野球のこと

2010年06月27日

最下位脱出しましたね。
順位が上がってきたとも嬉しいニュースですが、
それ以上にチーム状態が上がってきたことが大きいですね。
投打のバランスが取れはじめ、
守備力も安定してきました。
また勝負どころ、
ターニングポイントをしっかりとコントロールできています。
今日はケッペル投手がチームの連勝、
そして自身の連勝を伸ばしてくれるでしょう。
ケッペル投手が投げると内野ゴロのアウトが多く、
野手の動きがよくなり、
攻撃のリズムもできてきます。
試合のテンポもよくなり、
よりファイターズらしさを演出できるのがケッペル投手の魅力です。
今日は何個のゴロアウトが見られるのでしょうか?
楽しみですね。

今週はファイターズの調子もよかったのですが、
なんといっても日本代表の健闘ぶりが光っています。
日本中の人達を寝不足に巻き込んで(笑)、
そして期待と活力を与えてくれています。
スポーツの魅力、影響力を再認識させてくれています。
次戦のパラグアイは、
今大会好調の南米のチームですが、
日本代表の勢い、そして成長度のほうが上回っているように感じます。
昨夜は残念ながら同じアジア代表の韓国が負けましたが、
その分アジア代表としてより大きな期待がかかります。
期待や責任の大きさは、
ある意味大きな活力源でもあるので、
パラグアイ戦も楽しみですね。
それにしてもワールドカップ決勝トーナメントは、
毎試合好カードが続くのでどの試合も見逃せません。
まだまだ睡眠不足は続きそうですね(笑)。


同じカテゴリー(野球のこと)の記事画像
甲子園
プロ野球開幕!
侍ジャパン世界一
決勝戦!
最終調整
侍ジャパン
同じカテゴリー(野球のこと)の記事
 甲子園 (2023-07-26 08:02)
 プロ野球開幕! (2023-04-02 08:28)
 侍ジャパン世界一 (2023-03-23 14:17)
 決勝戦! (2023-03-21 22:06)
 最終調整 (2023-03-20 05:41)
 侍ジャパン (2023-03-13 14:12)

この記事へのコメント
白井さんこんにちは!今日も楽しい楽しいドーム観戦でした!!何と言っても大好きな賢介君のお立ち台を観る事が出来て感激の一言につきます。首位打者!!三割五分七厘素晴らしい!!おごる事なく冷静に自分を分析しているお立ち台のコメントに、又々感激です。常に目標を掲げ突き進む姿に、岡田Japanの姿と重なります。ハイレベルのアスリートの姿は競技は違えども、共通するものがあるのですね。日ハム、岡田Japanに暫く寝不足の毎日となりそうです。
Posted by 茶々丸 at 2010年06月27日 18:36
白井さんおはようございます(^O^) ファイターズは勝ちましたね!!おとといは球場観戦してきました。今年初の生ダルビッシュの投球をみました(^O^) 昨日のケッペル氏も調子はよくない中でも試合を作る!柱の2人は立派でしたね! 援護もあって打線は好調♪♪とうとうオリックスの背中がみえました。ワクワクするファイターズ野球ですね☆☆ サッカー日本代表は明日パラグアイと試合ですね。こ狡いサッカーをしてきます!ディフェンスも堅いです!でも相手がどこでも精一杯の悔いのない試合をする事ですよねV(^-^)V
Posted by ゆきえ(^O^) at 2010年06月28日 08:26
ファイターズ、勢いがついてきてとっても楽しみです。
なのに、こんな時期になぜかテレビが壊れてしまいました。あぁ悲しい。
ま、私ごときがテレビの前で応援できてもできなくても、勝つ時は勝つからいいのですが、寂しいです…
Posted by 日本ネコ at 2010年06月29日 08:34
ファイターズ、勢いがついてきてとっても楽しみです。
なのに、こんな時期になぜかテレビが壊れてしまいました。あぁ悲しい。
ま、私ごときがテレビの前で応援できてもできなくても、勝つ時は勝つからいいのですが、寂しいです…
Posted by 日本ネコ at 2010年06月29日 08:35
ファイターズ、勢いがついてきてとっても楽しみです。
なのに、こんな時期になぜかテレビが壊れてしまいました。あぁ悲しい。
ま、私ごときがテレビの前で応援できてもできなくても、勝つ時は勝つからいいのですが、寂しいです…
Posted by 日本ネコ at 2010年06月29日 08:36
おはようございます。
私も4年に1ヶ月のサッカーファンになっているので、最近寝不足です。
お互い日中の眠気に負けずにがんばりましょう!

さて、最近、子供のサッカーチーム(野球をやってほしかったのですが…)のコーチを見て思ったことがあります。

何で子供に四六時中そんなに怒鳴る必要があるの??

私としては子供が萎縮して失敗を恐れるようになるよりは、成功を褒めて、長所、やる気を伸ばす方が得策かなと。そして時には怒ってあげることも必要かなと思います。(いつも怒られるよりは、たまにがっちり怒る方が私の経験上怖いイメージがある)

なぜこのような話をしたかというと、自分の子供が最近シュートを打たなくなり、子供に聞いたところの、答えが
「外したら怒られるから」、「他の選手の方が上手いから」

どうひいき目に見ても、自分の子供はレギュラーになれるほど上手くはないのですが、やり始めた事は全うしてもらいたい気持ちがあります。しかし、指導者が人間的に出来ているのであれば、子供を預ける気にもなりますが、今のままでは…と考えてしまうことがあります。

ちょっとした悩み事でした。
Posted by 舟 at 2010年06月29日 09:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野球のこと
    コメント(6)