残り59試合

2017年07月20日

後半戦も連敗スタートとなりました。
厳しい状況が続いていますが、
こんな時こそ自信を失わないことが大切です。
自信とは結果に左右されるのではなく、
自信があるからこそ成功する可能性が高くなり、
自信があるからこそ
すべての結果を受け入れることができます。
良い結果からはさらなる良い結果へ、
悪い結果からは学び
次の良い結果へつなげていくだけです。
そして自信の裏付けのために、
日々の積み重ねがあります。
今できることに全力を尽くし、
この時期があるからこそ、
選手やチームの成長につながることを信じて、
前向きに考え、行動するだけです。
人間万事塞翁が馬です。
反省も対策もしっかりして行きますが、
こんな時こそプラスの面に焦点を当てて
今日も頑張ります。

パワースポットセドナです
残り59試合


同じカテゴリー(野球のこと)の記事画像
甲子園
プロ野球開幕!
侍ジャパン世界一
決勝戦!
最終調整
侍ジャパン
同じカテゴリー(野球のこと)の記事
 甲子園 (2023-07-26 08:02)
 プロ野球開幕! (2023-04-02 08:28)
 侍ジャパン世界一 (2023-03-23 14:17)
 決勝戦! (2023-03-21 22:06)
 最終調整 (2023-03-20 05:41)
 侍ジャパン (2023-03-13 14:12)

この記事へのコメント
昨日現地で観戦しました!
選手たちにコーチにスタッフに届いてたかな?スタンドの雰囲気はとてもとても良かったのです。まるで去年の日本シリーズみたいな、賢介が9回同点ホームラン打った日みたいな勝てる予感のする雰囲気。

岸くんはさすが過ぎて三振しても、仕方ない!次!って切り替えられる。去年黒田さんがファイターズを引き上げてくれたような好投。

結果は残念だったけど、一成くんの光る守備。ファールを必死に追う剛くんや翔くん。いっちーやバネさんの全力疾走。試合前に大海がいつもの卓のルーティンをしてる姿にもグッときました。

少しずつ少しずつファイターズらしさが戻ってきています。自分を信じて仲間を信じてがむしゃらに楽しんで。そして何よりも身体と心ののケアを。

どんな時も声援を送ります。どうか皆さんの力になれていますように。
Posted by れ。 at 2017年07月20日 10:45
白井コーチ!お疲れ様です。これ読んでいたら涙が出てきました。私は応援することしかでしませんが選手を信じてるしファイターズを信じてこれからもついていきます。でもちょっときになる事が…最近ベンチが映るとファイターズの選手が打席に立っていても見ていないし声も出さない選手が多い。前のめりで応援してる選手が少ない事が凄く気になりました生意気なことを言って申し訳ないありません
Posted by タカちんタカちん at 2017年07月20日 10:55
清々しいですね。
Posted by はっちゃき at 2017年07月20日 11:32
知れば知るほど、見れば見るほど泰示さんは人のやる気を引出すのが天才的に上手ですね。共感していただけますでしょうか。
Posted by はっちゃき at 2017年07月20日 11:40
白井コーチ殿

 日々戦いお疲れ様です。
 チーム状況が良くない中、毎日大変な思いで取り組まれて
いることとお察し申し上げます。
 
 栗山監督の続投も決まりましたね。そんな中、白井コーチの
続投も願っている今日この頃です。 
栗山監督の続投に関して不満を言われる方もいる様ですが
私個人としては大歓迎です。

 昨年を考えれば確かに今年の成績は不甲斐ないものですね。
それでも日本ハムを心底応援することに変わりはありません。

 今日(20日)はドーム観戦。吉田投手にも期待しています。
それでは勝利を祈念し失礼いたします。
Posted by KAME Mack at 2017年07月20日 13:04
お疲れ様です。
毎日暑いですね。実は、私もとあることで戦っている最中です。濡れ衣だってことをわかってもらえるのって、こんなに大変なのかと・・・。どんな情報でも、一度立ち止まって確認して、冷静に考えさえすれば、騙されたり、悪巧みに利用されることはないはずなのに、皆さん揃いも揃って、何故か騙されちゃうんですよね・・・。その言動って、滑稽に見えるんです。不思議な現象です・・・。皆さん、お暇なんでしょうね。
今日まで札幌。明日から移動で西武球場ですね。明日は首の治療の予約が入っているため、3連戦のうち明後日観戦に行きます。体調の関係で、静かに応援します。
Posted by ひめさく at 2017年07月20日 14:06
昨日の試合を現地観戦しました。上沢投手、失点しましたが彼の必死の投球はファンに伝わるものがありました。降板の時の大きな拍手がそれを物語っていました。
早くに自力優勝・CS消滅し、モチベーションを保つのが難しいかと思いますが、失敗を整理してやるべきことを導き出し、それをチャレンジと捉え日々プレーしてほしいです。チームも選手個人も失敗がないと変われません。今年の経験から多くを得て下さい。失敗が宝物になるくらいに。
Posted by 西 at 2017年07月20日 14:27
お疲れのところ更新をありがとうございます。
インターネット上でセドナのパワースポットを歩いてみました。
2月のアメリカピオリアフェニックスキャンプ以来、
アメリカのマップを見たのは、久しぶりでした。
セドナはフェニックスの北に位置していますね
なんとも巨大で、まさに白井コーチのおかげで、
こちらのブログからパワーをいただき、
また札幌近郊のパワースポットを検索して
いたのでした。私のパワースポットは南区の滝野自然公園です。
来月散策予定をしていますので、今から楽しみにしています。
昨日の試合の中盤で吉井コーチがマウンドに向かい、
白井コーチが監督と作戦会議の際、
必死になって汗だくになって投げている上沢投手内野手陣を見て、
急に感極まり涙が溢れて、鼻グズグズになって、なぜ野球の神様は
こんなにファイターズに試練を与えるのですか?と、家族に気づかれ
ないようにしていたのでした。
確かに勝てたほうが良いですね
今季のチーム状況で経験していることは、宝ですし必ず今後また来季に繋げて行けると信じています。
試合中に不調になりかけている点を修正したいという姿も見れました。
負けでも前進していると感じ、ガッツポーズしていました。
一昨日函館の試合である解説者がある選手について「落ち着きました」と誉めてくださり、「人は見てくれていますね」と感謝に気持ちになり、私もそう見ていましたので、嬉しく思い若い選手が多いチームと言われてきましたが、長く同じチームを応援していると彼らの成長の変化を感じられるのです。人生誰にでも良いとき悪いときがあります。
誰も好き好んで、不調になっているわけではありませんね
私も1歩1歩進んでいきたいと行動しています。
良い結果がでましたら、こちらでお伝えしたいですが、
その反対でも凹むことなく歩んでいきますね
どうやら遠いアメリカセドナから大きく素晴らしいパワーを戴いたようです。明日関東遠征で来週道東遠征ですね
関東は昨日梅雨明けしてとても暑いとのこと。
暑さに負けず、いっぱい食べてよく体を休められますように
追伸 今朝の北海道新聞の読者の声を読み、このようなファンがいら
    しゃるとチームが私たちファンに与える影響はとても大きいので
    す。
Posted by はーちゃん at 2017年07月20日 15:10
こんにちは。
暑い日が続いていますね。
白井さん、選手の皆さん、体調を
崩しませんようにお気をつけくださいね。
フレーフレーファイターズ!
応援していますよ!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Posted by pumipumi at 2017年07月20日 16:55
昨日は勝ててよかったです。

監督来年もされるのですか?
応援してますけど、もういいかなぁというのが正直なところです(笑)
なんかマンネリというか・・・
そろそろ新しい風いれて欲しい
大谷君もそろそろファイターズから解放してあげてほしいです

下位だとなかなかモチベーションを保つのが難しいと聞きます。
選手たちのご指導大変だと思いますが、頑張ってください。
Posted by ヨウ at 2017年07月21日 08:57
白井さん お疲れ様です

昨日の試合良かったですね。
ファイターズの良い所がたくさん見られてとてもワクワクしました。
食らいついて塁に出る、脚で揺さぶる、溜めたランナーを返す、守りを堅く…得点に繋がらなかった場面でも随所に必死さがあって、野球と言うのは個々人の技量も大切だけれどやっぱり合わせ技の競技なんだなあと思いました。

本日のメットライフドームでも暑さに負けない熱いプレーが出ますように!
Posted by じゃむ at 2017年07月21日 14:32
お疲れ様です!
昨日勝てたことが本当に嬉しくって、未だに勝利の余韻に浸っていますo(^▽^)o(笑)
今日の試合も楽しみにしていますね!
絶対勝つぞ、ファイターズ☆☆
Posted by 菜摘 at 2017年07月21日 16:37
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

パワースポットのお写真ありがとうございます☆

パワーを感じます!!

黒羽根選手のスタメンでの活躍嬉しいです!!!

後半戦もファイト☆彡

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
Posted by 名古屋嬢えり☆ at 2017年07月21日 22:31
白井さん、ご無沙汰してます。
厳しい状況ですが、一人の人として、前向きに生きることが、チームも、他のたくさんの人を力つけるんだなとブログを読んで気づかせて頂いてます。
いつもありがとうございます‼
Posted by いずちゃん at 2017年07月22日 00:27
白井さん。はじめまして。横浜の小野です。白井さんと同じ香川県出身のアラフィー男です。   唐突ですが、栗山氏の来季の日本ハム監督続投要請の記事を拝見しました。ちょっとがっかりです。今年のハムの成績なら長期政権の栗山氏は大谷、斎藤祐樹の処遇を誤っており、球団のやってる事に看過出来ません。同じパの低迷球団のロッテの伊東監督の後任の要員として監督をやってください。
Posted by 小野勝則 at 2017年07月22日 11:42
白井さん、お疲れさまです。

投打がかみ合う・・ところまではいってはいないのでしょうが、
チーム全員が補い合って勝利に向かって挑んでいる~のですね。

20日の日の、サヨナラ勝利。
ドーム中に響く大歓声は、すごかったですね。
珍しく最前列にいた私は、後ろの若者たちにつぶされそうでしたよ~笑

そして、なぜか( ^ω^)・・・見ず知らずの彼女たちの、カメラにまでおさまってしまいました~(^^♪

「楽しいね楽しいね」「松本君~❤」をず~っと、言い続ける彼女たちに、球団の方たちになり代わり、
「また試合を見に来てね~」と言っていた私です。

1勝することの難しさ。
1勝することのうれしさ。
1勝を、たくさんのファンと喜び合える歓び。
ファンも堪能しました。

思うようにはいかないチーム状況
それでも応援を続ける大勢のファンに、監督は「19日の試合中には
申し訳なくて涙がでそうになった」とスポーツ紙の記者に言われたとか。

大事な選手たちを怪我で欠き、足りない戦力のやり繰りに試行錯誤をしている今シーズン。
でも最後には
去年に増して力をつけた選手たちを、私たちは見られるのだと信じています、白井さん。
がんばってください、そしてよろしくお願いします。

今日は先発にまわった白村投手。
凛々しく、おちついて、試合を作ってくれることを期待しています。
20日の吉田投手の時のように、ハラハラドキドキ~息をつめて
TVの前でですが応援しています。(肩がこりました~笑)
Posted by rie at 2017年07月22日 14:31
白井コーチこんにちは

懸命にやった結果です。でも、怪我が多いですね。基礎トルーニングなのか?プライベートの過ごし方なのか?何かが、何かを、変えなければいけない❗いつまでも、ヤングファイターズのフレーズに甘んじてはいられないですよ。
私達ファンも、初心に帰りに真剣に応援します❗
所で、懐かしい風景です凄かったですね、圧倒的なバワーを感じました
よし❗もう一度、あのパワーを貰いましょう。私は、待受に張り付けていまーす。
Posted by マイマイ at 2017年07月22日 14:52
お疲れ様です。
今日、今年初めて西武球場に行って来ました。かなり早く出かけたものの、どれだけ混雑するのか予測不能なため、ドキドキしましたが、結構余裕でした。しかも、外野自由席のベンチ席ゲット!足の痛みが大部和らいできたものの、完治はしていないため、ベンチ席が取れてラッキーでした。
ところが、いつも楽しみにしているジャガバターのお店が無い!何で?とウロウロ探しましたが、無かったです・・・。そう言えば、昨年北海道では大雨による作物の被害が著しく、ポテトチップスが一時期生産ストップしたっけな・・・と思い出し、仕方なく納得して諦めました・・・。
白村君の先発ですが、悪くなかったですよね。味方が得点さえしてくれれば・・・。
直也君がロングリリーフ出来ればなあ・・・。
田中豊樹君、1イニング目は完璧でしたね。
今日の午前中、某トラブルのことで大騒ぎをした成果か、もしや解決した!?結果を週明けに確認しますが、結構動き回ったため、試合観戦に行けるか不安だったんです。めやすは8時辺りまでの観戦にしようと思っていましたが、何とか8時半頃まで頑張りました。
試合の結果は・・・。応援が足りずすみませんでした・・・。
野手の皆さん、ヒットでもホームランでも、遠慮せずに打ちましょうよ!よろしくお願いします。
Posted by ひめさく at 2017年07月22日 23:14
おはようございます。

札幌にお帰りでしょうか?白井さん。
今朝の札幌は爽やかな空気です~少しずつ気温が上がってきそうですが、まだ気持ちが良い涼しさですね。

思うような後半戦ではない日々が続いていますが、チームのみなさんは変わらずに前を向いているでしょうか?

一ファンの私は、敗戦馴れをしているわけでもなく、諦めたわけでもないですが、
一つ一つ
昨日より今日のみなさんの成長をみられたことに喜びを感じています。

吉田投手、白村投手、上原投手も、結果は負けだけれど、次がとっても楽しみです。
野手のみなさんも~あともう少しです。
塁を埋めることはできていますから、あともうひと頑張り。
自信を失わず、前を向いて~
試合ができる喜びを忘れずに。

白井さん、先日、やんちゃな6番君の夢をみまして・・・
彼がなぜか私に、杉谷君の話をし始めて~(笑)
私は「そんなことより、翔君!今日は打ってよね!!」と、迫ったのです~
その後彼が何と言ったか・・・残念ながら、目が覚めると同時に、忘れまして・・・

彼のやんちゃな顔、大好きですよ。
もっともっと苦しんで、そして大きくなってください。
期待しています。

さあ、明日は釧路ですね。
かなり年上の(笑)友人のお孫さんが、送ってあげた黄色ユニを着て
みなさんを待っています。
楽しく笑顔いっぱいになりますように。

ではまた~
Posted by rie at 2017年07月24日 10:08
ファイターズにはどんなに苦しくても、最後まで戦う姿がよく似合います。
最後まで熱い試合を楽しみにしています!
Posted by Calmblessing at 2017年07月24日 18:15
蒸し暑い埼玉関東から札幌経由釧路入りの移動お疲れ様です。
釧路は寒いくらいとのことで早朝からラジオを聞いて、自分も道東に応援に行っている気分になっています。いろいろと感じることがいっぱいあります。心配もしていて、映像に映り道内放送になり、流石にそれはと衝撃を受け、ほかの選手は戦況を見守っている状況なのにさ!と。
今日勝って北海道移転後1000勝を決めましょう。
昨日釧路入りしてからは、病院訪問やそれぞれ市内散策をされた選手がいますね 白井コーチはどうされたのかな
埼玉でベンチにいなくて、熱中症のでもと心配していました。
チーム状況を気候で体調管理が大切な時季になっています。
皆さん どうかお気をつけて 
また 明日の帯広の球場の特にマウンドの状態が良くなっていますように
このあとテレビラジオを駆使して札幌から応援しています。
Posted by はーちゃん at 2017年07月25日 12:42
白井コーチ、こんにちは。
札幌も本州並みに暑い毎日ですね。
体調を崩したりしてませんか?
今年からファイターズファン(宮西投手キッカケで)になりましまが、そのお陰で、とにかく野球が凄い好きになりました。
こんなに素晴らしいスポーツなんだと知る事ができて、本当にありがたいです。
なので、チーム事情が決して今は良くないですが、いつでも、私や、他のファン皆さんも、選手皆さん、監督、コーチの全力プレーを心から楽しみにしてます!
いつも、応援してます!
Posted by gold✨ at 2017年07月25日 22:46
試合開始まもなくです。
帯広はとても暑いと情報が入っていますが、特に選手の皆さん熱中症に気をつけて 水分塩分捕給とベンチ裏でおいしいフルーツなどを戴いて体調管理をされていますように
フラストレーションがいっぱい溜まっているのを、打線爆発投手はしっかり抑えていきましょう。上沢投手以前の帯広登板のリベンジを
札幌も暑いですが、こちらから応援しています。怪我のないように
そしてどんな時も応援しています。
北海道で1000勝を決めて、帰札されますように
Posted by はーちゃん at 2017年07月26日 12:46
北海道移転後1000勝、おめでとうございます!この日までの長かったこと・・・。チームがこんな状態だから、余計に苦しく感じていました。でも、北海道のファンは根気強く、温かく応援してるんですよね。ひたすら頭が下がるばかりです。
ヤクルトから移籍の杉浦君が矢野君の大学の後輩ってことには、全く気付きませんでした。杉浦君が帯広市出身ってことは、トレードの話が出てから知りましたが、出身のこともしっかりアピールしてくれるなんて、さすが矢野君です!優しくて頼れる先輩ですね。増々応援したくなりました~。ファンの心をワシヅカミする能力は天下一品ですね。
帯広市には、夫側の親戚があるので、特に思い入れがありますが、何せお会いしたことがないし、どこのファンなのかも知らないので、今度義兄に聞いてみます。日ハムファンなら嬉しいです~。どうでしょ?試合観戦してたら、もっと嬉しいですが・・・。あの観客の中に~。義兄が何か言ったら、そもそも、あなたの弟が日ハムファンなんだから~って言うつもりです。問題無し!
お疲れ様~。
Posted by ひめさく at 2017年07月26日 16:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
残り59試合
    コメント(24)