野球のこと

2010年09月15日

ウルフ投手の好投で4位返り咲き。
3位とも1ゲーム差に迫りました。
先発に起用されてから3連勝は見事ですね。
私は先発としては緩急が使えないうえに、
長いイニングを投げることも難しいのではと考えてました。
しかし先発に起用されてからは力みが取れて、
かえってボールの切れがよくなり、
コントロールも安定しています。
そして何より投球テンポがよく、
ケッペル投手同様に守りや攻撃にリズムが出ています。
勝てる投手の一番の要素である、
ストライク先行とテンポのよさを持ち合わせています。
これまでのような投球を続けることができたならば、
残り試合もおおいに期待できると思います。

今月17日に急遽引越しをすることになりました。
現在の住まいも2年前に引っ越してきたばかりですが、
今回は契約更新せずに引っ越すことになりました。
数えてみると高校までは香川で過ごしましたが、
大学入学以来東京、神奈川、兵庫、フロリダ、ニューヨーク、
神奈川、北海道、神奈川、
そしてまた東京都に住むことになりました。
同じ都道府県での引越しもありましたので、
今回で都合10回目の引越しになります。
引越しには慣れていますが、
何度引越しをしても準備は大変ですね。
以前「断捨離」と言う本を読んで、
使わないものを大量に処分していたのように思うのですが、
まだまだたくさん使わないものがありました。
その一方で古い写真や子供からもらった手紙など、
普段目にしない懐かしい思い出の品々に触れることができました。
必要のないものと、
必要なものを振り分けて、
写真や思い出の品々は、
もっと普段から目に付くところに置いておく事が必要ですね。
整理整頓の必要性を感じながら、
今回も引越しの準備に追われています。
10月3日の札幌ハーフマラソンの準備も、
引越しの準備も、
また講演や解説などたくさんスケジュールがあるので、
今月はいつも以上に忙しくしています。
その一方で1ヶ月以上断酒していますので、
一日を長く使うことができています。
もともとアルコールには弱いほうなので、
酔っ払わないので、
食後の時間も有効利用できています。
当然読書もその一つですが、
先月からの読書量は自分でも驚くほどです。
少し睡眠不足気味ではありますが、
体調はとても良いです。
明後日は引越しですので、
明日は目が回りそうな一日になりそうです。


同じカテゴリー(野球のこと)の記事画像
甲子園
プロ野球開幕!
侍ジャパン世界一
決勝戦!
最終調整
侍ジャパン
同じカテゴリー(野球のこと)の記事
 甲子園 (2023-07-26 08:02)
 プロ野球開幕! (2023-04-02 08:28)
 侍ジャパン世界一 (2023-03-23 14:17)
 決勝戦! (2023-03-21 22:06)
 最終調整 (2023-03-20 05:41)
 侍ジャパン (2023-03-13 14:12)

この記事へのコメント
白井さんこんばんは!!今日もドームに行ってきました!!昨日の悔しさ、全部スッキリです☆今日は盛り上がる場面がたくさんでとっても楽しかったです!!ウルフ投手も大野くんも大活躍でしたね♪このいい雰囲気が続いて、明日で3位になりますように…(*´∀`*)
白井さん、とっても忙しそうなのに毎日ブログ更新ありがとうございます(^-^)毎日見るのが楽しみです♪
Posted by ゆか at 2010年09月16日 01:17
おととい、昨日とドーム観戦しました。おとといはなかなか攻撃がつながりがなく寂しい試合でしたが、昨日は少しつながり勝利しました。残念なのは、小谷野選手のホームランですね。審判の説明がありましたがアメリカではお客さんは退場となるとラジオで聞きましたが日本ではいかがですか。観戦ルールブック、マナーを配布するパンフレットとか、かんたなガイドブックで周知してはと思います。子どもファンにもわかって楽しい観戦を思います。
Posted by 円山の姫 at 2010年09月16日 07:50
お引越し大変ですが、楽しみも大きいですね。特にお子様には、新しい環境は宝箱を開けるときのようなワクワクした感覚をプレゼントしてくれると思います。

昨日の試合は勝ちましたが、ノーアウト1塁のときに送りバントで1アウト2塁にした方が、相手の守備隊形も変わるし次のバッターも打ちやすいし、得点に繋がる確率は上がると思うのですが、なぜバントさせないのでしょう? 防御率も打率も良くてこの位置にいる原因のひとつではないですか?「打率が低いのになぜか1位」のファイターズが懐かしいです。
Posted by まっす at 2010年09月16日 12:25
はじめまして!

いつもブログ楽しく読ませて頂いてます☆
白井さん札幌マラソン出るのですね?!
私も参加するのでお会いできるのを楽しみにしています!

今日もファイターズが勝てて良かったです♪
Posted by ふみ at 2010年09月16日 21:48
白井さん忙しそうですね。
でも充実感が感じられます。
私もボーっとしているよりも、ちょこちょこ動き回ってる方が好きです。
そして私の長所は短い睡眠時間でも平気なところです。
寝る事はいつも優先順位の後の方になってます。

さて、さて、北海道は朝晩すっかり肌寒くなってきました。
私の周りでも風邪をひいたり、体調を崩してる人が多くなってきてます。
白井さんも気をつけてくださいね。

そしてファイターズと明日からロッテと試合の楽天にもがんばってもらいましょー
Posted by がんこちゃん at 2010年09月16日 22:08
YOKOHAMAの救世主になってください!
Posted by ☆ at 2010年09月17日 06:13
来季はどちらかの球団で現場復帰でしょうか?
新しい環境に慣れるまでは大変ですね。
またいろいろな発見もあり、楽しみでもありますね。
北海道は大雪山で紅葉が見頃を迎えています。
医大の散策路ではどんぐりの実も落ちていました。
秋が深まりつつあります。
やがて北の大地に白一色の世界が広がります。
その前に熱い戦い。
野球って本当に面白い。ここまで来たら気持ですね。
最後まで諦めない気持。いろいろ考えさせられる野球シーズンでもあります。
Posted by 陽子 at 2010年09月17日 09:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野球のこと
    コメント(7)