秋の気配

2019年08月18日

今日は、
これからSTVラジオでテレビ解説です。
またファイターズの練習前には、
田中賢介選手のインタビューもありましたので、
8時過ぎには札幌ドームに来ていました。
こんなに早く球場に来るのは、
コーチ時代以来ですので、
懐かしく思いました。
久しぶりに、
札幌ドームの周りも散歩しましたが、
ななかまども色づき始めて、
すっかり秋の気配を感じました。
秋の気配
お盆を過ぎると、
一気に秋が近づいてきますね。
馬肥ゆる秋、
収穫の秋、
読書の秋、
秋の夜長、
いろいろ秋の季節を感じる言葉がありますね。
また今朝は、
賢介選手のインタビューをしながら、
いよいよ引退が近いてきていることも感じました。
野球界の秋も、
悲喜交々です。
優勝の歓喜もあり、
一方では寂しくなる引退や退団もあります。
今年は、
みなさんにとってどんな秋になるのでしょうね。
私は、
読書の時間も増え、
トレーニングも快適にでき、
大好きな紅葉、松茸狩り、
畑の収穫、
楽しいことだらけの秋となりそうです(笑)。
ファイターズファンのみなさんにとっても、
楽しい秋になるように、
今日の試合解説しながら応援したいと思います!







同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
沖縄キャンプ
奈良旅
和歌山、奈良の旅
2024スタート
仕事納め
チャンピオンリング
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 沖縄キャンプ (2024-02-21 21:27)
 奈良旅 (2024-01-23 20:45)
 和歌山、奈良の旅 (2024-01-18 15:50)
 2024スタート (2024-01-02 17:29)
 仕事納め (2023-12-28 14:45)
 チャンピオンリング (2023-12-06 08:08)

この記事へのコメント
楽天戦は1勝1分けでした。
2戦目は勝てるかな?と思いましたが。
タイムリーが打てるように、なってほしいんです。

花火は皆さんがインスタに挙げているのを見ました。

金子選手の札幌ドームでのヒーローインタビューも、是非聞きたいです。

それでは白井さん、明日も朝も早いですね。

ぐっすり、寝てくださいませ。

どさんこワイド、楽しみにしています。
Posted by のの at 2019年08月18日 19:39
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

北海道は秋に向っているんですね!

夜になると秋の虫の音が響いています(*^-^*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
Posted by えみりん☆横浜優勝☆ at 2019年08月18日 20:43
そろそろ「こんにちは~」の時間になってしまいましたね。

16日の自分のお誕生日も、何気に通過( ^ω^)の予定が・・・夫と母と、甥っ子の子供からビデオメッセージで「おめでとう」をもらいました。
やっぱりいくつになっても嬉しいものですね(笑)

今日の札幌は予報の気温にしては涼しくって、吹く風はすっかり秋ですね。
今朝も「白井の目」を見ましたよ。(*^-^*)
一昨日は、
東京に住む友人の娘さん親子4人と札幌の息子さん家族計8人~お孫さんは中島君ファンです~❤
また、釧路からの西川君ファンの母娘もドームに来て・・・大忙しでした。
勝利のうれしさと素晴らしい花火に感動し、
急遽、昨日の試合も帰りの飛行機の時間を気にしながら応援して帰りました。

毎試合ドームに行ける私も(^^♪ですが、年に1回のドーム観戦のファンも大喜びの勝利でした。

先発が試合を作れないこのシーズンは、応援をするファンの忍耐を試されているようで、本当に苦しいですね。
毎試合、選手名鑑を繰りながら投手を探しています~(笑)

好きでオープナーをやっているわけではないだろう~と思いながら、
今も選手たちを信じ、監督を信じている私です。
最後まで、がんばってくれると思っています。

席の近くに座るおじさんが、投げる投手に、そして守る野手に
「一人一人だぞ~」「一つ一つアウトをとれ」と叫びます。
以前隣に座ったおじさんからは早朝に(笑)
「負けても負けてもファンは応援する」の言葉でメールが届きます。

どうぞチームにこの声が届きますように。
そして、ファンも元気になりますように。

明日からの(地獄のような)蒸し暑い西武球場でがんばってくれますように~TVの前で明日からも応援です。
Posted by rie at 2019年08月19日 10:50
毎日お疲れ様です!
東海地区は少し暑さが和らいできましたがそれでもまだ相変わらずの熱帯夜です。。
白井さんの記事で秋を感じてホッコリしました(^^)

試合前、栗山監督の囲み取材に参加されたことがネットニュースになってましたよ\(^o^)/久しぶりの"カズさん"との"対談"で監督も嬉しかったんでしょうね!光景が目に浮かびます(笑)
Posted by いちか at 2019年08月20日 09:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の気配
    コメント(4)