駒澤大学野球部

2019年06月21日

母校駒澤大学野球部、
入れ替え戦で1部残留を決めました。
私は、
静岡県で研修講師を務めていましたので、
応援には行けませんでしたが、
とても嬉しく思います。
東都大学野球最多優勝32回の専修大学と、
2番目の27回優勝の駒澤大学の入れ替え戦、
戦国東都といわれる所以ですね。

今週の私は、
福岡、茨城、静岡と研修3連戦でした。
研修は長時間にわたりますので、
体力勝負です(笑)。
その為には、
毎日のトレーニング欠かせません。
静岡では駿府城で早朝トレーニングをしました。
駒澤大学野球部
家康公の散歩道
駒澤大学野球部
家康公銅像
駒澤大学野球部
90分間たっぷり鍛えました!
さあ皆さん質問です。
皆さんはトレーニング終わった後の一言は、
なんて発していますか?
多くの人が、
ああ〜疲れた、
と言ってますね。
私は、
ああ〜気持ち良かった、
と言っています。
同じトレーニング後に、
どちらの言葉を発する方が、
その後の1日を活動的に過ごせるでしょうか?
旅行やバカンスから帰った時にも、
ああ〜疲れたなんてよく耳にします。
ああ〜楽しかった!
また行きたいね!
なんて言ってみたらいかがでしょうか?
気分良くなりますね。
どんな言葉を使うかで、
気持ちも、身体も変わると思いませんか?
意識してポジティブワードを使っていけば、
心身ともに元気になり、
回りも元気になりますね。
言霊!
言葉の力は偉大です(笑)。


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
沖縄キャンプ
奈良旅
和歌山、奈良の旅
2024スタート
仕事納め
チャンピオンリング
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 沖縄キャンプ (2024-02-21 21:27)
 奈良旅 (2024-01-23 20:45)
 和歌山、奈良の旅 (2024-01-18 15:50)
 2024スタート (2024-01-02 17:29)
 仕事納め (2023-12-28 14:45)
 チャンピオンリング (2023-12-06 08:08)

この記事へのコメント
白井さん、こんにちは。

静岡で研修だったようなので、今日から、ナゴヤドームにお見えになったりしないんですか?

私は今日から、中日との3連戦、ビジター応援席から、全力で応援してきます。

上沢投手の為にも、優勝して欲しい!
Posted by ai_fighters at 2019年06月21日 10:52
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

言葉のパワーすごいですね!!

白井さんいつも勉強になります☆彡


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
Posted by えみりん☆横浜優勝☆ at 2019年06月21日 23:55
駒澤大の応援に二日間行きました。バント、またバントの駒沢野球は健在でした。
Posted by ノンマン at 2019年06月23日 06:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
駒澤大学野球部
    コメント(3)