野球のこと

2010年02月10日

昨日ブログ更新を張り切ってしていたのですが、
文章が出来上がって投稿した瞬間に
インターネットの接続が切れるアクシデントが続きました。
問題は文章作成の時間が長いと、
ホテルの接続が自動的に切れることが原因でした。
私の文章はいつも長すぎるのか、
ホテルが警告を発しているのかもしれません(笑)。

さて関心の野球情報ですが、
1時に球場に到着したときにはすでに紅白戦が終了していました。
午後からの天気予報が悪いことで、
午前中に紅白戦を行なったようでした。
このような天気予報を見ながらの臨機応変な変更は、
キャンプ運営には欠かせません。
そのようなことで紅白戦は見ることができませんでしたが、
午後からのバッティング練習はじっくりとチェックすることができました。
若手選手で目を惹いたのは新人の加藤選手です。
バット軌道が理想的で、
ボールとコンタクトする確率の高いスイングです。
もう少し積極的な体重移動ができるようになればスイングスピードも上がり、
よりバット軌道の素晴らしさが生きてくると感じました。
守備は定評があるようですので、
今日のようなバッティングができるようであれば、
ファイターズの強力なレギュラー内野陣を脅かす存在になりそうです。
いずれにしても新人野手としては、
高いレベルにある選手です。

バッティングは全体的に順調に仕上がっているようです。
仕上がっているというよりは、
年々レベルが上がり、
打撃型のチームに近づいているのではと感じます。
注目の中田選手のバッティングも素晴らしく、
成長を感じることができました。
課題や特徴に関しては、詳しくレポートしたいと思いますが、
接続切れが心配のなので、
帰京したときにゆっくりと更新するか、
時間を見ながらこまめに更新します。


同じカテゴリー(野球のこと)の記事画像
甲子園
プロ野球開幕!
侍ジャパン世界一
決勝戦!
最終調整
侍ジャパン
同じカテゴリー(野球のこと)の記事
 甲子園 (2023-07-26 08:02)
 プロ野球開幕! (2023-04-02 08:28)
 侍ジャパン世界一 (2023-03-23 14:17)
 決勝戦! (2023-03-21 22:06)
 最終調整 (2023-03-20 05:41)
 侍ジャパン (2023-03-13 14:12)

この記事へのコメント
いつも楽しく読ませていただいています。
ブログに投稿する文章は、テキストエディタ(「メモ帳」など)で作成しておいて、完成した後でインターネットに接続してブログの投稿欄に貼り付けて送信すると、今回のようなことはないと思います。ぜひお試しを。
キャンプ情報楽しみにしています。
Posted by taka at 2010年02月10日 08:17
こんにちは。
長くないですよ!丁寧で、わかりやすくて、読む側にとっては嬉しいブログです!
今日は休日でしょうか。報道はやはり断片的にしか情報が入りませんね。仕方ないのですが…。白井さんのレポート、楽しみにしています!
あと、CM拝見しました。白井さんにはやっぱりグラウンドが似合いますね。コメントも感動しました☆
Posted by あかいはんかち at 2010年02月10日 11:58
白井さん、お疲れ様です!

今年のキャンプは天候不順で大変そうですね。

注目ルーキー加藤選手、楽しみですね!貴重なショートストップ候補として注目していきたいと思います。

あ~開幕が待ち遠しい。。。。
Posted by マー at 2010年02月10日 12:34
こんばんは。
白井さん。

加藤選手のことは、講演会で是非聴きたいと思っていました。個人的な面もありますが。

札幌に住んで20年ですが、出身は宮城で、高校の初の公式戦の前の試合で、東北高校が試合をしていました。
その時のショートの選手の動きがすばらしく、ずっと自分の中では、あこがれ、目標の動きになっていました。

その東北高校出身である加藤選手の動きが、どうなのかと個人的な理由で聴きたかったです。
それと、公的には、金子選手の後を継げられる選手になりうるかどうか、興味があります。

ちなみに、これまでのプロ野球観戦(試合前の守備練習も含めて)で、一番すばらしい守備をする選手は金子選手だと思っています。
Posted by マッキ at 2010年02月10日 20:24
キャンプ視察、講演と忙しいですね。私も沖縄キャンプ地名護に行ってきました。

ルーキー加藤くん・今浪くん・横浜から移籍の岩館くんの軽快な守備を見て、層の厚さを感じました。

ベテランもうかうかしていられないぞー。楽しみが増えました。
Posted by miffy45 at 2010年02月10日 21:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野球のこと
    コメント(5)