution2年目!摩訶不思議な点はまだまだございますが、旧体制からの脱却は2軍から始まります。白井さんへの期待は高まるばかりです!
Posted by BayFan at 2010年11月06日 15:04
白井監督の就任を心よりうれしく思います。

1軍はご覧の通りの体たらくですが、イースタンはここ2年ほど好成績を収めています。

他の方もおっしゃっているとおり、ぜひ1軍でも通用する選手を育て、上に挙げて下さい。

プレッシャーや心無い批判に負けないで、頑張れ白井監督、陰ながらずっと応援しています!

札幌のベイファンより。
Posted by viva ホエールズ&ベイスターズ at 2010年11月06日 15:22
白井さん就任おめでとうございます。

そして嬉しいです。私はファイターズファンです。

しかし、今年はあえて開幕戦には行かないと決め、気になるチームのOP戦に行きました。

殆どのチームをみましたが…その時、気になったのが横浜とオリックスでした。

だから今年は多少(笑)浮気をしていました。

程なく、横浜はチーム存続の問題に発展。

公式戦も終わり…私が協力できることは、ユニホーム等のグッズをかうこととファン感かな?
という訳で、セ・リーグ初のユニホーム横浜に袖を通していたのでした。

そんな中、大好きな白井さんがコーチ就任なんてスペシャル過ぎるニュースです。

横浜には息吹を感じます。

その息吹はいつも清々しく、しなやかに強い…白井さんのチャレンジカラーにピッタリな気がします。

私もはやる気持ちを押さえてニコニコ。
来年はパはハム。
セは横浜で。
Posted by なみ at 2010年11月06日 16:07
挑戦のしがいがあるというのは、モチベーションの原点ですね。理論も実践の場が与えられて初めてその正しさが証明されるもの。白井さんの3年間の勉強期間を経ての現場復帰、他のリーグからですが楽しみにしています。

ベイスターズが強くなれば、セリーグの野球はもっとおもしろくなりますよ。それはひいてはプロ野球全体のためでもあると思います。

久し振りのグラウンドとユニフォームの感触を楽しみ、若いプレーヤーの情熱を感じる一年をお過ごしください。
Posted by 西 at 2010年11月06日 16:20
奇しくも両チームの大ファンなのですが、
今日ばかりはベイスターズ・ファンの立場で書かせて下さい。
白井さんのご英断に心から感謝申し上げます。

先のドラフト会議後、ベイスターズから指名を受けた選手たちが
入団に前向きとの報道を読み、感銘を受けました。
平坦ではない状況に挑戦して下さる白井さんと彼らの存在は、
ベイスターズにとってこの上ない追い風になることでしょう。
今が底なら浮上あるのみですよね。
ファンの一人として、選手たちの成長を楽しみにしております。

想像以上に大変なお仕事でしょうから、お体ご自愛下さいませ。
そしていつかこのご経験を北の大地で花開かせて下さることも
心待ちに致します。
いつか両チームでの日本シリーズを!
Posted by つぐみ at 2010年11月06日 16:58
就任おめでとうございます。

白井さんがまた少しファイターズから
離れてしまうのは残念ですが、
ファイターズで稀哲や賢介たちを磨いて
キラキラ光るファイターズをつくったように
ベイスターズの選手を磨きあげて
キラリと光るチームをつくってください。
どんな選手が活躍して、
どんなチームができるかとても楽しみにしています。
白井さんのおかげで楽しみが増えました!
Posted by pirotiyo at 2010年11月06日 17:40
横浜ファンです。数あるオファーの中から、ベイスターズを選んでいただき、ありがとうございます。

いろいろ大変なこともあるかと思いますが、ファンは白井さんに期待しています。たくさんの才能を開花させてあげてください。

どうぞよろしくお願いします!!
Posted by すーさん at 2010年11月06日 17:42
諦めの悪い私。 ですが、、今朝の新聞で観念しました。。 これから、セ・リーグはベイスターズを応援させて頂きます。…ですから(?)必ず帰って来て下さいね、FIGHTERSに!! 行ってらっしゃいませm(__)m
 白井さ〜〜ん!!大好きで〜〜す!!o(^-^)o
Posted by Fよん at 2010年11月06日 18:05
白井さん、ベイスターズの二軍監督での現場復帰おめでとうございます。
昨年の3対3のトレードからベイスターズが他人ではないような気がしています(笑)
ベイスターズ、きっかけと何かの積み重ねでガラリと変わるチームだと思っています。
遠くからひっそりと注目していますね♪
そして、本当にいつかファイターズとベイスターズで日本シリーズが戦えますように楽しみにしています。
ベイスターズファンの皆様、白井二軍監督をどうぞよろしくお願いしますね!
Posted by 杏仁 at 2010年11月06日 18:21
白井さん、こんばんは♪
現場復帰おめでとうございます。
うれしいような、さみしいような…わかっていても複雑な気持ちです。
本当は”日ハム監督に白井さんを!!”と署名活動をしていました。すでに200名近く集まっていたのですが、現監督の2年契約やフロントコメントで、自分自身で提出タイミングを待っていたのですが…残念です。
解説時もいつもボードを持って、白井さんに会いに行っていたので、さみしいです。
でも、どこへ行っての白井さんが大好きです!!
ボード作り変え一度は遠征します。いつもと変わらないやさしい笑顔で迎えてくださいね(笑)


この場を借りて、「署名にしてくださったみなさんの思いを届けることをできず申し訳ありませんでした。また、ご協力ありがとうございました。署名は責任を持って処分させていただきますので、ご了承ください。」※貴重な場所をお借りし、失礼しました。
Posted by 白井組(修行中) at 2010年11月06日 18:55
おめでとうございます。
ベイスターズは、監督を変えても、いろいろな
補強をしても結局変わらず最下位。。。
何が足りないのか・・・白井さんがファイターズで
経験されたことが生かされて、ベイスターズに何らしかの
変化が起きるといいですね。楽しみにしています。

ファイターズも負けないぞ~♪
Posted by うき at 2010年11月06日 19:04
江尻、弥太郎、直人、スレッジの元ファイターズに加え

ほっしゃんも一員になるようですネ。個人的には直人とほっしゃ

んが気になって心配です。よろしくお願いします。

ファイターズ向けのブログも続けてください。

頑張ってください。
Posted by コーチン at 2010年11月06日 19:12
横浜ベースターズ 二軍監督御就任おめでとうございます!白井さんのご活躍を、北の地より応援していきます!横浜の試合は江尻選手、スレッジ選手、稲田選手の活躍を期待していますが、白井さんがその中に加わると頼もしい限りです!来シーズンは、紺田選手、須永選手も巨人へ行く事になり、寂しいですが、セ・リーグを観る楽しみが増え、来シーズンは忙しい事になりそうです。セ・リーグは横浜!パ・リーグはファイターズ!!!いつかきっと、必ず白井さんがファイターズに帰って来て下さる事を、願っています。それまで、辛抱して待っていますから…同じ気持ちの白井さんファンが沢山いる事…忘れないで下さい!
Posted by 茶々丸 at 2010年11月06日 19:43
 
 白井さん、おめでとうございます。 
とうとうこの時がきましたね。
ファイターズではない寂しい気持ちはまだありますが、
毎年札幌での講演の度に現場復帰のお気持ちを聞いていたので、「やっぱりユニフォーム姿の白井さんが一番!」と心から嬉しく
思います。
そしてセリーグはベイスターズを応援していたので、本当に良かったです。
ファイターズとベイスターズの日本シリーズが実現できるよう、
更に両チームを応援していきます。

         いつかまた・・・札幌で待っています。
Posted by maki at 2010年11月06日 20:28
ファイターズのファームの時も何かと苦労されたかと思いますが、今回も同じくらい…。
いやある意味それ以上にイ
バラの道になるかもしれませんね…。
でも、陰ながら応援してます…!。

来年、平塚でファイターズと試合があったら観に行かさせて頂きます!。
Posted by ゆきぽん at 2010年11月06日 21:46
ファイターズもベイスターズも白井さんも応援しています!これから白井さんがどんな選手を育てられるのかとても楽しみにしています!がんばって下さい!
Posted by ヨギーニ at 2010年11月06日 21:47
どうかぬるま湯につかったベイを厳しく、指導してください!
期待しております
Posted by ジーナ at 2010年11月06日 21:57
白井さん、正式に発表になりましたね。
おめでとうございます。
本心を言えば、ファイターズのユニフォームで現場復帰していただきたかった・・・・・。
でも、白井さんのお力が十分に発揮できる最高の場だと思います。
是非第2の賢介選手を育ててください!

たくさんのみなさんのコメントにもありましたが、ベイスターズには、直人選手をはじめ元ファイターズの選手も多くいますし、応援しているチームです。
イースタンのファイターズvsベイスターズの試合が札幌ドームであったらいいなぁ!   どっちも応援しちゃいますよ~!

なるべく早く北海道に戻ってきてくださいね。
Posted by みゆき at 2010年11月06日 22:07
白井一幸さん、これまで有難う。
これからも宜しくお願い致します。
まだまだ20年程?は指導者として活躍できるはずなので、
いつかはファイターズに!
Posted by マツ at 2010年11月06日 22:11
白井監督、本当にありがとうございます。ベイスターズは今までの体質を180度変えるぐらいの改革が必要と思われます。強いベイスターズをもう1度見せていただきたいです。どうぞ宜しくお願いいたします。
Posted by さる at 2010年11月07日 00:14
白井さん、初めてコメントします。
いつもブログを楽しく見させて頂いてました。このたびは就任おめでとうございます。白井さんの復帰がファイターズでないことは残念ですが、いつかファイターズのユニホームを着てくれる事を祈りつつ応援しています。体に気をつけて頑張って下さいね!
Posted by miyuki at 2010年11月07日 02:43
はじめまして、ブログ拝見させて頂いている、ファイターズファンです。 ブログなどにコメントするのは初めてです。

まずは就任おめでとうございます。 ヒルマン監督白井コーチの体制下での日本一、翌年千葉へ遠征してマリンで観たリーグ2連覇・・・あの特別な夜をスタンドでとはいえ、共有したものとして、正直複雑ではあるのですが・・・・ラジオ、テレビでの解説を聴けなくなるのも淋しいです。

また札幌ドームで指導者、私はファンとして特別な時間を共有できることを、心より祈念いたします。 ありがとうございました。
Posted by hiro at 2010年11月07日 03:21
北海道で二軍の試合が行われる時、球場でユニフォーム姿でグランドにいる白井監督楽しみにしています。横浜にはファイターズ出身者がいるのでよろしくお願いします。
稲田直人がベンチにいないファイターズ暗いベンチでしたね。
Posted by 円山の姫 at 2010年11月07日 03:31
就任おめでとうございます!!
お引っ越しをされたときに白井さんのお心は決まったんだな〜と感じ正式発表をお待ちしてました。
元々野球嫌いだったのがファイターズにすっかり魅了されたひとりです。
白井さんのテレビやラジオでの解説も丁寧で分かりやすく大好きでした。
講演会はタイミングが合わず参加出来なかったのが心残りです。
ただ白井さんは現場が一番似合うと思っていたので今回の英断は大変でしょうが素晴らしい選択ですよね。
大変だからこそやりがいも得るものも多いでしょうし。
本音を言えばファイターズのユニフォームでないのがちょっぴり残念です。
「白井監督のもとマックや賢介がコーチでベンチに」なんて夢を見てましたから。
そうなるにはまだまだ時間が必要ですね。
なのでベイスターズで現場を楽しみながら更に経験を積んでいつの日かファイターズで私の夢を叶えて頂けたら最高です!
ここではあえて「行ってらっしゃい」と言わせていただきます。
来季のベイスターズから目が離せなくなりそうです。

長いコメントですみません。
Posted by 夢弦 at 2010年11月07日 08:07
白井さんベイスターズ二軍監督就任おめでとうございます。ベイスターズと香川は縁があります。
昨年ドラフト5位の福田投手、今年ドラフト7位の大原内野手。どちらも四国 九州アイランドリーグ 香川オリーブガイナーズ出身の選手です。そして、白井さんの二軍監督就任。これは香川のうどん旋風間違いなし!
福田投手、大原内野手を宜しくご指導下さい。香川の地からベイスターズを応援しています。
Posted by 高松の野球おやじ at 2010年11月07日 09:16
石狩の教育講演会以来、楽しくこのブログを読ませていただいておりました。白井さんは、若い選手を育成することに生き甲斐を感じられる方だと思っています。ケンスケー!のような選手を育ててください。ファイターズのような一塁を全力で走るチームを作って下さい。・・・・でも、ちょっとさびしいです。
Posted by 阿部 実 at 2010年11月07日 09:54
正直な気持ちを言えばハムのユニフォームでないのが本当に残念でならないのですがベイはやりがいたっぷりで白井さんの手腕が十分に発揮できるとも思いました。

ハムのユニ姿は次回におあずけですね。

更に素晴らしい指導者になっていただけたらますます白井ファンになってしまうので楽しみにしてます♪

直人を何とかしてください!(爆)
Posted by つぶ at 2010年11月07日 12:03
白井さん、大変心のこもったメッセージをありがとうございましたm(_ _)m
ファイターズファンの道民としては、白井さんが他のチームのユニホームを着るというのは寂しくツラい、って思うのですけど、白井さんのメッセージを読んで、心から楽しみだと、応援したいと思っています。
横浜には直人君たちFの仲間がたくさんいます。よろしくお願いしますね!!!
それから、ファイターズファンに向けてあたたかい気遣いを頂きまして、感激で涙が出ました。ファイターズ愛と北海道愛、将来は戻って来たいと言ってくださったことは、大きな支えになります(;_;)
ありがとう白井さん!!!
白井さんはわたしたちの誇りですから…(^^)
自信満々で(って偉そうですねf^_^;)セリーグに送り出せますよ!!!

これからも全力で応援します。
ブログも楽しみにしていますので、ファイターズファンへ向けたメッセージも☆お願いしますm(_ _)mファイターズのことも見守ってくださいね。。

白井さん…いってらっしゃい!!!!
Posted by けい at 2010年11月07日 14:43
白井ヘッド いえいえ 白井監督ですね!急にさみしいきもちがこみあげますが、ご活躍をお祈り申し上げます。とにかく早くハムに帰って来て下さいね(笑)
Posted by けろ at 2010年11月07日 16:15
初めてコメントします。
ベイスターズ2軍監督就任おめでとうございます。

セリーグはベイスターズ、
パリーグはファイターズを熱烈応援します!!
そしていつの日か北の大地に戻ってきて頂けるのを
楽しみに待っております。
Posted by えつこ at 2010年11月07日 19:28
白井さん、いよいよ再出発ですね。ファイターズを強豪に育てた腕前を、ベイスターズでも発揮してください。セは3強が威張っていて、強弱が固定しているようです。ぜひ一波乱をおこしてくださいね。
Posted by gkrsnama at 2010年11月08日 20:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野球のこと
    コメント(49)