引退、退団

2018年10月18日

クライマックスファイナルステージ中の
野球界ですが、
引退や退団など寂しいニュースも
たくさん入ってきますね。
ファイターズでも、
田中賢介引退か?
との報道もありました。
昨年くらいから出番が少なくなっていましたが、
それでも毎日万全の準備をしていました。
また、
限られたチャンスでも結果を残してきますので、
まだまだファイターズには必要ではと思います。
しかし、
どのような形になるのかは、
本人次第ですね。
北海道移転以来、
5回のリーグ優勝、
2回の日本一に貢献した選手ですので、
良い形に進んで欲しいですね。
誰でもいつかは引退しますが、
本人自身が納得できる終わりが良いと思います。
引退、退団
さて、
今日は新潟で講演会です。
いろいろ声をかけていただき、
全国各地で講演活動ができるのは、
とても有り難いことです。
講演会は、
口コミの紹介がほとんどですので、
毎回の講演がセールスの場でもあります。
野球の試合と同じで、
結果を出す為に毎回全力を尽くしています。
回数は多いですが、
毎回緊張します。
緊張感=責任感と成功意欲です。
責任感が強ければ強いほど、
成功意欲が高ければ高いほど、
緊張感は増します。
緊張感とは、
なくてはならものだと思っています。
今日も最高に緊張して、
最高の講演ができるように、
全力を尽くします。
引退、退団




同じカテゴリー(野球のこと)の記事画像
甲子園
プロ野球開幕!
侍ジャパン世界一
決勝戦!
最終調整
侍ジャパン
同じカテゴリー(野球のこと)の記事
 甲子園 (2023-07-26 08:02)
 プロ野球開幕! (2023-04-02 08:28)
 侍ジャパン世界一 (2023-03-23 14:17)
 決勝戦! (2023-03-21 22:06)
 最終調整 (2023-03-20 05:41)
 侍ジャパン (2023-03-13 14:12)

この記事へのコメント
すてきなアゴひげふさふさですが、ちょっとお爺さんに見えちゃう気もします。白ヒゲがないプロフィール写真の方が、やはりスマートに見えます。メガネもちょっと違いますね。ご講演の中身の方により注力されているのでしょうけど。
Posted by モト at 2018年10月18日 12:57
まだまだ賢介には引退して欲しくないです。どうか引退しない方向にいきますように。白井さんも助言お願いします。
Posted by YUKARI at 2018年10月18日 20:20
大勢の人の前で話す事は、とてもエネルギーを必要としますね‼︎準備が万全じゃないと自信を持って言葉にできません。白井さんは観察力や先見の明があり、とても聡明な方だと拝見しています。

田中賢介選手は球団の方針を理解し、自分が居ると若手の邪魔になると考えている様です。
ファンとしては、まだまだ賢介選手がプレーする姿が観たいので、FA権を行使して他球団でプレーする事を望みます‼︎

本人が決める事ですが、ファンの声を聞く耳を持って欲しいのですが…。
Posted by ハスカップ at 2018年10月18日 20:38
こんばんは。

今日も講演会、お疲れさまでした。

クライマックス、ファイターズは残念!でした。
ただ今、西武とソフトバンクが戦っていますが~見ていても、身が入りません。(笑)

多くの言葉がでてきますが~来シーズンを楽しみにしているとだけ、書きたいと思います。
自分たちに足りないものは・・・は、彼ら自身が解かっているはずですから。

白井さん、昨年応援席に掲げられた
「おまえが必要 中田翔」を、今日は賢介さんに~。
若い選手たちばかりで戦うことはできないから。

忖度なんて、いらない~ここぞという時の、代打の神様になってください。
不気味な存在になってほしいのです。
来シーズンは
「けんすけ~」と私たちに呼ばせないくらい、厳しい存在でベンチに座っていてほしい・・・監督にもコーチにもできないこと、長くこのチームで戦ってきた先輩にはあるはずですから。
来年は、鶴岡さん共に、力強いチームを作るために尽力してくださると信じています。

白井さん、来月にお元気なお顔を拝見できますよう・・・お身体ご自愛くださいね。
Posted by rie at 2018年10月18日 21:39
お疲れ様です。
大嶋君の戦力外からの引退はショックでしたが、本人はやり切ったと述べたようなので、それは尊重すべきですね。頭も性格もイイ人物のようなので、引く手あまたかな?
吉井さんに続いて中嶋さんまで退団とは!ショック過ぎです・・・。何でー!?
賢介君ですが、CSの試合で、打席に立っても元気が無いように見えたので、心配してました・・・。代打の切り札って大事だし必要だと思うんです。矢野君が抜けた以上、賢介君に頑張って欲しいです。
Posted by ひめさく at 2018年10月19日 16:38
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おつかれ様です☆

講演会でも様々なチャレンジをされているんですね!

応援してます♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
Posted by 名古屋嬢えり☆ at 2018年10月19日 19:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
引退、退団
    コメント(6)