電車旅

2018年01月16日

昨日は、
東京から八戸へ新幹線移動。
そして講演会、懇親会、
200名もの皆さんが参加いただき、
また懇親会でも23時近くまで盛り上がりました。
電車旅
そして今日はこれから、
八戸から新幹線で函館北斗、
在来線に乗り換えて
札幌まで向かいそのまま講演です。
昨日は3時間、
そして今日は5時間を超える電車旅です。
ほとんどが飛行機移動ですが、
冬場は天候に左右されるので、
当日移動講演は、
電車移動が確実です。
長旅ですが、
その分ゆっくり読書を楽しめます。
今回も2冊持ってきていますので、
読み切りですね。

昨夜の講演会では、
私の著書50冊用意していただきましたが、
すべて完売しました。
また1月21日は、
札幌駅側の紀伊國屋書店で、
私の尊敬するビジネスコーチ、
トークライブでもお馴染みの
石川尚子さんの
出版記念トークショーが開催されます。
私もゲスト出演させていただき、
トークショーご一緒します。
是非時間のある方は、
15時からですので、
足を運んでいただければと思います。


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
沖縄キャンプ
奈良旅
和歌山、奈良の旅
2024スタート
仕事納め
チャンピオンリング
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 沖縄キャンプ (2024-02-21 21:27)
 奈良旅 (2024-01-23 20:45)
 和歌山、奈良の旅 (2024-01-18 15:50)
 2024スタート (2024-01-02 17:29)
 仕事納め (2023-12-28 14:45)
 チャンピオンリング (2023-12-06 08:08)

この記事へのコメント
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

白井さんの終始笑顔で
講演されているんですね☆彡

活き活きとされてる姿すごく
輝いてます!!

これからも頑張ってください!!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
Posted by 名古屋嬢えり☆ at 2018年01月18日 22:37
おはようございます、白井さん。

ご無事で札幌にお帰りですか?
例年より暖かな札幌ですが、札幌もインフルエンザが猛威をふるっています。
どうぞ、ご用心くださいね。
クリスマス頃にかかった私はちょっとこじらせてしまい、
その後咳喘息、そしてなぜか(笑)手足口病にもかかって
青息吐息のお正月でした~
流行りもの好きなんですね。

とにかく、う~んと唸りながら( ^ω^)・・・アリゾナ、アリゾナと早く良くなることを念じていました。
我が家の夫は、「元気になるとうるさい~」と、周りに言っていましたが。

1年ほど前に義妹が東京から帰ってきたときにも飛行機が飛ばずでしたが・・・
年末で仕事の予定がつまっている彼女はなんと!
羽田~函館~丘珠経由で札幌に戻りました。
そして、家までは地下鉄でした。
(*_*)
(旭川空港も、冬季欠航がないのだそうですよ白井さん。)
たくさんある選択肢の中に、お加えくださいね。

そろそろ、野球欠乏症がでてきました~(笑)
いつシーズンのカレンダーが送られてくるんでしょう・・楽しみです。
笑ったり、口惜しがったり、大きな声での応援のエネルギーも蓄えました。
白井さん、
さきほどTVで言っていましたが、ファイターズのCMができたそうです。
全国に放送されてほしいですが~北海道移転の記念だそうですから、
どうでしょうね。
あ、球団ホームページで見られるでしょうか・・ひめさくさんや全国のみなさんもお楽しみに~\(^o^)/

ではまた。
Posted by rie at 2018年01月19日 08:09
rieさん、ご指名ありがとうございます。rieさん、いろんな症状と言うか、病気と言うか、大丈夫ですか?ま、これだけまとめて襲って来たと言うことは、今後は安泰ということにしましょう!それにしても、強靭な身体ですね。
ファイターズのCMですが、放映は北海道限定ですよね。えー!ズルイー!!と思いきや、私見ましたよ~。何かの項目をピコってやったら、映りました~。どこだっけな?何せメカ音痴にて、自分が何をどうしたのか、よくわからないんです・・・。間違っても変なサイトではないので、ご心配なく・・・。
ファイターズのスケジュールカレンダーですが、3月末じゃないと届きませんよね・・・。ファンクラブから届くアレですよね・・・。下手をすると、シーズンが始まってから届いた年もあったし・・・。
私は、清宮君ユニを首を長くして待ってるんですが、まだ届いてないんです・・・。ヤクルトのつばみちゃんユニが先に届きました・・・。今浪君が引退したため、つばみちゃんユニにした次第です・・・。本当は今浪君ユニがよかったんですが・・・。今浪君、ハムに来ないかなあ。球団スタッフ~。浪ちゃん、カムバック!
Posted by ひめさく at 2018年01月19日 22:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
電車旅
    コメント(3)