日々の出来事

2010年02月01日

野球選手にとってのキャンプインは特別な日です。
いよいよ今日からシーズン終了まで、
毎日が厳しい勝負の連続です。
ファンの皆さんにとっても、
これからは連日詳しい報道を目にすることができるので、
楽しみの多い毎日になることでしょう。

楽しみと言えば私も、
3月の開幕戦に向けて楽しみがあります。
以前ブログに、
靴収集や靴磨きが趣味なことはのせましたが、
今回お気に入りのメーカーに新しい靴をオーダーしました。
その仕上がりが3月末ですので、
開幕戦の解説に間に合えばと、楽しみにしているのです。
そのお気に入りのメーカーは国産ハンドメイドの「ヒロカワ製靴」、
製品名「スコッチグレン」という靴メーカーです。
3年ほど前に初めて百貨店で購入したのですが、
最初からオーダーメイドのようにぴったりで、
いくら履き込んでも型崩れもせず、
足にどんどんなじんでくるのです。
これまで購入した革靴のなかで、
もっともぴったりで、
そして磨きこんでいけばどんどん味の出る靴ですので、
最高にお気に入りです。
銀座にフラッグショップがあることがわかったので、
今回は二足ほどオーダーしてきました。
一足はビジネスシューズで、
もう一足は履き込んでも型崩れせず、
どんどん足になじんでくる靴なので、
ゴルフシューズとしてオリジナルのデザインでオーダーしてきました。
当然革底なので、
大切に履き込んでいけば馴染みのゴルフシューズになること間違いありません。
最近のゴルフシューズに革底の靴は少なく、
その上オリジナルでオーダーできるところはありません。
革底のオリジナルゴルフシューズに興味ある方は、
スコッチグレン銀座店に行けば、
世界で一足、自分だけの靴をオーダーできますよ。
私も今から出来上がりが楽しみで仕方ありません。

お気に入りの靴で臨む開幕戦、
そして競技ゴルフ、
考えるだけでワクワクしてきます。


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
沖縄キャンプ
奈良旅
和歌山、奈良の旅
2024スタート
仕事納め
チャンピオンリング
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 沖縄キャンプ (2024-02-21 21:27)
 奈良旅 (2024-01-23 20:45)
 和歌山、奈良の旅 (2024-01-18 15:50)
 2024スタート (2024-01-02 17:29)
 仕事納め (2023-12-28 14:45)
 チャンピオンリング (2023-12-06 08:08)

この記事へのコメント
白井さん
ご無沙汰しております。
いつもブログを読むたびに白井さんの行動力とバイタリティーには関心させられております。今月は講演会で久々にお会いさせていただくことを楽しみにしてます。
今回のブログの「スコッチグレイン」は、確か以前“カンブリア宮殿"で放送されていましたよね?
拘わりのある素敵な靴を作っているなぁ〜と思い、気になっていました。
が…さすが“こだわり"の白井さん!羨ましいです。出来上がりが待ち遠しいですね。

来月からはシーズンも始まり白井さんも一段と忙しくなりますね?
無理をされませんように…
「カラスミだぁ〜」成功をお祈りしております。
Posted by tak at 2010年02月01日 22:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日々の出来事
    コメント(1)