仙台

2017年08月26日

仙台は不安定な天気ですが、
気温は高いです。
神戸でトレーニング中に、
脱水か熱中症のような症状が出て、
ここ3〜4日間少し体調が良くありませんでした。
仙台ではトレーニングを休んで、
読書をしながらゆっくり静養していました。
たまには身体にも休養が必要ですので、
今回は、
やすみなさいサインをいただいたと解釈して
珍しく安静にしています。
その甲斐もあり、
今朝はすっかり体調も回復し、
元気になっています。
体調不良の間の良薬は、
何と言ってもチームの勝利です。
バファローズ戦も、
昨夜のイーグルス戦も
接戦を制することができました。
シーズン序盤から
できていればの思いもありますが、
そこは反省材料として、
今はできることを
一つづつでも増やしていきながら、
チームや選手の成長につなげるだけです。
過去から学び、
先につながるだけです。
今日も最善を尽くして頑張ります。

みなさんも体調にはくれぐれも
お気をつけてください。
仙台



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
沖縄キャンプ
奈良旅
和歌山、奈良の旅
2024スタート
仕事納め
チャンピオンリング
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 沖縄キャンプ (2024-02-21 21:27)
 奈良旅 (2024-01-23 20:45)
 和歌山、奈良の旅 (2024-01-18 15:50)
 2024スタート (2024-01-02 17:29)
 仕事納め (2023-12-28 14:45)
 チャンピオンリング (2023-12-06 08:08)

この記事へのコメント
白井さん、お疲れ様です。

体調はいかがですか?
休養は大事ですよね。

  やっとファイターズらしい試合運びが出来る
様になってきましたね。 嬉しい限りです。
元気のない試合はファンも心配するところですから。

 自分は残り試合5割程度で満足しますが、でも
やっぱり勝つと元気が出ますね。
31日にドーム観戦しますが大谷選手が投げる予定とか?

 白井さんが3塁コーチャーズBOXでグルグルと
腕を回す光景を何度も見たいと思いつつファイターズの
勝利を祈念いたします。
Posted by KAME Mack at 2017年08月26日 12:45
お疲れ様です。
そうだったんですか。アスリートの皆さんは、日頃から鍛えているので、一般人とはモノが違うって思っていましたが、やはりそこは生身の人間だったんですね。今は回復されたようですが、ほどほどにお願いしますね。
チームもようやく軌道に乗り始めた!?そんな感じでしょうか?
こちらは先程、パラっとにわか雨が降りましたが、今は何となく大丈夫そうです。
1つずつ勝っていきましょう!昨日の試合は、後半になるほど心臓に悪かったです・・・。
Posted by ひめさく at 2017年08月26日 13:28
白井コーチへ

こんにちは!!昨日の勝利おめでとうございます!そして今日もお疲れさまです(^_^)

お身体の調子はいかがですか?
ブログを拝見し、勝手に心配になりコメントさせていただきました。
移動先によって、気候や気温が全く違うので、身体がついて行かない状態になってしまったんでしょうか…(;_;)
身体を休めることって大事ですよね。
無理だけは本当にしないでくださいね。
健康あっての生活ですから。

昨日はkoboへ観戦に行きましたよ!!
やっと晴れましたね!
観戦に行くときは、仙台駅からkoboまで徒歩で行くようにしてるんですが、あの30分の道のりが私のトレーニングになっていて…(笑)かなり、汗かきました!!
夜は昼間とはうってかわって涼しいので心地よくも感じられました(^_^)

1塁側におりましたが、3塁側のコーチの姿を遠くから拝見しては、ほっこりしておりました!!
手を叩いて、語りかけてくれるイーグルスファンへの優しい対応にはいつも脱帽です!!
コーチさんにお会いしたくて、3塁側の席に居るイーグルスファンも多いと思いますよ!!
あのコーチさんの姿からは、まさか体調不良だったとは感じられませんでした
( 。゚Д゚。)

明日も暑いようなので、無理だけはしないでくださいね(;_;)
お身体を大事にしてください!!
いつも陰ながら応援しています!
Posted by すずらん at 2017年08月26日 17:38
白井コーチ、お疲れ様です

ここに来てファイターズらしい試合が見れて
嬉しい毎日です
シーズン終わってはないですが
激動の今シーズンだったので
残り試合は思い残すことなく
精一杯、戦って欲しいと思います

白井コーチの体調も心配です
くれぐれも無理しないで下さいね

来週の旭川、札幌は
涼しい中で試合できますように…
31日のドームは応援行きます!
Posted by ミキ at 2017年08月26日 19:12
こんばんは、白井さん。

今日も勝利でしたね・・・最後まで、目が離せないドキドキの良い試合でした ~(^^♪

ありがとうございました、そして暑い中を本当にお疲れさまでした。

体調が良くなかったと伺い、びっくりしました。
神戸はかなりの高温だったので、少し心配でしたが・・・よもや白井さんが!(失礼 ~笑)
攻撃中はず~っつと立ちっぱなしですものね・・・どうぞ、お体大切になさってください。水分は、どうぞスポーツドリンクで。
(釈迦に説法~ですね)

今日はHTBで、松本君が取り上げられていました。
昨日は地元新聞での特集も。
今日のFOXTVの解説者は、打撃フォームが素晴らしいと褒めて下さって~将来のファイターズを担う選手とも言っていました。
うれしいですね。

明日もまたコボスタは満員で賑やかですね。
どうぞ良い試合になりますように。
白井さん
明日もチームをよろしくお願いします。
Posted by rie at 2017年08月26日 20:50
画面をとおして、いつも、応援しています。
明日もコボスタで試合があります、エラーには注意して欲しいところ・・・
その相手のエラーがらみで、点がはいりましたが。
ふと、全力疾走の文字が脳裏に浮かんだ・・・ファンは多かったでしょう。
4番、5番、げんきをだして。

ここのろころ、松剛の成長ぶりが、嬉しいです。
楽天の茂木選手、西武の源田選手と名前があがる中、ハムは誰の名が?と長く、待ち望んでいたので。
このまま、大きく、育って欲しい。
今日のローカル番組に出てましたが、真面目な性格がでていて好感が持てました。

そういえば、杉谷選手はどうしていますか。
あまり顔を出さないと、忘れちゃうよー。
Posted by ハム男 at 2017年08月26日 22:36
連日猛暑の中での試合お疲れ様です。
体調崩されてたんですね…。
毎日試合と移動を繰り返して 疲労もあるかと思いますが、休める時にきちんと身体を休ませてあげてくださいね( ᵕᴗᵕ )
連勝で 選手達の頑張りが徐々に結果となって見えて来ている気がして私達ファンも嬉しいです!
残り少ないシーズン くれぐれも怪我や熱中症などに気をつけて 頑張ってください!応援しています。
Posted by miku at 2017年08月26日 23:15
熱中症大変でしたね。
まだ病み上がりでしょうから
無理なさらないでくださいね。
Posted by かささぎ at 2017年08月26日 23:34
こんばんは!
体調不良ということで、心配しております。

先日の神戸でのオリックス戦3塁側で見せていただいておりました。
その時の白井コーチのファンサービス素晴らしかったです。

『白井コーチ』と呼ばれる旅に手お挙げられ、ファンの方に応えていらっしゃいました。

そばで見ている私もすごく微笑ましく、素敵に感じました。
私は、男ですが、、、、笑

ファンあっての野球、もう少し選手のみなさんも白井コーチを見習って


もちろん成績も大事ですが、それだけではない気がします。
ファンサービスだけでお客の呼べる選手が居たって良いですよね 笑

また、白井コーチにお会いできる日を楽しみにしてります!

最後になりましたが、私の経験上ポカリスエットが熱中症対策には一番です。 是非、症状が出る前に飲んでおいてください。

まあまだ暑いですが、選手同様、コーチもお体に気をつけ頑張ってください。
Posted by kataoka at 2017年08月27日 00:31
白井コーチ,おはようございます。

イーグルスファンでありながら,白井コーチが大好きな5歳の娘。昨日26日はたくさん声をかけていただいたり,ハイタッチをしてくださいまして本当にありがとうございました。「白井コーチに見せたい!絶対に持っていくんだから!」とうちにある唯一のファイターズのグッズ,大谷選手のうちわを用意して持っていったんです。(途中力尽きて寝てしまいましたが…)娘はイーグルスファンとしては負けて残念という気持ちもありますが,白井コーチに会えた喜びも大きかったようです。

白井コーチ,体重がかなり落ちたとの事でした。まだまだ暑い日が続くかと思います。ぜひお体を大切にお過ごしくださいませ。
Posted by kaz at 2017年08月27日 06:38
白井コーチ、こんにちは。

熱中症等は恐いですから、くれぐれも無理をなさらないよう、気を付けて下さい。
本当に勝利は元気になりますね。
Posted by ちゃーさん at 2017年08月27日 11:09
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

白井コーチの爽やかな笑顔のお写真に
いやされました

素敵なお写真ありがとうございます

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
Posted by 名古屋嬢えり☆ at 2017年08月28日 19:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仙台
    コメント(12)