野球のこと

2010年09月12日

上位チームを相手に連続で勝ち越すなど、
クライマックスシリーズ進出ラインまで1ゲーム差に迫りました。
今日の試合は残念でしたが、
マリーンズ、バッファローズとも負けましたのでゲーム差は変わらず。
大きなチャンスを残して、
ホームグランド札幌ドームでの10試合に臨むことができます。
残り12試合で10試合を札幌ドームで戦えるアドバンテージは、
想像以上に大きいものです。
北海道に移転して7シーズン目、
これまでファン皆さんの励ましの後押しを受けながらチームが成長してきました。
そのファンの皆さんと共に戦える心強さは計り知れません。
またファンの皆さんにとっても、
14の借金を背負っていたことを思えば、
現在のような状況で最後の試合を戦えるのは本当に素晴らしいことです。
チーム一丸とはよく言われますが、
励ましの応援スタイルは、
地域一丸となった戦いを感じます。
この一体感こそファイターズの強みであり、
地域密着型チームの目指すところです。
残り12試合はチームとファン皆さんが一体となって戦うには最高の舞台です。
火曜日からの試合、本当にワクワクしてきますね。
選手もファンの皆さんも、
このような状況で戦えることに喜びを感じながら、
楽しむことを忘れずに試合に臨みたいですね。
泣いても笑っても残り12試合、
全力で駆け抜けることだけです。
チームとファンの皆さんとの結束の強さが、
結果につながり、将来につながっていくでしょう。
私も22日、25日は解説の予定ですので、
今から球場の雰囲気が楽しみです。


同じカテゴリー(野球のこと)の記事画像
甲子園
プロ野球開幕!
侍ジャパン世界一
決勝戦!
最終調整
侍ジャパン
同じカテゴリー(野球のこと)の記事
 甲子園 (2023-07-26 08:02)
 プロ野球開幕! (2023-04-02 08:28)
 侍ジャパン世界一 (2023-03-23 14:17)
 決勝戦! (2023-03-21 22:06)
 最終調整 (2023-03-20 05:41)
 侍ジャパン (2023-03-13 14:12)

この記事へのコメント
白井さんこんばんは〜!!いよいよ札幌ドームの連戦が始まりますね(^O^)約2週間ぶりのホームなので、ファンにとっては待ちに待った日です!!みんなCS行く準備万端ですよ(*^□^*)きっとすごい応援で、ドームの雰囲気が違いそうですよね〜(o^∀^o)もちろん火曜日応援行ってきます♪楽しんできます♪
Posted by ゆか at 2010年09月12日 23:48
春先の惨状からは、いまの地位は信じられないです。西武、ソフトバンクに勝ち越し、ロッテとも7連敗のあとは勝ち越しですから、混パを演出したのは間違いなくファイターズでした。残り12試合。ファイターズらしい(でももうちょっと打ってほしい)試合を期待しています。
Posted by takahna at 2010年09月13日 08:26
そうですよ、ここからがファンの応援のしどころです。ファイターズファンの真価が問われるホームゲーム。しかも最近歩が悪い下位2チームですから、力が入ります。

一昨日は9.11でした。あの時メジャーリーグの試合もなかったことを考えると、こうして野球に一喜一憂できる平和の有難さを感じます。

白井さんの解説を楽しみにしています。思いは同じですからね。ファイターズ、今年もこの時期まで楽しませてくれてありがとう!
Posted by 西 at 2010年09月13日 09:03
終盤に来て、勝っても負けても、
「今シーズン最高」の試合ばかり。

わくわく どきどき

ファンとして思い切り楽しみます!
Posted by 鈴木昌宏 49歳 at 2010年09月13日 09:20
シーズン序盤は「この先どうなるんだろう」、そして今も「この先どうなるんだろう」です。内容は全然違うけど。
明日から我が家はまた、札幌ドーム分室になります。テレビの前での応援だけでなく、早く帰れるよう仕事も頑張ります。
やはり、リアルタイムでドキドキ、ワクワクしなくてはね。
Posted by 日本ネコ at 2010年09月13日 21:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野球のこと
    コメント(5)