野球のこと

2010年07月09日

ファイターズ加速をつけてきましたね。
週末の試合もダルビッシュ、ケッペル投手の登板ですので、
まだまだ勢いをつけていきそうです。
今日は新潟から札幌に移動して、
夜はSTVラジオで解説です。
東京ドームは大敗でしたので、
札幌ドームでは勝ち試合の解説をしたいですね。
その景気づけと前祝を、
昨夜新潟でしました(笑)。
久しぶりに日本酒をいただいたのですが、
美味しく飲みすぎました。
新潟は酒どころでもあり、
特に私のお気に入りの「洗心」も新潟のお酒です。
なかなか手に入らない「洗心」ですが、
昨夜は幸運にもいただく事ができした。
大吟醸ですがとてもすっきりとした飲み口で、
お酒だけでも、料理にあわせても、
とても美味しいお酒です。
味も最高なのですが、
それ以上に「洗心」というネーミングがお気に入りです。
まさしく心洗われる想いで飲ませていただくのですが、
ついつい想いがこもってしまい飲みすぎます(笑)。
とくに最近は禁酒傾向なので、
少しのアルコールでも酔ってしまいますが。
それにしても大好きな「洗心」で最高の新潟の夜となりました。




同じカテゴリー(野球のこと)の記事画像
甲子園
プロ野球開幕!
侍ジャパン世界一
決勝戦!
最終調整
侍ジャパン
同じカテゴリー(野球のこと)の記事
 甲子園 (2023-07-26 08:02)
 プロ野球開幕! (2023-04-02 08:28)
 侍ジャパン世界一 (2023-03-23 14:17)
 決勝戦! (2023-03-21 22:06)
 最終調整 (2023-03-20 05:41)
 侍ジャパン (2023-03-13 14:12)

この記事へのコメント
白井さんこんにちは!!移動たくさんで忙しいですね。昨日のお酒の飲み過ぎ(笑)今日は大丈夫ですか??(o^∀^o)ついついたくさん飲んじゃいますよね!!私は今日のドームで勝ちを願って飲んじゃいます☆白井さんもいると思うと嬉しいです♪
Posted by ゆか at 2010年07月09日 12:43
白井さん、こんにちわ。

ファイターズって本当に不思議な面白いチームですね!
まだまだ気は抜けないですが、まさかこんなに急上昇するなんて。

前回は、あまりのふがいなさに愚痴っぽいコメントを
書いてしまいましたが、じぶんの信じる心の足りなさに
とっても反省をしましたよ^^
「洗心」のみたいところです。

ファイターズは本当に魅力いっぱいのチームです。
勝利の解説どうぞよろしくお願いします^^
Posted by オレンジコ at 2010年07月09日 16:16
シーズン最初の頃のチームが低迷してた頃の自分を思い出すと本当に恥ずかしいです。
犠牲フライも打てないのかなんて言ったり…白井さんのブログに愚痴のコメントを入れたりして

弱い時にでも応援するのが本当のファンだと思ってはいても、もう観るのも聞くのも嫌になっていた時期があった事を本当に反省しています。

これからも負ける事もあったり、順調な事ばかりではないと思いますが応援していこうと思います。
だって、ファイターズにたくさんの感動とか楽しみとかたくさんもらってますからね。

私も“洗心”ですね!!!
Posted by がんこちゃん at 2010年07月10日 10:17
新潟の大吟醸「洗心」美味しそうですね。今年はオールスターが新潟で行われますが、白井さんも観戦されるのでしょうか。

私も前半のファイターズ低迷期は悲観的なコメントを寄せてしまいましたが、反省です。

底から自分たちを信じて勝ち上がってきたファイターズは、状況は異なりますが、サッカーの岡田監督と選手達の活躍と重なりますね。

移籍選手や若手も実力を発揮し始めていて、後半戦も楽しみです。あとは高橋信二選手の回復を願うばかりです。
Posted by ゴン at 2010年07月10日 11:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野球のこと
    コメント(4)