野球のこと

2010年09月02日

昨日から札幌に入り、
今日は久しぶりの解説です。
1週間以上も間隔が開くと、
チーム状況もがらりと変わってしまいますね。
首位ソフトバンクとの3連戦を皮切りに、
これから上位チームとの4連続カードの重要性は誰もがわかっているところです。
まさに一戦必勝スタイルの戦い方が求められ、
そして結果を残していくことでしか道は開けません。
しかし勝敗は時の運もあり、
毎回勝てるとは限りません。
ましてプロチーム通しの、
それも今シーズンの上位チームを相手の試合だけに、
厳しい戦いの連続になるでしょう。
ファイターズのファンの皆さんは、
結果もほしいことは当然ですが、
それ以上に最後まであきらめない姿勢、
チームが一丸となって全力で戦い抜く姿勢、
ファイターズらしい戦い方を望んでいるように思います。
たとえ1パーセントでも可能性でもある限り、
それに挑戦していくことが結果につながり、
将来につながっていくのだと思います。
結果以上に大切なもの、
結果を出すために重要なもの、
それが全力を尽くす姿勢だと思います。

「目の前の一瞬にすべてを出し尽くす」こと、
それがどのような状況におかれたとしても、
この姿勢を崩したくないですね。
たとえ明日がなくても、
可能性がなくても、
今できるすべてを出し尽くすことのできる強さは本物ですね。
「前後裁断」
今この一瞬に全力を尽くすこと、
いつも心がけたいことです。
ファイターズにはまだ可能性が十分残されているわけですから、
最後まで全力で戦い抜いていく姿に期待したいですね。
今日の試合も全力で解説したいと思います。


同じカテゴリー(野球のこと)の記事画像
甲子園
プロ野球開幕!
侍ジャパン世界一
決勝戦!
最終調整
侍ジャパン
同じカテゴリー(野球のこと)の記事
 甲子園 (2023-07-26 08:02)
 プロ野球開幕! (2023-04-02 08:28)
 侍ジャパン世界一 (2023-03-23 14:17)
 決勝戦! (2023-03-21 22:06)
 最終調整 (2023-03-20 05:41)
 侍ジャパン (2023-03-13 14:12)

この記事へのコメント
白井さん、こんばんは。

今日も解説お疲れさまでした。
今日はハラハラドキドキしましたが、僅差で勝てた事を素直に喜んでいます。
明日からのロッテ戦も何とか勝ち越してくれたらと祈っています。

ところで、教えて頂きたいことがあります。
今日、ソフトバンクの選手がバッターボックスに立っているときに気がついたのですが、バッターボックスで四角く囲っている枠から打つ時に踏み出す足がはみ出していました。
野球のルールとして、あの枠からはみ出す事はいけないことではないのですか?
それと、打点についてなのですが、例えば3塁にランナーがいてショートゴロで打者はアウトになったけれど、その間にランナーがホームインしたら、打点になるのでしょうか?

よろしくお願いします。
Posted by 雪ん子 at 2010年09月03日 00:05
白井さんの全力解説大好きです。

今日は勝って良かった~
Posted by がんこちゃん at 2010年09月03日 00:37
近藤より。
札幌は、いい所でしょうか?
無理せず、解説の、仕事を、しましょう。
来年、横浜ベイスターズの、コーチに、なりませんか。
サプライズですよね。
最下位に、しずむ、チームでは、ないのにね。
ハウスゆうの、施設に、遊びに、来て下さいね。
社会法人やなぎの、里に、アクセスを、して下さい。
精神障害者の、人達の、働く、しせつです。
手芸品を、売っています。注文を、して下さい。
竹下景子さんんから、バザー用品を、送ってくれました。
嬉しかったです。毎月、10日は、給料日です。
072-848-7640が、ハウスゆうの、電話番号です。
やなぎ会の、事務所の、電話番号は、072-848-7641です。
協力を、して下さい。
阪神タイガースの、選手に、なりましょう。ハハハ。
Posted by 近藤和 at 2010年09月03日 07:38
昨日の試合を観て、やはり武田勝投手の中10日は

解せません。が、プロの指導者が考えたローテンションには

われわれ素人には理解できない 奥の深い策が隠されているに

違いないと思います。 もしも 白井さんが監督なら

必ず全てのプロデュースに しっかりとした理由があることが

ファンの私たちに浸透しているので 結果がどう出ようと

納得できるはずなのですが・・・。

そういう観点では 豊富なキャリアと実績を持つ現監督を

尊敬はしますが、なかなか信頼するのは難しいと感じる

ファンです。

何はともあれ 昨日の試合は勝ててよかったです。
Posted by まっす at 2010年09月03日 17:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野球のこと
    コメント(4)