ウォークトレーニング

2020年02月14日

ウォークトレーニング
昨日からウォークトレーニング再開しました。
まだ膝の状態は万全ではありませんが、
リハビリ強度を上げても
大丈夫な段階まで来ました。
股関節や腰回り、
肩甲骨を動かしながらのウォークトレーニングは、
筋力だけでなく、
柔軟性も向上します。
何より全身の血行が良くなり、
張りや凝りも取れます。
そして、
早起きして、
雪の上を歩くと気持ちも引き締まります。
今朝は6時30分頃から
トレーニングしましたが、
本当に気持ち良かったですよ。
ウォークトレーニング
今は、
講演のために旭川に移動中です。
その後は東京移動もありますが、
ウォークトレーニングで
エネルギー充満しています(笑)。
今日も充実した一日を過ごします!


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
沖縄キャンプ
奈良旅
和歌山、奈良の旅
2024スタート
仕事納め
チャンピオンリング
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 沖縄キャンプ (2024-02-21 21:27)
 奈良旅 (2024-01-23 20:45)
 和歌山、奈良の旅 (2024-01-18 15:50)
 2024スタート (2024-01-02 17:29)
 仕事納め (2023-12-28 14:45)
 チャンピオンリング (2023-12-06 08:08)

この記事へのコメント
『雪中行軍』みたいですねぇ(笑)
雪が殆ど降らない、うどん県と違って北海道の冬の屋外は、かなり寒そう。
雪の中や砂浜は筋トレには最適ですね。
自分の現在の仕事は、立ちっ放しの製造業ですから、足腰が弱ってるのを痛感しています。

海上自衛官退官後は、川崎市中原区宮内で草野球チームに入ってプレーをしてましたが、野球を知らないので、主に代走要員として起用され、盗塁狙いばかりをしてました(笑)

草野球の監督(国士舘大学卒)から、『野球を知るには、先ずはプロ野球を見ろ!!自分のポジションの動きを見ろ!!』と言われて、休日には東京ドームへ足を運んだものでした。

スタメン発表でスコアボードに白井さんの名前「白井一」が有ると、それだけで喜んでました♪

幾つになっても、足腰の筋力は必要ですね。

自分も休日で暇な時は筋トレをします。ってか、ウォーキングですけど。
m(_ _)m
Posted by つーやん at 2020年02月16日 09:48
雪化粧した景色すごく綺麗です!!

いつもありがとうございます☆
Posted by えみりん☆横浜優勝☆ at 2020年02月17日 00:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウォークトレーニング
    コメント(2)