壬生義士伝

2019年07月04日

浅田次郎さんの壬生義士伝は、
私の思い出に残る時代小説の一つです。
2002年に、
中井貴一さんや佐藤浩市さんが出演して
映画にもなっていましたが、
昨日の新幹線移動中に初めて観ました。
原作に忠実な構成で、
演出、演者の皆さんも素晴らしく、
とても感動しました。
浅田次郎さんの時代小説は、
何冊も読んでいますが、
どれも引き込まれてしまいます。
時間を忘れてしまい、
乗り過ごしや睡眠不足に
なってしまいますが(笑)。
映画も楽しませていただきました。

さて話は変わりますが、
私が一緒に
ゴルフ番組をやらせていただいています
藤田光里プロが、
ステップアップツアーで優勝しました。
壬生義士伝
1年以上続いている番組ですので、
私もとても嬉しく思います。
壬生義士伝
好評につき延長も決まっています。
壬生義士伝
ファイターズの選手たちも出演希望しています。

最近ゴルフができていませんが、
そろそろ収録が近いので、
調整が必要です。
藤田光里プロの
今後のさらなる活躍に期待して、
私も番組内の対決で立ちはだかります(笑)。
藤田光里プロ、
優勝おめでとうございます。


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
沖縄キャンプ
奈良旅
和歌山、奈良の旅
2024スタート
仕事納め
チャンピオンリング
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 沖縄キャンプ (2024-02-21 21:27)
 奈良旅 (2024-01-23 20:45)
 和歌山、奈良の旅 (2024-01-18 15:50)
 2024スタート (2024-01-02 17:29)
 仕事納め (2023-12-28 14:45)
 チャンピオンリング (2023-12-06 08:08)

この記事へのコメント
今、まさに宝塚歌劇団が壬生義士伝の公演中です。
宝塚と聞くと怯む男性が多いかと思いますが(笑) なかなかの好評のようです。
今月末から東京公演が始まるので、もし機会があれば是非…
Posted by もも at 2019年07月04日 11:57
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

藤田選手おめでとうございます!!

すごいですね☆彡

白井さんの満面の笑みがうかびます♡

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
Posted by えみりん☆横浜優勝☆ at 2019年07月04日 16:10
私も浅田次郎先生の作品大好きです!(今日も『天子蒙塵』を読んでいました。)中でも、北京に駐在していたこともあり『蒼穹の昴』シリーズが1番好きなのですが、白井さんも読まれたことありますか?面白すぎて止まらないですよー!!

メンタルゴルフのファイターズ選手出演も熱望してます!!小学生時代、ゴルフの天才を自負していたという栗山監督にもぜひゲスト出演していただきたいです\(^o^)/
Posted by いちか at 2019年07月04日 18:21
白井さん、ハンデいくつ?
Posted by 讃岐っ子 at 2019年07月05日 15:30
白井さんが現役の頃、プロ野球のゴルフ大会で優勝したのを思い出します♪シャフトは、パーシモンで優勝。
凄いな~!!っと思いました。
日本ハム広報(東京)の方に問い合わせをして頂きましたが、TV局に録画が残って無くて、『何で残してくれなかったのだろう?』って思ってました。
Posted by つーやん at 2019年07月10日 20:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
壬生義士伝
    コメント(5)