日々の出来事

2010年11月02日

今日は札幌から釧路、そして東京に帰ってきました。
今年も移動の多い生活を送っていますが、
体調管理には気を使っています。
食事、運動、睡眠、休養のバランスはとても大切ですが、
一番大切だと感じるのは心の持ち方ですね。
同じように食事に気を使っていても、
それを「何でも好きな物を食べれない」
「お腹いっぱい食べられない」
と思うだけでもストレスになります。
運動も同じでも「苦しい、疲れる」と思うか、
「たくさん汗をかいてスッキリした」
「いい気分転換ができた」
と思うかではまったく違ったものになります。
心の持ち方、考え方、捉え方で、
同じ行動でもずいぶんと効果や結果が違うのですから、
どちらを選択すれば良いのかは明白ですね。
それも自分自身で自由に選択してもいいのですから、
私の選択は何時も前向きです。
一番の健康法はなんといっても心の持ち方ですね。
たくさんの移動も景色を楽しんだり、
本を読んだり、たまには爆睡したりできる貴重な時間と捉えて、
移動を満喫しています。
だから移動の多い生活も苦にならないのかもしれないですね。

来年からは同じ移動でも、
自宅から自動車を運転しての移動です。
運転には細心の注意を払い、
安全運転を心がけ、
音楽や講演などを聞きながら有意義な時間にしたいと思っています。
貴重な時間を大切に、有意義に使うこと心がければ、
毎日が充実してきそうに思いませんか。
選択の自由を有効に活かして、
前向きな心の持ち方、考え方、捉え方で、
エネルギッシュな毎日を過ごしていきたいですね。


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
沖縄キャンプ
奈良旅
和歌山、奈良の旅
2024スタート
仕事納め
チャンピオンリング
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 沖縄キャンプ (2024-02-21 21:27)
 奈良旅 (2024-01-23 20:45)
 和歌山、奈良の旅 (2024-01-18 15:50)
 2024スタート (2024-01-02 17:29)
 仕事納め (2023-12-28 14:45)
 チャンピオンリング (2023-12-06 08:08)

この記事へのコメント
コメントがうまく書き込みできないよ…
大学生の時からストイックな生き方を応援してたよ!ファイターズファンもわかってますよ!
まずは結果出しちゃって下さい!!
このコメントもいかないかなあ…
Posted by いずちゃん at 2010年11月02日 20:41
初コメさせていただきます。
白井さん、来季の動向について新聞で知りました。
ずっと、ファイターズに戻らないこと、どこのチームへ行くのか、気がかりでした。
でも、白井さんはどこへ行っても野球をこよなく愛し、そしてこのブログからも感じられるようにファイターズを片時も忘れずに気にかけていらっしゃることをみんなが知っています。
だからどこのチームでも白井さんの選択を応援しようと思います。
Posted by ちっちゃん at 2010年11月02日 21:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日々の出来事
    コメント(2)