野球のこと

2010年03月16日

オープン戦最終戦はファイターズにとって収穫の多い試合でした。
オープン戦に入って不振を続けていた中田選手に2本のホームラン。
2本目はレフト後方の高いネットを越える、
強烈な場外ホームランでした。
2本ともインコースよりの甘いスライダーで、
相手投手の失投ではありますが、
失投を逃さないでホームランにするところは評価できます。
まだインコースの厳しいボールや、
変化球への対応には課題がありますが、
ファイターズで最もホームランを期待できる選手であることにはまちがありません。
今日のホームランをきっかけに、
開幕戦から大爆発して欲しいですね。
また先発候補のケッペル投手も持ち味を出した投球で、
ドラゴンズ打線をノーヒットに抑えました。
テンポがよく、ストライクが先行し、
どんどん打たせて取る投球で、
開幕に向けて万全の準備が整った感じです。
今から開幕が楽しみなる最終戦でした。

今日は久しぶりの鎌ヶ谷楽しかったですよ。
天気がよく、スタンドもたくさんのファンに埋め尽くされていました。
試合前には球場の売店でお弁当を食べ、
ポップコーンの塩コショウ味までいただきました。
実はこの球場の売店は、
私がファームの監督時代からお世話になっている方が営業しています。
ブルコギ弁当、最高に美味しかったですよ。
また塩コショウ味のポップコーンも病みつきにある味でした。
皆さんも鎌ヶ谷に行くときがあれば、
是非ご賞味いただければと思います。
球場の雰囲気も、売店の食事も、
ボールパークそのものです。
仕事でしたが、とてもリラックスすることができました。
今日はとても得した気分になる一日でした(笑)。





同じカテゴリー(野球のこと)の記事画像
甲子園
プロ野球開幕!
侍ジャパン世界一
決勝戦!
最終調整
侍ジャパン
同じカテゴリー(野球のこと)の記事
 甲子園 (2023-07-26 08:02)
 プロ野球開幕! (2023-04-02 08:28)
 侍ジャパン世界一 (2023-03-23 14:17)
 決勝戦! (2023-03-21 22:06)
 最終調整 (2023-03-20 05:41)
 侍ジャパン (2023-03-13 14:12)

この記事へのコメント
FIGHTERSにとってとても実りのあったオープン戦でしたね。放映された試合もあり、楽しむことができました。8勝3敗1分は単独首位。開幕が楽しみです。白井さんの解説も楽しみにしていますのでヨロシクお願いします。
Posted by miffy45 at 2010年03月16日 21:46
白井さんの幸せそうな姿が想像できます。

ファイターズほんっと楽しみですね。

わくわくドキドキです。
Posted by がんこちゃん at 2010年03月17日 03:36
昨日鎌スタで白井さん拝見しましたよ。ポップコーン5個くらい手に持って席に戻る時と、帰られる時。本当は帰られる時おひとりだったので、いつもブログ読んでます、って言いたかったんですけど、プライベートなのかと思い悪いかなーって思って声掛けられなかったです。こんな時は思い切って声をかけても良いのでしょうか??

これからもブログ楽しみにしてますし、応援しています。
昨日は白井さんを始め、カビーやB☆B、ドアラにも会えて、試合も楽しかったし、とてもいい休日となりました。
Posted by ニャム at 2010年03月17日 12:37
やはり白井さんのおっしゃっていたケッペル投手に期待できそうですね。是非、二桁の勝ち星をお願いしたいものです。
そうですよね。相手の失投だろうとなんであろうと2本のホームランは素晴らしい。
人間、ほめて育てなければ。
白井さんの解説も楽しみにしております。
Posted by 空まま at 2010年03月17日 13:49
こんばんは。

白井さん。

中田選手の本塁打の情報に、たいへんうれしく想いました。

守備で捕殺した後で、いろいろと周りからのたくさんのアドバイスの中、迷うことなく自然体になったことにうれしく想いました。

正直には、この手の感触の中、杉内投手からもと期待が沸きます。
だめでも、逆に、その後の2戦目以降でも崩されずに、真価を発揮してほしいと想います。

リードオフマン、ムードメーカー不在の中、何か、新しい空気になるのではないかと想います。
Posted by マッキ at 2010年03月17日 23:30
白井さんはじめまして。
鎌ヶ谷はそんな雰囲気になってるんですね。のどかそうで羨ましいです☆
機会があれば一度行ってみようと思います。


前々から気になっていた事があります。武田勝投手の事です。ここで聴く事は場違いかもしれませんが、武田投手は先発ピッチャーとしては球種が4種(ストレート、スライダー、チェンジアップ、シュート)と少ないように思えるのですが、これでも勝てる理由はなんですか??


野手出身の白井さんに聴くのは場違いかもしれませんが、教えていただけたら有り難いです。
Posted by 悠 at 2010年03月18日 01:28
こんにちは。
札幌から鎌ヶ谷行ってました。その日に札幌に帰ってきたので
ちょっとハードでしがた、とても楽しめました。

中田くんのホームランもよかったし、お天気もよかった。
内野席から向こうを眺めると、選手たちが坂道でダッシュしてたり。
自衛隊?の飛行機が何度も上を通過したり。
球場横の芝生でダルビッシュ選手と八木選手&八木選手のご家族
が遊んでいたり・・・いろんなことがあってとても楽しめました。

食べ物も買いやすくてお手ごろなものが多くて嬉しいです。
札幌ドームの高くて立派な弁当より、やきそば、チヂミ・・・などの
方がよっぽどファンは嬉しいと思うんだけど。。
Posted by かま at 2010年03月18日 12:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野球のこと
    コメント(7)