大雪山紅葉

2019年10月02日

1泊2日で、
大雪山系の紅葉を愉しんでいます。
昨日は、
層雲峡温泉からロープウェイで黒岳に登りました。
大雪山紅葉
中腹までは紅葉真っ盛りでした。
大雪山紅葉
七合目あたりは、
すでに紅葉も終わっていました。
大雪山紅葉
岩の間の紅葉も綺麗でした。
大雪山紅葉
今回は、
クライマックスシリーズの為に、
日程を空けていましたので、
スケジュールがぽっかりと空きましたので、
急遽予定を立てて足を伸ばしました。
大雪山系の紅葉は、
一度見たかったので、
嬉しい誤算です。
今日は、
旭岳ロープウェイを使って、
紅葉を愉しんできます!


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
沖縄キャンプ
奈良旅
和歌山、奈良の旅
2024スタート
仕事納め
チャンピオンリング
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 沖縄キャンプ (2024-02-21 21:27)
 奈良旅 (2024-01-23 20:45)
 和歌山、奈良の旅 (2024-01-18 15:50)
 2024スタート (2024-01-02 17:29)
 仕事納め (2023-12-28 14:45)
 チャンピオンリング (2023-12-06 08:08)

この記事へのコメント
今年は例年以上に紅葉がきれいだと思います。
Posted by 昔からおじん at 2019年10月02日 08:37
旭岳、黒岳
私は旭川生まれなので、小学、中学時代に何度か登山しました
大人になってからは全く登る機会がなかったのですが
こんなに素晴らしい紅葉写真見ると登りたくなりました( ◠‿◠ )
Posted by えもちん at 2019年10月02日 09:49
すごく綺麗ですね!何か‥ホッとします(o^^o)
Posted by はる at 2019年10月02日 11:36
白井さん、連日のトレッキングお疲れ様でした~!

がっつりファイターズファン&にわかトレッキングファンの者です。
私達も昨日は朝日山動物園~今日は旭岳と
一泊二日の旅からたった今帰宅したところです。

実は今朝9時30分に姿見駅発のロープーウェイで戻り
その15分後くらいに山麓駅近くで白井さんとすれ違ったんです~!

主人も私も‘似ていらっしゃるなぁ・・・’
’でも違ったら失礼だしなぁ・・・’
とお声掛け出来ずに遠ざかってしまいました。

その後宿泊していたホテルへ着替えに戻った時すぐに
ブログを拝見させて頂きました。

あ~勇気を出してご挨拶するべきでした・・・残念です。。。

でも同じ景色や空気を感じることが出来て良かったです♪
Posted by 昭和30年代生まれの夫婦 at 2019年10月02日 18:08
すごくきれいですね☆

天然のミネラルたっぷり含んだ水が
わきでているんでしょうね!!
Posted by えみりん☆横浜優勝☆ at 2019年10月02日 22:30
美しい景色ですね。
札幌に住んで早四年、登山したことはないですが、体幹を鍛える必要性を最近ひしひしと感じている中高年です・・・

緒方耕一コーチが契約満了でファイターズを去りました。
そして栗山監督は、続投、それも一年という事で。
これだと、2021年はやはり、噂のあの方が監督に就任するのかな。

去年はシーズンオフにGMが予算削減のためにショートスターター制度を導入すると言い出し、反対するであろう吉井さんとは契約更新せずに、初心者の木田さんを投手コーチにしたところから、嫌な予感はしていました。
GM主導で、監督の意見は中々反映されないのだと、回りの人々も思っています。

結果、、Bクラスになって良かったと思います。
酷使された投手のみなさんは、本当にお疲れさまでした・・・
ゆっくりケアして、来年にそなえていただきたいと思います。

そして、私のお気に入りの平沼選手、来期はレギュラーどりの勝負年だ!
チャンスは、巡って来たときに、掴んでほしいです!

チーム全体が、ゆるくなってしまったなぁ、どんな練習の仕方をしているのか、疑問に思う試合が多かったデス。
だから、内野、外野兼任とかはもう辞めてほしいです。

コーチ陣もこれから、変化がありそうですね。

思うに、白井さんのようにきちんとトレーニングしているコーチってそんなにいないのではないですか。
あの、木田さんのおなか・・・終盤に来ても、変化が見られなくて、哀しかった。
Posted by 17日はドラフト♪ at 2019年10月03日 20:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大雪山紅葉
    コメント(6)