野球のこと

2010年05月30日

今日はタイガース戦の解説があります。
昨年までタイガースの選手だった赤星さんとダブル解説です。
今年のタイガースは、
強力打線の高い得点力が特徴です。
昨日もダルビッシュ投手から4得点を挙げるなど、
ファイターズ投手陣にとっては手ごわい相手です。
また昨日のファイターズは幾つかのミスが出るなど、
試合の流れを自ら手放した感があります。
フィルダースチョイスやバント失敗など、
状況判断力や、確実なプレーが復調のきっかけとなってきたチームにとっては、
反省材料の多い試合となりました。
今日はケッペル投手が先発すると予想していますが、
ゴロを打ち取る投手ですのでファイターズ守備陣の出来が勝敗を左右します。
タイガースは強力打線だけに、
一つのミスが大きな失点につながりますので、
ファイターズ守備陣の動きに注目です。

話が変わりますが、
「さぬきうどん」へのたくさんのコメントありがとうございます。
あしたさぬきのサイトには、
毎日のようにうどん店めぐりをしている方のブログがあります。
私もチェックしながらメモを取り、
今度香川に帰った時に足を運ぼうと楽しみしています。
行きつけのうどん店も多いのですが、
新規開拓もいいものですね。
またうどん屋さんでは、
必ず串刺しのおでんがあります。
これにからし味噌をかけて食べるのですが、
からし味噌をかける習慣は香川の特徴です。
このおでんを食べるたびに、
香川に帰ってきた実感がわきます。
皆さんも一度おでんにも挑戦してみてください。
納得の美味しさだと思いますよ。


同じカテゴリー(野球のこと)の記事画像
甲子園
プロ野球開幕!
侍ジャパン世界一
決勝戦!
最終調整
侍ジャパン
同じカテゴリー(野球のこと)の記事
 甲子園 (2023-07-26 08:02)
 プロ野球開幕! (2023-04-02 08:28)
 侍ジャパン世界一 (2023-03-23 14:17)
 決勝戦! (2023-03-21 22:06)
 最終調整 (2023-03-20 05:41)
 侍ジャパン (2023-03-13 14:12)

この記事へのコメント
普通のおでんを食べる時、私は辛子しか用意しないので、夫にからし味噌を要求されます。
さらに、正月の雑煮には青のりを要求されます。
出身地の違いは面白いです。
Posted by 日本ネコ at 2010年05月30日 21:16
白井さん、遅ればせながらレースお疲れ様でした。
ブログで報告を拝見していたにも関わらず申し訳ありませんm(_ _)m

さて、昨日はドームでvs阪神戦を観戦。今日は、ラジオ観戦でした。(愛用しているラジオでは、STVの周波数ではノイズが多く聞きづらいため他局でしたが^^;)

土曜日は、白井さんがブログで記載されているように自ら勝利を手放した感がスタンドで観ていた私にも感じられて悔しかったです。
でも、9ウラのファイターズファンvsタイガースファンの"応援合戦"は燃えましたぁ(0o0)/ 

そして、今日は白井さん予想のケッペル投手ではなく「武田勝」投手でしたね。小谷野選手の意地のHRで何とか延長に持ち込んだものの、惜敗で交流戦の首位陥落(涙)

この2日間、ファイターズの守備の乱れを見る度にため息が出てしまいます。選手の皆さまには失礼だと思いつつも、ついつい・・(苦笑)
よく、一つのきっかけで状況は一変すると聞きますが、現在のファイターズに、いつその"きっかけ"が訪れるのか。好投でも勝ち星に恵まれないダルビッシュ投手を含め、選手の皆さんのメンタル面が心配です。

今年のファイターズには、何かと悩みが多いですね(苦笑)
でも、焦らず気負わず"どんな時でも諦めず、全力プレー"で魅せてくれるファイターズが大好きだから、外野(マスコミ)が何と言おうと全力で応援します!

P.S 明日、3ヶ月間通っていた職業訓練校の修了式が行われます。
"出会い"があれば"別れ"は必ず訪れます。
まだ、自分が進みたい道や挑戦したい仕事は決まらないままですが
出会った仲間達と共に切磋琢磨して行くことが出来ればと思ってます。
Posted by 道産子マック at 2010年05月30日 21:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野球のこと
    コメント(2)