日々の出来事

2010年03月06日

今日はこれから富山県に向います。
今夜は懇親会、そして明日は講演です。
富山県に行くのは本当に久しぶりです。
現役時代の富山アルペン球場?での試合が最後だったように思います。
当時はほとんどお酒を飲まなかったので、
地方での楽しみはなんといっても食事でした。
今回も美味しい食材のたくさんある富山での食事楽しみです。
今年は富山だけでなくいろんなところで講演会などの予定が入っています。
珍しいところでは栃木県や岐阜県での依頼も入ってきました。
地方でのもう一つの楽しみは、
観光地めぐりです。
昨年は世界遺産の屋久島に行きましたので、
今年は岐阜県ですと白川郷の合掌造りや、
秋田、青森の白神山地などの世界遺産に足を運びたいと思っています。
仕事とはいえ、いろんなところに旅ができるのは本当に有り難いことです。
昨年も120回以上飛行機に乗りましたが、
今年はもっと増えそうな感じです。
旅を思いっきり満喫することで、
仕事や移動も楽しみの材料になります。
楽しみは見つけ出すものであり、作り出すものですね。
今回の富山県も最高に満喫してきます。


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
沖縄キャンプ
奈良旅
和歌山、奈良の旅
2024スタート
仕事納め
チャンピオンリング
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 沖縄キャンプ (2024-02-21 21:27)
 奈良旅 (2024-01-23 20:45)
 和歌山、奈良の旅 (2024-01-18 15:50)
 2024スタート (2024-01-02 17:29)
 仕事納め (2023-12-28 14:45)
 チャンピオンリング (2023-12-06 08:08)

この記事へのコメント
こんばんは。

白井さん。

富山県にも合掌造りの村があります。
多分富山市から車で、30分くらいです。
行ったことがありますが、夏場でしたが、すごく
趣がありました。

今年初めて、ファイターズの試合を観戦応援しました。
基本的には変わっていないように感じました。

でも、今の課題は、確かに2番打者、レフト、DHですね。
それと、加藤選手のことについて、白井さんが仰るとおりの選手のように実感しました。途中出場でしたが、しっかりと見ました。
Posted by マッキ at 2010年03月06日 20:42
いつも楽しみに読ませて頂いております。

今日は我が故郷、富山での講演とか…
巨人ファンが多い所ですが、ファイターズの魅力をアピールして頂けたらと期待しております。
富山といえば紺田選手ですが、私も同郷人として応援しているのですが、バッティングの方がいまひとつの様で、「練習の虫」の努力が実ることを期待しております。
今年は5月26日にアルペン球場で中日との交流戦が行われるのですが、それまでには一軍に戻ってきて地元富山での活躍を期待したいものです。
Posted by ファイターズ応援おやじ at 2010年03月07日 06:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日々の出来事
    コメント(2)