日々の出来事

2010年06月08日

今日はJRで札幌から釧路に移動して講演、
その後釧路空港から丘珠空港、
そして乗り継いで函館空港に移動してきました。
今日は天気がよくて、
飛行機からは景色ばかり眺めていました。
高いところが苦手な高所恐怖症ですが、
飛行機は大丈夫ですし、
とくに飛行機から見る景色は大好きです
今日も丘珠から函館への飛行機では、
少し前にロードバイクで昇った
支笏湖の隣のオコタンペ湖が綺麗に見え感動しました。
上空からは真駒内からオコタンペコまでが想像以上に長く見えました。
一度走った道のりを上空から見るのも不思議な感じがします。
その一方であの距離を自転車で、
それもあんなに高いところまで登れるのかと、
我ながらに感心していました。
目前のことに集中しながらも、
大空から全体を見渡しているような視点を持つことの必要性を再認識しながら、
長い移動を楽しむことができました。

昨夜は誕生日を大好きな知人、友人に祝っていただき、
美味しい貴重なワインもたくさん飲ませていただきました。
そして今日は函館のお気にりのホテルで、
ゆっくりと過ごそうと思います。
このホテルは真空管のオーディオで音楽が聴けます。
我が家にいるような雰囲気の部屋で
いつか飲もうと用意していた取って置きのシャンパン、
そして音楽を聴きながらリラックスした時間を楽しもうと思います。





同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
沖縄キャンプ
奈良旅
和歌山、奈良の旅
2024スタート
仕事納め
チャンピオンリング
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 沖縄キャンプ (2024-02-21 21:27)
 奈良旅 (2024-01-23 20:45)
 和歌山、奈良の旅 (2024-01-18 15:50)
 2024スタート (2024-01-02 17:29)
 仕事納め (2023-12-28 14:45)
 チャンピオンリング (2023-12-06 08:08)

この記事へのコメント
この広い北海道を移動しながらの講演会お疲れ様です!!
道産子の私よりも北海道に詳しい白井さん大好きです(笑)
それから遅くなりましたが49歳のお誕生日おめでとうございます♪♪♪お気に入りの函館のホテルでとっておきの時間をお過ごし下さいね↑
Posted by 黒パグ at 2010年06月08日 19:49
函館にいらっしゃるんですね。
ホテルでの過ごし方がかっこ良すぎです(羨ましい)

道内を飛行機で乗り継ぎ移動ですか。
何年も北海道に住んでいても、札幌からあまり外に出ない私としては、「北海道を知る」という意味で完全に白井さんに遅れをとっているような…(笑)

そんな私、来週所用で函館に参ります。
白井さんおすすめのラーメン屋さんにも行けたらいいな、と今から楽しみです。
Posted by ゆみたん at 2010年06月09日 01:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日々の出来事
    コメント(2)