野球のこと

2010年05月31日

昨日の試合は交流戦初めての連敗となりました。
武田勝投手の投球は、
前回続き持ち味を十分に出した素晴らしい内容でした。
今の投球を続けて行けば、
勝ち星がどんどんついてくると思います。
攻撃陣は久保投手を攻略できませんでしたが、
絶対的守護神藤川投手から同点ホームランを打った
小谷野選手のバッティングは見事でした。
インコースよりの高めのボールを、
ファールにならないようにさばきながらも、
あの飛距離を出すことは至難の技です。
それも150キロ近いスピードボールですので、
本当に内容のあるホームランでした。
結果的には負け試合となりましたが、
昨日の試合は緊迫感のある、
またいろんな駆け引きのある見応えのある試合でした。
残念ながら私の解説した野球中継は、
最後まで放送できませんでしたが、
解説者冥利に尽きる試合でした。
また球場の雰囲気も最高でしたね。
試合内容と同じように、
スタンドの応援合戦も白熱していました。
最後のイニングは解説者席を離れて、
グランドレベルで試合観戦しました。
グランドから見上げるスタンドの迫力は最高でした。
やはりグランドは心地いいですね。
しばらく味わっていない臨場感、緊迫感がありました。
いろんな意味で楽しみの多い試合でした。

交流戦では連勝、連敗が多いのが特徴なだけに、
次のカープ戦は重要になります。
明日の試合はケッペル投手の先発は間違いありません。
私の先発予想が当たること(笑)、
そしてファイターズが勝利することを祈っています。


同じカテゴリー(野球のこと)の記事画像
甲子園
プロ野球開幕!
侍ジャパン世界一
決勝戦!
最終調整
侍ジャパン
同じカテゴリー(野球のこと)の記事
 甲子園 (2023-07-26 08:02)
 プロ野球開幕! (2023-04-02 08:28)
 侍ジャパン世界一 (2023-03-23 14:17)
 決勝戦! (2023-03-21 22:06)
 最終調整 (2023-03-20 05:41)
 侍ジャパン (2023-03-13 14:12)

この記事へのコメント
白井さん、解説おつかれさまでした。
とても充実した解説だったようですね。
私も白井さんの解説心地よく聞いていましたよ。

勝投手良かったですね~
それだけに鳥谷選手に打たれたホームラン…
でも代打で出てきてホームラン打つなんて凄いですよね。
敵ながら気持いいんだろうなぁって思いました。

稲葉選手がスタメン落ちしてて心配しました。
良いところで代打で出てくるかなぁと期待しましたが、出番なしでしたね。
広島戦ではさわやかなあの姿を見たいもんです。
Posted by がんこちゃん at 2010年05月31日 23:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野球のこと
    コメント(1)