日々の出来事

2010年07月19日

北海道の夏を満喫しています。
2日連続でロードバイクに乗り、
小樽や定山渓まで行ってきました。
爽やかな風を感じながら疾走すると最高に気持ち良くて、
北海道を体全体で感じることが出来ます。
また昨日は八剣山に登ってきました。
断崖絶壁で高度感、スリルを味わえる山で、
高所恐怖症の私にとってはかなりの冒険でした。
本当に狭い頂上では立ってる事も出来ないくらいの怖さでした。
わずか2時間余りの道中でしたが、
十分に満足できる、
楽しくて緊張感たっぷりの登山でした。
気持ち良さと達成感は最高ですね。
これからもいろんな山に登ってみたくなりました。

さてファイターズは少し勢いがなくなってきましたが、
登山と同じで道中が厳しければ厳しいほど、
喜びや達成感は大きくなりますので、
これからが勝負です。
今日はこれからラジオ解説です。
ケッペル投手の投球と好守、
そして打線の爆発でオールスター戦前のラストスパートに期待です。


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
沖縄キャンプ
奈良旅
和歌山、奈良の旅
2024スタート
仕事納め
チャンピオンリング
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 沖縄キャンプ (2024-02-21 21:27)
 奈良旅 (2024-01-23 20:45)
 和歌山、奈良の旅 (2024-01-18 15:50)
 2024スタート (2024-01-02 17:29)
 仕事納め (2023-12-28 14:45)
 チャンピオンリング (2023-12-06 08:08)

この記事へのコメント
白井さん、おはようございます。
札幌満喫、地元に住む者としてうれしいです。

そうですか~八剣山に登られましたか。
私も大好きな山です。
短時間に登れることに加えて、
岩山をよじ登るような気分も味わえて・・爽快ですよね。
次、もし未だでしたら・・樽前もお勧めします。
頂上から見るパノラマは素晴らしいです。

さてさて、ファイターズは昨日も負けてしまいましたね・・口惜しいです。
カラス軍団?のボルテージはすさまじく、
できるだけ離れて座ったものの・・気がつくと、いっしょにリズムをとっていたり(笑)
周りでも、ハッときずいて苦笑い・・が多かったですョ。

我が家での評論家?の夫は、「オールスター前は5分で良い」と以前から言っていたのですが
せっかくリズムに乗っていたのに~と、いろいろなアクシデントを思い出してはブツブツ言っている、にわか野球ファンの私です。
でも選手の皆さんは、疲れもピークでしょうに
ワクワク、ハラハラと楽しいゲームを見せてくれました。

白井さんの解説が聞かれなかったのが、とても残念でした。
また、ブログで解説をお願いしますね。
Posted by rie at 2010年07月20日 08:06
3連休で少年野球、太陽杯Jrの大会がありました。わが息子(次男)が属する月寒スターズは4つの接戦を制し優勝しました。14年ぶりの快挙のようです。

 4年生から6年生に混じって多くの試合を経験したことで、ピンチになってもあわてず気持ちの面で勝っていたと思います。他のチームもみんな実力的には拮抗していたと思います。

 今までは大会の数と試合の数が同じくらいだったので、父兄もみんな涙を流して喜んでおりました。私も感動いたしました。

 チームが一丸となって一生懸命努力する姿は感動しますね。
Posted by 秀麻呂 at 2010年07月20日 08:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日々の出来事
    コメント(2)