日々の出来事

2010年04月26日

1週間前に体調を崩し、
一進一退を繰り返していましたが、
昨日とうとう高熱が出てしまいました。
夜は氷枕を用意するくらいでしたが、
今朝は熱も下がり、のどの痛みもなくなり、
ずいぶんすっきりとしています。
先週はトライアスロンの練習を追い込むために、
仕事のスケジュールを極力抑えていたのですが、
結局トライアスロンの練習も出来ませんでした。
天候不順に過密スケジュール、
そしてトライアスロンの練習と重なっていたので、
疲れが出たのでしょうね。
試合まであと3週間を切りましたので、
これから巻き返していかなければいけません。
しかし焦っても、無理をしてもプラスにはならないので、
もう一度体調やスケジュールと相談しながら、
計画を立て直す必要があります。
現状を受け入れ、
今できる最善の方法で準備をしていきたいと思います。

ファイターズもまだ結果が出ませんね。
以前に、結果は成果の積み上げの結果であり、
目の前の結果は、すでに過去の成果の表れなので、
受け入れざる得ないのが結果ですと記しました。
すでに過去のものである目の前の結果に一喜一憂するのではなく、
結果を受け入れ、分析し、
そして正しい方向性で信念を持った取り組みが求められます。
これが成果であり、成果とは準備ともいえます。
今回体調を崩したことでトレーニングは出来ませんでしたが、
その分読書の時間が十分に取れました。
過去に読んだ本にも目を通しましたが、
その中で「孫子」はためになりました。
これまでにも何度も読んでいたのですが、
改めて気づきがたくさんありました。
とくに準備の重要性を何度も説いていますが、
準備の時点で、すでに結果は出ているという事です。
今やるべきことは準備、成果をあげることですね。
万全の準備と、試合での全力プレーが結果につながるのです。
準備と全力プレーは両輪ですから、
どちらがかけても前進できません。
準備が万全でも全力プレーを怠れば、
全力プレーでも準備を怠れば結果は出ません。
私のトライアスロンも、
ファイターズの巻き返しも、
準備、成果を積み上げていくことと、
そしてどのような状況でも全力プレーを続けることが大切ですね。


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
沖縄キャンプ
奈良旅
和歌山、奈良の旅
2024スタート
仕事納め
チャンピオンリング
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 沖縄キャンプ (2024-02-21 21:27)
 奈良旅 (2024-01-23 20:45)
 和歌山、奈良の旅 (2024-01-18 15:50)
 2024スタート (2024-01-02 17:29)
 仕事納め (2023-12-28 14:45)
 チャンピオンリング (2023-12-06 08:08)

この記事へのコメント
白井さん、こんばんは(^^)
体調を崩されていたとの事。トライアスロン出場という目標のためとはいえ・・どうか、御身体ご自愛くださいm(_ _)m
万全な状態で試合に臨めるよう応援しています(^o^)/

さて、明日から札幌ドームで試合が行われます。
もちろん、ドームに足を運びファイターズの応援をしてきます。
選手の皆さんには、気負わず焦らず野球ができる喜びを感じて欲しい。そして、常にファンも共に闘い見守っている事を忘れないで欲しい。

ここ最近、プロ野球界を襲った訃報を見ていて、ユニフォームを着てプレーを続けられる選手は、ほんの一握りなのだと改めて感じました。
そして、元気に朝を迎えられることがどれほど幸せな事か。
今年のスローガンは"Feel it!"選手と共に私達ファンも
一点の重さ・一勝の重み・大好きなファイターズを応援するできることの幸せ・何よりもチームとファンが一つになって同じ目標を目指し歩き続けられる事の喜びを最大の糧として試合に挑んでいきます。(^^)v

ファンの声援が選手のパワーの源ならば、選手が見せてくれる笑顔や全力プレーは、元気の源なのです。私にとって白井さんのブログは、どんな時も前向きな気持ちにさせてくれる特効薬なんです。
チームもファンも野球の神様に試されているのです。
"For the team"をもう一度!全力プレーには"Nice try!"ですね☆
Posted by 道産子マック at 2010年04月26日 21:39
最近勝ち星に恵まれない日々が続き勝つことに慣らされた我々ファイターズファンは勝つと言う結果を求め過ぎているのではないでしょうか!?相手チームはこちらを倒そうと努力し研究して立ち向かってくるのですからそう簡単に勝てるものではありません。まず今出来る精一杯のことをする。今一番見たいのはファイターズの全力プレーです。せめて攻守交代の時の全力疾走が見たい!!粘りに粘って勝ち取ったフォアボールが見たい!!全身全霊の空振り三振が見たい!!魂のこもった気合いのピッチングが見たい!!全力を尽くしてその結果負けたならそれは相手が強かったと言うことです。また次によりいっそう頑張れば良いのです…っと最近私は思っております。
Posted by 北広島のかっちゃん at 2010年04月26日 23:14
くれぐれもお身体ご慈愛くださいませ。 
FIGHTERSはドームでの試合が続きますので応援にも力が入ります。   
「いつも全力疾走」
「最後まで諦めない」だからFIGHTERSが大好きです。 
心をひとつに・・・ 
Posted by miffy45 at 2010年04月26日 23:48
白井さん、お体の調子はいかがですか?ただの風邪と侮るなかれですよ。長引くようであれば、ちゃんと病院へ行ってくださいね。
ファイターズの選手も過度のストレスで体調を崩さなければいいです。
以前、白井さんも書いていらっしゃいましたが、笑うこと、大事です。
今日はあんまり寝ていないのですが(苦笑)、仕事が終わったらドームへlet's goです♪
ここ最近の鬱憤を晴らすべく、笑顔でたくさん応援してきますね!ストレス解消、ストレス解消♪
期待のルーキー増井投手の札幌ドーム、初登板。とても楽しみです。
Posted by 杏仁 at 2010年04月27日 12:22
こんばんは。

白井さん。

今日の稲葉選手のライトゴロに、ファイターズの全力を感じました。
普通であれば、1点を与えたくないないから、1塁手の信二選手が、カットに入るはずです。
TVで見たので、信二選手がどのように動いたかわかりません。

1点を与えない上で、打者アウトを取りました。

すごく感動しています。

4つのすべての全力がないとできないプレーだと思いました。
Posted by マッキ at 2010年04月27日 21:40
 白井さん、くれぐれも大事になさって下さいね。
 現状や、過去のものである結果を受け入れ、今できる最善を尽くす…、まさに最近注意されてることですー。でも、今の自分の正しい方向がみつからなくて、苦しいです。うわっファイターズにも野球にも関係ないっ、すみません!
 でも白井さんの日々の出来事は、真似していきたいことがたくさんです。早く元気になって下さいね☆
Posted by いずちゃん at 2010年04月27日 22:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日々の出来事
    コメント(6)