野球のこと

2010年05月05日

9連戦の最終戦、
またゴールデンウィークの最終日に、
打線がつながり見事な勝利で飾りました。
9連戦の最初と最後は勝利、
途中には3連勝もあるなど、
少しずつではありますが状態が上向いてきています。
とくに打線の調子が上がってきています。
小谷野、稲葉選手の復調、金子選手の復帰、
森本選手の2番定着など明るい兆しが見えてきています。
まだ本来の状態ではありませんが、
収穫もあった9連戦ではないでしょうか。

皆さんはこのゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
私は体調もようやく回復し、
トライアスロンの練習を順調にこなすことが出来ています。
とくにスイミング、ランニングは大丈夫ですが、
ロードバイクに関してはトレーニング不足は否めません。
一昨日にオーダーしていたバイクが届いたのですが、
昨日の初乗りでアクシデントがありました。
素晴らしい出来上がりで、
また乗り心地もよく、スピードも出て最高の気分で練習が出来ました。
多摩川沿いのサイクリングロードを走ったのですが、
いつまででも走り続けたいくらいの調子でした。
その後自宅近くまで帰ってきたときに、
路地の交差点で飛び出してきた自転車に衝突され横転。
一応警察には事故届けを出しましたが、
お互いに大きな怪我もなかったことは不幸中の幸いと言えます。
しかし、ロードバイクはペダルにシューズが固定されているので、
受身も取れずに手や膝を軽い怪我をしました。
少し痛みがあるくらいで怪我はたいしたことはないのですが、
残念なのは新車のバイクが壊れ、
修理しなければいけなくなったことです。
レースまで時間がないのですが、
連休中でもあり対応できず、
修理してそのまま渡米となりそうです。
壊れたこともショックですが、
それ以上バイクの練習が出来ないことは誤算です。
今週いっぱいは追い込んだ練習だと、
意気込んでいたのですが残念です。
しかし、考えようによっては「体調のこともあるので無理するな」、
「ロードバイクは特殊な乗り物なのでより気をつけなさい」との暗示だと、
気を取り直しています。
明日からはゴールデンウィーク明けで、
いろんな意味でリフレッシュした心身で再スタートですね。
ファイターズも皆さんも、
そして私も元気一杯前進していきましょう。


同じカテゴリー(野球のこと)の記事画像
甲子園
プロ野球開幕!
侍ジャパン世界一
決勝戦!
最終調整
侍ジャパン
同じカテゴリー(野球のこと)の記事
 甲子園 (2023-07-26 08:02)
 プロ野球開幕! (2023-04-02 08:28)
 侍ジャパン世界一 (2023-03-23 14:17)
 決勝戦! (2023-03-21 22:06)
 最終調整 (2023-03-20 05:41)
 侍ジャパン (2023-03-13 14:12)

この記事へのコメント
9連戦の最後勝ててよかったです。
気分よく北海道に戻ってこられますね。
この9連戦勝ち越せたことより
エラーが減った事と打線が繋がるように
なった事ですかね。
金子選手の影響はやはり
大きかったのだと思います。
打線も下位から上位に繋がるという意味だけではなく
要所要所でタイムリーが出るようになったことも
精神的なものでしょうか?
来週からは交流戦が始まります。
チーム全体が「化けて」くれることを期待します。
Posted by ふりく at 2010年05月05日 16:56
白井さん、大きな怪我などなかったのは何よりでした。
マイナスの出来事すらポジティブに捉えてしまう白井さんの発想力は素晴らしいですね。
ファイターズも元来、波に乗ったら手がつけられないチームですし、チーム一丸となって上昇気流に乗って欲しいですね。
Posted by 名無し at 2010年05月05日 17:35
白井さん、本当に大きな怪我をされなかったのは何よりです。
思いがけない誤算が生じても、プラス思考!私も見習わなければ・・
トライアスロンはテレビでしか見た事がないのですが、体力勝負のレースですね(^^;何事にも果敢に挑まれるチャレンジ精神が凄い(笑)
ところで、昨夜はマイナス思考満載のコメント申し訳ありません(_ _)
怒涛の9連戦、最後に念願のロッテ戦初勝利!全体的にも5勝4敗と勝ち越せ嬉しいG.Wでした。今日は、信二選手にも待望のタイムリーが生まれ一安心。ベンチで選手の笑顔が見れて最高でした。まだまだ試行錯誤・一進一退の試合が続くとは思いますが、得意の?交流戦を機に全国のファイターズを愛する仲間達と地道に勝利を掴み上昇して行って欲しいですね。

週末は、札幌から函館にパワーを送らねばp(^0^)q
Posted by 道産子マック at 2010年05月05日 20:16
白井さん!大きな怪我でなくって本当によかったです。
そして、さすが!の切り替え、真似しなくっちゃ!!

トライアスロンはまだまだこれから、色んな経験を積まれていくんでしょうね。スポーツのプロの方の気づきは、私などには本当に勉強になります。トライアスロンを通じてのメッセージも野球とは違う新鮮さがあって、楽しみにしてます。どうか焦らず、でもがんばってねと応援してます。
Posted by いずちゃん at 2010年05月05日 21:40
トライアスロンは(人によって違うと思いますが)バイクが一番きついそうですね。それが練習不足で本番とは。ヤバイ状況かもしれません。あまりスピードを出さない方が良いかもしれないですね。動体視力が鍛えられていないと危険かも。

それとスイムではおぼれる事もあるそうで(他の人に上に乗られたり。もちろん悪意ではなく)そうするとパニックになるとか。それもお気をつけ下さい。

そうしてみると走っているのが一番楽なような気がします。
いずれにして「鉄人レース」ですから、ほどほどに楽しみながらゴールされますように祈っております。

それにしても最近トライアスロンに挑戦する方が多いような気がします。ブームなのですか?
できればレース後のお話も聞かせてくだされば嬉しいです。
Posted by ヤマネコ at 2010年05月05日 23:34
ブログを拝見して大ビックリ!

怪我が軽症とはいえ、怪我は怪我です。
どうぞお大事にして下さいね。

私事ですが、GWが終わり、やっと休みになります。
桜とファイターズを追いかけて函館に行く予定です。

当初は違うホテルに宿泊予定でしたが、せっかくなので
白井さんがお気に入りと絶賛していた「例の」ホテルに
予約を入れました♪

たったの一泊ですが、楽しみにしてます。

ONとOFF どちらも全力プレーをまねっこですね。

あ、白井ヘッド(こう呼ばせてくださいね)の事を大変尊敬していますが、スト〇カーではありませんので、ご安心下さい(笑)

ファイターズの勝利と桜の満開、そして勝利のラーメンを堪能して来ますっ!
Posted by うどん大好き! at 2010年05月06日 01:45
白井さん、連休の最後に災難でしたね。
でも、大きな怪我をされなかったことが幸いでした。
意外と慣れている場所ほど危険が潜んでいる場合があります。
比べるのもおかしいですが、北海道の雪道運転も郊外より近所でヒヤッとすることが多いような気がします。
バイクの練習ができなくなったことは残念ですが、どうか無理をなさらぬよう…。

ファイターズ、9連戦の最後は気持ちいい勝利でしたね。
やはり、ケッペルのリズムの良さなんでしょうか。
カウントを悪くすることがあっても、ポンポンと投げ込んでいましたね。
打線も繋がったし、交流戦前の函館シリーズ、やってくれると思います!
Posted by ゆみたん at 2010年05月06日 01:56
お疲れ様です。体調不良のあとは自転車事故ですか。災難でしたね。
新車のロードバイクくんが故障してしまったのは残念ですが、白井さんがご無事で本当によかったです。
練習不足で本番に臨まなければならないとのことですが、きっと白井さんなら、そんな状況の中からも何かを掴まれるのだろうな、と思ってしまいます。
そして、その経験もいつかどこかでとっても役に立つのかもしれませんよ。
レース、楽しんできてくださいね♪
私は連休ボケで仕事したくないモードですが、昨日、ファイターズが勝ってくれたので、それを励みに頑張ります(笑)
Posted by 杏仁 at 2010年05月06日 12:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野球のこと
    コメント(8)