猪鍋

2019年10月29日

先日、
松茸狩りに長野県飯田市に行った時、
狩猟した猪のしゃぶしゃぶをいただきました。
猪鍋
十数年前に初めて食べた時、
衝撃を受けました。
赤身と脂身の美しいコンストラスト、
なにより脂身の美味しさには驚きました。
高い山中のドングリを主食としているので、
脂身がしつこくなく、
何枚もいただけます。
赤身は味わい深く、
歯応えもしっかりしています。
天然の猪のお肉はとても貴重ですので、
とてもありがたくいただきました。

猪鍋
また昨日は、
大根を収穫して
畑仕舞いをしました。
また越冬用のほうれん草を間引きました。
今年は、
まだまだ勉強することばかりでしたが、
畑仕事を楽しむことができました。
来年まで、
もっと勉強して、
たくさんの野菜を収穫したいと思います。
猪鍋



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
沖縄キャンプ
奈良旅
和歌山、奈良の旅
2024スタート
仕事納め
チャンピオンリング
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 沖縄キャンプ (2024-02-21 21:27)
 奈良旅 (2024-01-23 20:45)
 和歌山、奈良の旅 (2024-01-18 15:50)
 2024スタート (2024-01-02 17:29)
 仕事納め (2023-12-28 14:45)
 チャンピオンリング (2023-12-06 08:08)

この記事へのコメント
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

めっちゃ綺麗なお肉ですね!!

大根両手に満面の笑顔の白井様すごく素敵!!!♡

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
Posted by えみりん☆横浜優勝☆ at 2019年10月29日 21:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猪鍋
    コメント(1)