野球のこと

2010年04月09日

増井投手のピッチィング素晴らしかったですね。
とくに150キロを記録したストレートは切れがあります。
相手に向っていく姿勢、そして冷静さも持ち合わせ、
新人とは思えないマウンド捌きでした。
変化球やコントロールには課題がありますが、
今後が楽しみな投手が出てきました。
また昨日の試合は、
全選手が攻守交替を全力疾走で行なったようですね。
まずは意識したら出来ることから始めていけば、
必ず勢いを取り戻せると思います。
以前も結果から生まれるのは喜びや悲しみですが、
感動は全力プレーから生まれると記しました。
一生懸命さや、
どんな時でも最後まで諦めない姿勢には心を打たれます。
昨日の田中賢介選手の檄は、
とても有効だったと思います。
しばらくは一進一退が続くかもしれませんが、
この気持ちを持ち続けることが打開策の第一歩です。
06年に日本一になった翌年の07年は、
4月が終わった時点でも最下位でした。
借金も8まで行きましたし、
それを考えればこれからも十分に巻き返せると思います。
勝負どころは交流戦ですので、
それまでにチームを立て直せば大丈夫です。
2試合シリーズの交流戦は大きな連勝や連敗があるので、
一気に順位が動いたり、勝率が変わってきます。
07年は小谷野選手をサードに、
工藤選手をレフトに起用した後に、
チームが14連勝を記録しました。
そして今年は起爆剤になる選手の一人になりそうなのが、
今日の増井投手です。
プラス材料に目を向けていけば、
少しは前向きな気持ちになれそうですね。






同じカテゴリー(野球のこと)の記事画像
甲子園
プロ野球開幕!
侍ジャパン世界一
決勝戦!
最終調整
侍ジャパン
同じカテゴリー(野球のこと)の記事
 甲子園 (2023-07-26 08:02)
 プロ野球開幕! (2023-04-02 08:28)
 侍ジャパン世界一 (2023-03-23 14:17)
 決勝戦! (2023-03-21 22:06)
 最終調整 (2023-03-20 05:41)
 侍ジャパン (2023-03-13 14:12)

この記事へのコメント
杉内投手に完封されちゃいましたね。

でも増井投手良かったですねー

今後が本当に楽しみですね。

坪井選手の言葉にあったようにぼちぼち応援していきます。



白井さんの温かい語り口大好きです。
Posted by がんこちゃん at 2010年04月10日 00:01
白井さん、お疲れ様です!

今日の札幌は風が強く、選手たちの搭乗する飛行機がちゃんと飛び立てるのかどうかちょっと心配しました。

増井投手素晴らしかったですね~!本当にルーキーとは思えない堂々としたマウンド捌きでした。

ホークスのベテランバッターの面々にも臆することなく向かっていく姿はとても頼もしく、今後にも期待を持たせてくれるデビュー登板でした。

試合は負けてしまいましたが、増井投手の次の登板が楽しみですね。

チーム連勝。。とはいきませんでしたが、明日はきっと!!!
Posted by マー at 2010年04月10日 00:30
白井さん
おはよう御座います^^

私達ファンは応援する事しか出来ませんが
選手の皆様は苦悩しておられるのではと心配しております。

もっとリラックスして楽しんだ方が
ファイターズらしい繋ぎのプレーが出来るのではと感じます。
投打が噛み合って良い方向へ進んで欲しい
早く選手の皆様の気持ちを楽にしてあげたいです。

昨日の試合では
ホームランを打たれてしまいましたが
気迫ある増井選手のピッチングに感動を覚えました。

今日はダルさんですが
投球を楽しんで^^
でも負の連鎖を断ち切って欲しいです^^
Posted by 抹茶ソフト at 2010年04月10日 07:05
昨日は民放TV中継が無かったのでラジオを聞いていました。
増井投手の投球は今後の活躍を期待できますね。
一度2軍調整をして次の登板のようですが、札幌ドームでの姿が楽しみです。
私も交流戦から上昇気流にのってくれれば・・・と思っています。
今は焦ることなく、自分達の野球を掴んでくれれば。
まだまだシーズンは長いのですし・・・
この時期に新しい力をどんどん試してみるのもいいですよね。
ベテラン勢の相次ぐ負傷は痛いですが、若い選手にはチャンスです。
陽・中田両選手のより一層の奮起を期待しています。
若々しく駆け回ってほしい。
1年先2年先のより強力なファイターズのために。
今日も全力プレーを期待しています!
Posted by 陽子 at 2010年04月10日 09:26
全力疾走のことを書いてくれて嬉しいです。
僕は北海道で育ち東京で暮らすファンですが、昨日の全力疾走を見ていて、北の大地で寒さに耐え春を待つ道民の姿を感じ泣きそうになり感動しました。
必ず春はきます!
Posted by しんご at 2010年04月10日 10:35
藤岡に好投させる打線って…

ウエスタンですか?

それとも社会人チーム?
Posted by とおりすがり at 2010年04月10日 15:33
白井さん、お疲れ様です♪
今日は気持ちいい勝ち方ができましたね〜!
それにしても、ダルさん、調子がよいですね!
というか、いつもすごいですけど(笑)、今季は体重を少し落としたと言っていましたし、何が違うのかは私にはわかりませんが、漠然と「いい!」っていうことを感じます。
昨日の増井投手の好投も嬉しかったです。
明日は、やっぱり好調の勝投手。
大隣投手からは、今日みたいに大量点は奪えないでしょうが、かなり私の気分は上向きです(笑)
楽しみですね♪
Posted by 杏仁 at 2010年04月10日 17:41
田中選手の檄は後で知りましたが、ちょうど観戦していて(3戦3勝)、あの日はみんな「全力疾走」してるなあーって、伝わってきました。ファイターズらしい素晴らしい試合を見れてよかったなあ~。
これぞ、ファイターズ野球! 
こういう試合を観たかった!
一人ひとりの選手の力では負けるのに、全員で走り、守り、送り、プレッシャーをかけ、勝ってしまう。

できれば、次の日の増井投手には、ヤクルトの中沢投手の時のような宮本慎也選手のような檄も欲しかったな...
Posted by omiko at 2010年04月13日 13:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野球のこと
    コメント(8)