野球のこと

2010年06月21日

交流戦後の後半戦が始まりましたが、
ファイターズ、ライオンズが3連勝スタート。
交流戦とは違い直接対決だけに、
一気に順位変動につながる可能性もあり、
まだまだ何が起きるかわからないと思います。
また勝負事はあきらめたら終わりです。
可能性がある限り挑戦を続けることが大切です。
そしてプロ野球は毎年シーズンが続くわけですから、
目の前の勝負に徹すること共に、
将来を見据えた戦いも必要です。
そのためにもあきらめずに全力を尽くすことが、
今シーズンへの可能性を広げ、
そしてファイターズの将来につながります。
残りシーズン、
後半戦スタートの調子で最後まで戦い抜くファイターズに期待したいですね。

勝負事には勝敗、行動に成功や失敗はついて回りますが、
例え失敗でも次への挑戦を続けていけば、
いつかは成功を勝ち取ることができます。
挑戦をあきらめることが敗戦、失敗だと思います。
取り返しのつかない敗戦、失敗はありません。
勝つまで、成功するまであきらめずに挑戦していけば、
どんな敗戦でも、失敗でも取り戻すことができると思います。
痛い敗戦や、大きな失敗でも、
つぎへの勝利、成功に活かすことができれば、
敗戦、失敗もある意味成功の源です。
大切なのはいつもまでも挑戦し続けることです。
「ナイストライ」のブログ名は、
常に前向きに挑戦することを目指している、
自分自身への励ましです。
結果を恐れては行動は起こせません。
勝利も敗戦も、成功も失敗も、
次への前向きな行動へつなげていくことですね。
勝っても成功してもおごらず、
負けても失敗しても引きずることなく、
常に前向きな挑戦、行動を続けて行こうと思っています。





同じカテゴリー(野球のこと)の記事画像
甲子園
プロ野球開幕!
侍ジャパン世界一
決勝戦!
最終調整
侍ジャパン
同じカテゴリー(野球のこと)の記事
 甲子園 (2023-07-26 08:02)
 プロ野球開幕! (2023-04-02 08:28)
 侍ジャパン世界一 (2023-03-23 14:17)
 決勝戦! (2023-03-21 22:06)
 最終調整 (2023-03-20 05:41)
 侍ジャパン (2023-03-13 14:12)

この記事へのコメント
白井さん、お疲れ様です♪
昨日は父の日でしたね。ご家族に大事にしてもらいましたか?
実は私の父は病気の合併症から、加齢性黄色変性という眼の病気を患っています。
野球好きな父なので、たまに札幌ドームに付き合ってもらったりもしていたのですが、芝の色や照明に眼が疲れるようで、最近は誘ってもなかなか付き合ってくれません(苦笑)
それでも、何度か観戦してからはすっかりファイターズファンになったようでラジオ中継を楽しみにしています(TVも見るのですが、ラジオの方が父にはわかりやすいそうです)
そんなこともあって、ラジオでの試合中継、大変有り難く思っています。
これからも素敵な解説で楽しませてくださいね♪
これから上位のチームとの対戦が続くので、連勝したからと言って浮かれてはいられません。でも、やっぱり勝つと嬉しいですね。
Posted by 杏仁 at 2010年06月21日 12:26
こんばんは(^O^) 白井さん! トライしなければ何事も始まりませんね。人それぞれ考え方は色々ですね。叱咤激励とずっと批判するだけの人は大きく違いますね。延々と批判している人は何事にもそういう考え方でげんなりしますね(>_<) 楽しいのだろうか?と疑問に思います。楽しい考え方にトライしてほしいです。
Posted by ゆきえ(^O^) at 2010年06月21日 18:45
白井さんこんばんは
ファイターズ3連勝お見事でした。そういうチームに対しても批判する人もいる…野球ファンも色々ですね(^-^)私はそんな暇があるなら本でも読みます。明日からもがんばれファイターズ
Posted by 友美 at 2010年06月21日 20:31
批判される選手は、本人だけでなく、その家族や友人も辛いだろうな〜

批判のコメントしている人の家族がもしもファイターズの選手だったら、同じように批判するのかな?

僕はファイターズの選手を家族の一員のように応援したいです。
Posted by ノースマン at 2010年06月21日 23:34
ここのコメント欄は批判を長々と書く所ではないですよ、お馬鹿さん。 笑笑
Posted by 名波弘 at 2010年06月22日 00:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野球のこと
    コメント(5)