野球のこと

2010年02月20日

ファームキャンプ地、国頭で行なわれた紅白戦を観戦しました。
昼からは天候もよくなり、
多くのファンの皆さんが球場に来ていました。
ファームのキャンプ地で毎年紅白戦を行うのは、
ファンサービスファーストを掲げるファイターズの取り組みの特徴です。
地元ファンの皆さんにとっても楽しみの試合です。

その国頭での紅白戦では、
主力選手の順調な調整進み具合や、
若手投手の台頭も感じました。
中田選手はヒットこそ出ましたが、
キャンプ序盤よりも状態はよくありません。
当然相手投手は崩しにかかるわけですから、
調子が悪くなったときの対処方法は今後の課題です。
今はいろんな壁を感じ、そして乗り越える時期です。
常に前向きな思考を忘れることなく、
これからも積極的に取り組んで欲しいと思います。

明日はスワローズ、
明々後日はベイスターズの練習試合を観戦予定です。
キャンプの疲労が蓄積し、
集中力の持続が難しい時ですから、
キャンプイン初日の意気込み、
新鮮な気持ちをもう一度思い出して取り組む必要があります。
各選手の動きに注目して見たいと思います。



同じカテゴリー(野球のこと)の記事画像
甲子園
プロ野球開幕!
侍ジャパン世界一
決勝戦!
最終調整
侍ジャパン
同じカテゴリー(野球のこと)の記事
 甲子園 (2023-07-26 08:02)
 プロ野球開幕! (2023-04-02 08:28)
 侍ジャパン世界一 (2023-03-23 14:17)
 決勝戦! (2023-03-21 22:06)
 最終調整 (2023-03-20 05:41)
 侍ジャパン (2023-03-13 14:12)

この記事へのコメント
こんにちは。
ベイスターズとの対戦が楽しみですね。
スレッジ選手、稲田選手。
しかし、やはりファンとしてはまだまだ寂しさがあります。
これで、日本シリーズなんかで~なんて考えると今から頭が痛くなりそうです。
Posted by 空まま at 2010年02月20日 18:23
こんにちは。
いつも楽しく拝読致しております。

今週の金曜日、勤務先の業界関係の講演会に仕事で行きます。
実は白井さんの講演、いつも行きたかったのですが、都合が合わずに1度も行けておりませんでした。
ですので、とっても楽しみです。
会場の中にこんなファンがいることを伝えたくてコメント致しました。
Posted by ぴのこ at 2010年02月23日 08:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野球のこと
    コメント(2)