日々の出来事

2010年06月01日

今日は帯広で練成会の研修講演でした。
往復5時間以上の移動でしたが、
あっという間の時間でした。
と言うのも昨日ipadを入手できましたで、
移動時間を使って設定をしたり、
いろんな機能や活用術など説明書を読みながら使ってみました。
想像以上に使いやすく、
もうパソコンは必要ないのではと思うほどでした。
まだまだ使いこなせていませんが、
これを使いこなせるようになると、
こんなに便利なものはないと思います。
そしてなんといってもipadで本が読めることは魅力です。
移動の多い私としては、
この時間を利用しての読書は貴重な時間となっています。
これで何冊も持ち歩くこともなく、
またインターネットやメール、
スケジュール管理などすべてできるので、
欠かせないアイテムとなりそうです。
これからが楽しみで仕方ありません。

今日は今ホテルで野球中継を観ています。
現在は3対3の同点ですが、
ケッペル投手は得意のツーシームでゴロを打たせる投球ができています。
ipadも野球中継も気になるところですが、
これから友人とトレーニングの予定が入っていますので、
クラビーに行ってきます。
昨日は豊平川をたっぷりとランニングをしたので、
今日はスイミングを中心にトレーニングします。
次回のトライアスロンのレースまでに、
とくに強化したいのがスイミングですので、
しっかりと泳いできます。



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
沖縄キャンプ
奈良旅
和歌山、奈良の旅
2024スタート
仕事納め
チャンピオンリング
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 沖縄キャンプ (2024-02-21 21:27)
 奈良旅 (2024-01-23 20:45)
 和歌山、奈良の旅 (2024-01-18 15:50)
 2024スタート (2024-01-02 17:29)
 仕事納め (2023-12-28 14:45)
 チャンピオンリング (2023-12-06 08:08)

この記事へのコメント
ファイターズ、最後にさよならのチャンスを作りましたが、残念ながら3連敗となってしまいましたね。
でも、金子選手、賢介選手があっという間にアウトになって2アウト。それでも、森本選手が野球は9回裏2アウトからということを改めて教えてくれたように思います。最後の最後まで諦めないこと。糸井選手は残念でしたが、最近の負けは試合内容的には悪くないものと思います。明日こそは勝って欲しいですね。

さて、iPadですが私も発売日に手に入れました。前から欲しくて欲しくて、日本での発売を待っていました。今は毎日快適に使っています。パソコンはiMacで、これはこれで24インチの大画面で見られる良さがありますが、パソコンの前に座らなくてもソファーやベッドの中で自由にネットが見られたり、本が読めたり、アプリが出来たりと本当に自由度がありますよね。今日、友人に見せましたが、友人も欲しいと言っています。特に友人は、英会話教室を開いてますが、英会話のレッスンで子ども達に使わせたらどうだろうと、考えが膨らんでるようです。
一つの物が時代を変えることがありますが、携帯電話の用にこのiPadも時代を変えてくれるような気がします。
良いか悪いかはなんとも言えないかなとは思いますけれど。

ではでは、iPadの素敵な使い方があったら是非ブログで教えて下さい♪
Posted by Trio at 2010年06月01日 21:11
iPadもう手に入れたんですね。すごいですね。世界的にかなりの人気ですね。そのうちパソコンがなくなる時代が来るかもしれませんね。

ファイターズは負けてしまい残念ですが、あまり考えずに精一杯のプレーを見せてもらえればそれで満足です。精一杯がんばることが我々を元気付けてくれています。

借金〇〇、などと考えずにこれからスタートだと思ってがんばって欲しいです。がんばれファイターズ。

それとは別に、早く白井さんに監督になって欲しいとおもいます。
監督として発信する情報は我々をもっと元気にしてくれるはずです。
Posted by 秀麻呂 at 2010年06月02日 08:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日々の出来事
    コメント(2)