日々の出来事

2010年05月06日

ファイターズは週末に函館で試合ですね。
北海道の中でも函館はとくにお気に入りの土地です。
快適なホテル、美味しい食事、
そして多くの友人がいるので、
毎回函館入りは楽しみしています。
しかし週末は大阪で仕事が入り、
今回は残念ながら函館には行けません。
私の代わりにお気に入りのホテル、
コンコルディアに予約していただいた方もいるようですし、
十分に満喫していただきたいと思います。
また汪さんのラーメンと掛け焼き飯も是非食べてください。
汪さんには温厚なご主人と、元気のいい女将さんがいますので、
「よろしくお伝えください」
と白井のブログでお願いされましたと話してみてください。
喜んでくれると思いますよ。
交流戦前の函館シリーズは、
私の分まで皆さん応援よろしくお願いします。

いよいよトライアスロンのレースまで10日なりました。
今日は午前中ランニングをしようとしたのですが、
古傷の左膝へ自転車事故のダメージがあり、
痛みがあり走れませんでした。
そのためスイミングとエアロバイクをたっぷりとして、
有酸素運動で十分に心肺機能を高めることが出来ました。
ここに来て体重も一気に減ってきて、
レース用の身体に近づいてきました。
最近はアルコールも断っていることもあり、
体脂肪もずいぶん少なくなったのではと、
自己満足しています(笑)。
そして今日は渋谷のトライアスロン専門店で、
ロードバイクの修理と、
現在の体形にあわせたレース用のユニホームを購入しました。
バイクは十分なメンテナンスまでしていただき、
走行能力もアップした感じです。
またユニホームもバイクのカラーに合わせて選びました。
レースに向けていよいよ準備も整ってきました。
後2日間は厳しく追い込んだトレーニングに励みたいと思います。
体調不良によるトレーニング計画の変更、
事故によるバイクの損傷、
そして膝の痛みなどアクシデント続きですが、
アクシデントもより大きな達成感への材料の一つです。


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
沖縄キャンプ
奈良旅
和歌山、奈良の旅
2024スタート
仕事納め
チャンピオンリング
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 沖縄キャンプ (2024-02-21 21:27)
 奈良旅 (2024-01-23 20:45)
 和歌山、奈良の旅 (2024-01-18 15:50)
 2024スタート (2024-01-02 17:29)
 仕事納め (2023-12-28 14:45)
 チャンピオンリング (2023-12-06 08:08)

この記事へのコメント
白井さん、こんばんは!

軽傷とはいえ、アスリートにとっては侮れないですね。レースまでに少しでもベストの状態に近づくことができますように祈っています。

それにしても、不測の事態をも己のモチベーションアップに繋ぐことのできる白井さんの精神力には、本当に脱帽です。

残り10日間、良い追い込みができますように!ナイストライですね!
Posted by マー at 2010年05月06日 23:22
“古傷”とは、以前に手術された箇所ですか?。
あまり無理はなされぬようにしてくださいね。
Posted by ゆきぽん at 2010年05月07日 01:47
いつも興味深く読ませて頂いています(^O^)ノ

トライアスロンですか…私のようなインドア文系かつ運動オンチにして低体力な人間には、到底無理です(;^_^A。
しかし! 同じ職場の女性のお祖母様(70代)が、フルトライアスロンを完走されるそうです!! 房総半島自転車一周を日帰りでやったり、水泳マスターズ大会へも出場する凄い方ですが、白井さんも負けじと頑張ってください(*^_^*)。
Posted by てるてる at 2010年05月07日 08:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日々の出来事
    コメント(3)