知覧特攻平和会館

2020年01月09日

知覧特攻平和会館
鹿児島での講演会前に、
知覧特攻平和会館に行ってきました。
知覧特攻平和会館
戦争がどれだけの尊い命を奪ったのか。
若い特攻隊員の手紙や葉書を読むと、
胸が締めつけられました。
なぜこんなことがおきたのか、
心が痛みます。
たくさんの資料、
写真や展示品を見ると、
改めて平和の大切さを感じずにはいられません。
忘れてはならない悲劇、
繰り返してはならない戦争です。
一度訪れたいとは思っていましたが、
貴重な時間となりました。



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
沖縄キャンプ
奈良旅
和歌山、奈良の旅
2024スタート
仕事納め
チャンピオンリング
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 沖縄キャンプ (2024-02-21 21:27)
 奈良旅 (2024-01-23 20:45)
 和歌山、奈良の旅 (2024-01-18 15:50)
 2024スタート (2024-01-02 17:29)
 仕事納め (2023-12-28 14:45)
 チャンピオンリング (2023-12-06 08:08)

この記事へのコメント
知覧へ行かれたのですね。自衛官は、教育隊で教務で戦争の悲惨さ、平和の尊さを学び、心身を鍛えます。我が日本国を守る為に。
入隊同期の数人は、鹿屋航空隊に行きました。

呉市の江田島は海上自衛隊の聖地です。

先の大戦で亡くなられた英霊の中には、沢村栄治さんを始め、当時のプロ野球選手たちが散華されていますね。

現在の日本国が平和だからこそ、プロ野球や、他のスポーツが繁栄していると存じます。

活きの良い選手がどんどん出て来て、プロ野球やスポーツを盛り上げて欲しいものだと思いました。
Posted by つーやん at 2020年01月10日 21:49
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

知覧、私も訪れたことがあります。

この飛行機がすごく印象的でした。

家族への手紙にすごく涙しました。

戦争絶対ダメですね!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
Posted by えみりん☆横浜優勝☆ at 2020年01月11日 01:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知覧特攻平和会館
    コメント(2)