野球のこと

2010年07月13日

9連戦の初戦にファイターズは勝利しましたね。
今夜の戦い方は強いチームの象徴的な試合です。
先制点は1アウト2.3塁から坪井選手が三振した後、
2アウトから陽選手のタイムリー。
追加点は森本選手がバント失敗の後、
小谷野選手のタイムリーなど、
前の選手のミスを次の選手がカバーすることができました。
野球にはミスはつき物ですが、
そのミスをミスで終わらせないで、
チームメイトがカバーすることができるところがチーム力です。
今日の試合内容は、
いよいよ本物の強さが戻ってきたことを感じさせます。
先発投手が試合を作り、リリーフ陣の層の厚さや守備の安定感、
そして攻撃陣のつながりと隙のないチームになって来ました。
その一方でファイターズらしい全力疾走はまだ徹底されていません。
結果が出てきた今こそ、
全力疾走を怠るようなプレーは戒めなければいけません。
結果ではない部分を重要視することは、
長期的なチーム作り、常勝チームには欠かせません。
結果が出ているから許される、結果が出ていないから許されないのでなく、
全力疾走などのチーム方針は徹底することが大切です。
ほんの小さなことでも、長期的に見れば大きな問題となってきます。
勝利の喜びと、全力プレーの感動、
この両方を兼ね備えたチームは魅力的です。
そしてそのチームがファイターズであって欲しいですね。





同じカテゴリー(野球のこと)の記事画像
甲子園
プロ野球開幕!
侍ジャパン世界一
決勝戦!
最終調整
侍ジャパン
同じカテゴリー(野球のこと)の記事
 甲子園 (2023-07-26 08:02)
 プロ野球開幕! (2023-04-02 08:28)
 侍ジャパン世界一 (2023-03-23 14:17)
 決勝戦! (2023-03-21 22:06)
 最終調整 (2023-03-20 05:41)
 侍ジャパン (2023-03-13 14:12)

この記事へのコメント
いよいよ3位まで来ましたね。凄い!!ファイターズ!!
今日もおいしいお酒を飲んでいます。

こないだラジオで話してたんですが、セリーグの審判はファイターズのファンが多いそうですよ。
全員が全力疾走するチームってセリーグにはないそうです。
ファイターズって良いチームだって言ってくれてるらしいです。
これからも益々徹底して全力疾走全力プレーのファイターズでいてほしいです。

ファイターズファンも褒められる事多いし、なんだか誇らしい気分です。
Posted by がんこちゃん at 2010年07月13日 23:33
OO中1年のソフト部です!!

今日は、わざわざ、私たちの学校まで来て下さり、
ありがとうございました。
 
とても楽しかったです!
Posted by ユリカ at 2010年07月15日 21:52
♪全力で走れ、全力で走れ♪っていう歌がありますが、
あれを聴くと本当だな〜って思います。
ファイターズの良さは全員野球。全員が一丸となって
戦う姿に魅力を感じるチームです。
是非、全力疾走は徹底して続けて欲しいですね。
どんなときも諦めず!
Posted by Trio at 2010年07月16日 17:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野球のこと
    コメント(3)