シューズ論争

2020年01月22日

ナイキの厚底シューズ、
使用禁止になりそうな雰囲気ですね。
シューズの規定がある中で、
違反しているのと、
そうではない今回のケースは、
禁止になる理由がないと思います。
メーカーは、
技術革新を重ねて開発し、
競技者は、
用具に合った技術を身につけるために、
日々試行錯誤しながら成長しています。
また、
競技者の技術を最大限活かすために、
メーカーは研究開発しています。
ドーピングや
今回のメジャーリーグのサイン盗みなど、
ルールが決まっていることを違反するのと、
今回のシューズ論争のケースは
別物のような気がします。
ルールの中で、
最善を尽くし最高の結果を得る、
これが競争力向上に繋がり、
技術革新が生まれます。
記録が出たから禁止では、
メーカーや選手は、
これまでの取り組みが無駄になってしまいますね。
いずれにしても、
オリンピックも間近ですし、
選手達は今もシューズに合わせた技術、
フォーム作りをしていますので、
早く決まって欲しいですね。
技術革新を妨げるのは、
理解に苦しみます。
医療も科学も、
スポーツや物づくりも、
研究、試行錯誤から
発明、革新がなされるのです。
私の大好きなワインも、
研究、試行錯誤の中から、
より良いワインが生まれます。
畑作り、
葡萄の育て方、
収穫のタイミング、
発酵期間や樽使い、
熟成方法など、
様々な取り組みが、
より美味しいワインを生み出します。
シューズ論争
先日美味しくいただいたシャトーマルゴーも、
歴史と伝統の中で、
革新が繰り返えされながら、
進化し続けています。
私はいつまでも進化、
成長を目指したいですね。


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
沖縄キャンプ
奈良旅
和歌山、奈良の旅
2024スタート
仕事納め
チャンピオンリング
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 沖縄キャンプ (2024-02-21 21:27)
 奈良旅 (2024-01-23 20:45)
 和歌山、奈良の旅 (2024-01-18 15:50)
 2024スタート (2024-01-02 17:29)
 仕事納め (2023-12-28 14:45)
 チャンピオンリング (2023-12-06 08:08)

この記事へのコメント
白井さんの仰る通りですね。
まったく同感です!
企業努力と、それに対応すべき選手の鍛錬を無視した一方的な暴挙ですね。
ゴルフクラブや野球道具など日々進化している実情に逆行してるように思います。
選手ファーストは何処へ?
Posted by ファイターズ大好きおじさん at 2020年01月22日 13:48
白井様の考えに同意です!!

ワインすごく美味しそうですね☆彡

良い商品は見た目も違いますね!!♡(#^^#)
Posted by えみりん☆横浜優勝☆ at 2020年01月22日 17:56
お疲れ様です。
厚底シューズ問題ですが、我が家は夫婦でも意見が分かれています。私は賛成派です。白井さんが仰る通りで、メーカー側の研究・開発の賜物だと思うんです。厚底シューズを使用した選手全員が好記録を出した訳ではないんですよね。決して、違反行為をした訳ではないのに・・・。
身体にかかる負荷とか難しいことはわかりませんが、その道一筋の研究のプロが開発した代物について、まずは称賛すべきではないでしょうか。多くの選手が使用しているということは、履きやすいだけでなく、動きやすい、走りやすい、いろんな要素が備わっているということですよね。
選手ファーストで事が進んで欲しいです。オリンピックまで、あとわずかな期間しかないんですよ。
Posted by ひめさく at 2020年01月22日 21:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シューズ論争
    コメント(3)