朝のひと時

2017年06月01日

札幌滞在中は、
朝はお気に入りの珈琲入れ、
朝ドラひよっこを見ながら飲んでいます。
洗濯、掃除を済ませ、
ゆっくりとお風呂入って
出発準備をします。
時間を見つけては、
少し早めにマンションを出て、
円山公園を散策して、
ツリーパワーをいただいています(笑)。
今朝は雨ですが、
昨日は気持良い天気でした。
朝のひと時
朝のひと時
その後球場に移動して、
札幌ドーム周辺で
ウォークトレーニングをしています。
今はタンポポの種がたくさん見れますよ。
朝のひと時
これまでは、
当たり前のように見ていましたが、
近くでよく観察すると機能的で
美しさを兼ね備えて
とても魅力的に感じました。
日常の当たり前の生活の中にも、
たくさんの発見があるかもしれませんね。
試合前や試合後の過ごし方は、
試合の集中力や、
試合へのエネルギーにつながります。
今朝は近くのスタバから、
雨の円山公園を眺めながら、
ソイラテをいただいています。
6月生まれの私は、
雨も好きですよ!
今日も朝のチャージを終えて、
これから出発します。






同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
沖縄キャンプ
奈良旅
和歌山、奈良の旅
2024スタート
仕事納め
チャンピオンリング
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 沖縄キャンプ (2024-02-21 21:27)
 奈良旅 (2024-01-23 20:45)
 和歌山、奈良の旅 (2024-01-18 15:50)
 2024スタート (2024-01-02 17:29)
 仕事納め (2023-12-28 14:45)
 チャンピオンリング (2023-12-06 08:08)

この記事へのコメント
楽しく拝見してます。

娘と2人で初北海道、初札幌ドームの2泊3日の旅をしました⚾︎石川県からで飛行機も久々でいろいろ緊張しました!日ハムの応援で行きソフトバンク戦!乱打戦で選手の方は大変だったと思いますが私達としては見応えがあり初観戦は楽しいものになりました。負けてしまいましたが…。
北海道は雲が近く感じ札幌ドームは選手との距離が近く感じ感動しました。

旅行は現実逃避できリフレッシュ出来ます。あと知らない事がたくさんあり勉強させられる旅でした!!
なんせ日ハムの応援出来て嬉しかったです!またテレビから応援してます。
交流戦から日ハム野球で頑張って下さい。
Posted by smileさん at 2017年06月01日 16:41
昨日は祐ちゃんで勝ち、今日は中村勝投手で、前回とはまた違った投球が見れるかなと期待して札幌ドームへいきました。
勝てて、良かったです。
安心しました。

中田翔選手の足の具合はどうでしょうか。試合に出ながらなので、万全の体調とはいかないと思いますが、応援しています。

松本剛選手って、ミスはありましたが、実直そうで、プレーも安心して見ていられます。

あと、近ちゃんの打率と記録に触れていましたが、週末のあのコーナーが今から楽しみです。
Posted by ルル at 2017年06月01日 22:53
新緑がとてもきれいですね☆
札幌ドームの周辺は素敵な光景が
広がっているんですね!

白井コーチのプロフィール写真めっちゃ
笑顔が素敵で良いです!!!
Posted by 名古屋嬢えり☆ at 2017年06月02日 07:01
白井コーチおはよーございます☀

勝ち越しましたね、しかも数々の記録?が生まれましたね。
今日からは、ロングランの移動と6連戦が続きますが、気温差に体調を崩されませんように
各地の、美味しいものを沢山召し上がって下さいね✨
あのたんぽぽが、綿帽子になってんですね。季節の移り変わり、あっという間に折り返しが来ますね。Aクラスを死守し、CS目指しましょう❗
Posted by マイマイ at 2017年06月02日 08:25
おはようございます。

お疲れさまでした・・・。
白井さん、昨日も良い試合でしたね。
勝利はもちろん!うれしいですが、中村投手の勝利も。
そして、野手の皆さんの活躍もですね。
長い長い不調からの復活、席の周りの方たちは、「今日こそ勝に勝ちをつけるんだ!」と、気合の入った応援だったのですよ~。
・・・ただの内野指定席なんですが、静かに(笑)ファンもがんばりました~。

今日から移動日なしの阪神戦ですね。
白井さんを真似て、
選手の皆さんもonとoffの切り替えを上手に、この厳しい日程を乗り越えて欲しいです。
今日は「ミニ復活?」の高梨君。
勢いづいているチームに、若さいっぱいの勢いで向かってください。

白井さん、いってらっしゃい。
Posted by rie at 2017年06月02日 09:24
一昨日の試合観ずにいて、勝ったと知り嬉しくなりました
レアードのバッドで良い風吹いたかな⁉
昨日も途中から観て日ハムパワー感じました
白井コーチがお気に入りの珈琲を淹れて、朝ドラひよっこ観てとあり
ホッコリ
近くの円山公園を見下ろせるスタバ。
新緑前に一度行き、二階席からの眺めと雰囲気に感動しました
新緑や桜の頃は見事ですよとスタッフ。
綿帽子の美しさに目を向けるコーチ。
種を撒いて育つ日ハムパワーですね
Posted by キタキタ at 2017年06月02日 09:25
お疲れ様です。
2枚目の写真は、寄り添う夫婦に見えます。こういう夫婦でありたいですね。
Posted by ひめさく at 2017年06月02日 14:21
今日、神宮球場に行って来ました。交流戦・神宮球場で行われる日ハム3連戦のチケットを購入するついでに、勢いで今日の分まで先日購入したんです。今浪君が1軍に上がったから。
ところが、先日抹消に!そんなー。ショックで・・・。チケットを購入した後にて、仕方なく行って来た次第です・・・。
試合途中で、他球場の試合経過が映し出され、ハムが0対2、2回目が1対2。帰宅後、報道ステーションを見たら、あれれ?逆転勝利したんですね。よかった~。
今年は未だ今浪君詣でをしていないので、交流戦を楽しみにしてたんです・・・。3連戦観戦は、今の私にはキツイですが、頑張るしかないって思ったんです・・・。
ところで、中島君が戻って来たんですね。凄く久しぶりなので、初々しいと言いますか、フレッシュにさえ感じました。中島君に限らず、選手全員に言えることですが、ケガにはくれぐれも注意ですね。
Posted by ひめさく at 2017年06月02日 23:43
白井コーチ。北海道から移動してすぐの阪神初戦、
お疲れ様でした。
勝ちましたー。バンザーイ٩( 'ω' )و
我が家は先程、甲子園から家に帰ってきました。
完全アウェーな3塁アルプススタンドで、
近くの日ハムファンの方達と応援してました(๑˃̵ᴗ˂̵)
中島選手の復活。待ってましたー。
日曜に我が家のチビ小3の初の公式戦の為、明日、
明後日は甲子園応援行けませんが、中島選手と同じ
ショートで、今日の勝利をイメージして練習頑張ります。
Posted by クマの子ファミリー at 2017年06月03日 00:13
白井コーチ。北海道から移動してすぐの阪神初戦、
お疲れ様でした。
勝ちましたー。バンザーイ٩( 'ω' )و
我が家は先程、甲子園から家に帰ってきました。
完全アウェーな3塁アルプススタンドで、
近くの日ハムファンの方達と応援してました(๑˃̵ᴗ˂̵)
中島選手の復活。待ってましたー。
日曜に我が家のチビ小3の初の公式戦の為、明日、
明後日は甲子園応援行けませんが、中島選手と同じ
ショートで、今日の勝利をイメージして練習頑張ります。
Posted by クマの子ファミリー at 2017年06月03日 00:17
おばんです。
白井さん。

今日もそうですが、昨日の試合はよかったと思います。

セリーグとパリーグの野球の違い感じた試合でした。

セリーグの野球のせつなさを実感しました。
昨年の日本シリーズを第4戦、5戦を応援して、カープに30年前の
野球らしさ?きめ細やかさがないと感じたとおりです。

奇をてらうことなく、基本とおりに野球をしていれば、結果はおのずと
出ることです。捕って打って投げるだけではない野球の基本です。


4月の結果は大きいですが、ファイターズはだいじょうぶだと実感して
います。

ここで基本が反復でき、ファイターズの野球を確信しています。


ファイターズファンとして、誇りに思い、ありがたさを実感します。
Posted by マッキ at 2017年06月03日 19:20
交流戦2カード目6戦目お疲れ様です。
私は、個人的に交流戦はすきですね
相手のことはほとんどわかりませんが、
前半の気分転換を兼ねて、相手が
違うのもよいと、まぁ素人判断が多いですがね

昨日はなんとももったいない場面や
いつもの何をやってんねんという
相手をよろこばしちゃいかんのですよ

先ほどもラジオを聴いていたら、
ある方がセリーグよ
もっと頑張って
出なきゃファイターズが頑張っても
なかなか差を詰めていかなんですよ
その通り…なんてね

調子を上げた選手、維持している選手
初球から積極的に行っている選手
まったくその反対の選手がいます

栗山監督は〇〇で負けるなら仕方ない
と仰っていることがあります。
疲労が溜まってくる時期でもあるでしょう。

ファイターズの全力疾走で、戦いましょう。
ファンは応援エールを送ることしかできません。

今日はやっと黄いろのonちゃんで放送があります。
雨降りの札幌から天気の良い甲子園にエールを
送ります。

私もチームを信じて、彼らを信じて、必ず秋に
感動的なシーンがあることを信じて応援しています。
今夜明日お帰りでしょうか?寒いですから、お気をつけて
Posted by はーちゃん at 2017年06月04日 11:39
お疲れ様です。
終盤に今日は勝てるというチャンスがきて、
でも最終的にはとても痛い敗戦でした。
自分から抑えを希望して、でもさすがに
三者連続はないでしょうと言いたいです。
悔しいより、情けないと言いますか、
なにも出てきません。
私は特別理解がある人間ではありません。
石井君この3週間ほど全試合出場していた為
またルーキーと言うことあり、疲労と不調が見え
ています。Ⅰ度降りてファームで再調整もよいかと
またエスコもです。日本にきて良い投球をほんの
数回しか見ていません。
気持ちを切り替えてと球団のFacebookにありますが、
どうやって切り替えてよいか分からないし、とても
きつい表現ですが、今年このまま?とすでに諦めの
気分でございます。
マイナス思考かもしれませんが、今夜はそんな気分です。
最後に近ちゃん ハムストリングの張りで出血も炎症も
ないと聞き、ほっとしていますが、お大事に
またほかの選手も十分怪我にはお気をつけて
西川選手がチーム内で怪我をせずに、全試合出場して
いますが、抜けられたらもっとチームが厳しくなります。
大谷くんの復帰もまだ遅くなるとのことですので、
チーム一丸となって戦っていけますように
応援することしかできません。鯉チームとの試合に向けて
しっかり準備してください。これ以上なめられたくはありません。
お帰りは今夜?明日?お気をつけて
Posted by はーちゃん at 2017年06月04日 18:37
今日の試合終了後、小3の息子が泣きながら「もうファイターズのファンをやめる」と言い出しました。
10連敗した時「大丈夫だよ、ファイターズはこれからだから」と言って信じて応援していた息子がです。
ドームの6連戦に行く予定でしたが、息子が行きたくないと言い出したので今回はやめようと思います。
ファイターズらしくない野球が続いて、昨年のチャンピオンとは思えないぐらい情けない姿で残念です。
これで終わるファイターズではない!!と私は信じていますが、今日の息子の涙には私も涙が出てきてしまいました。
もちろんファン以上に選手や監督スタッフの方達の方が悔しいでしょうが、これ以上ファンを失望させないように、せめてファイターズらしい野球ができるようになる日を心待ちにしています。
6連戦続きで疲労もあるでしょうが、頑張って下さい。
Posted by あっきぃ at 2017年06月04日 23:02
一言だけ言わせてください。
今日(4日)の試合は、「今シーズン最低」の試合でした。
2ケタ点数を取られたどの試合よりも。
無様な試合は、もう今日だけで終わりにしてください。

火曜日からも引き続き応援します。
頑張ってください!!
Posted by 十勝のFファンT at 2017年06月04日 23:15
日曜日の試合、残念でした。
まぁ、しょうがないと思っていたところ、ネットでニュース記事を見ると、
石井選手の談として、

客席のファンとボールがかぶったとし、「見づらかった」

これはさすがに私は激怒しました。
それは当日試合していたどの選手も同じ。
そこをミスしないのがプロ。
これだと、見に来ている客席のファンが悪い、とも受け取れる発言。
言い訳以外の何ものでもありません。
前回、谷元選手が中村投手の勝ちを消してしまったときには、一切言い訳しなかったのに。
何か、人間として悲しくもなりました。。

疲れもあるのでしょう。再調整を検討してはどうでしょうか。
将来のある選手でもあるし。

札幌での勝利、期待してますよ!!
Posted by とんぴさん at 2017年06月05日 00:39
白井コーチおはよーございます☀

虎退治、残念でした…。
今日は移動日、ホームでの6連戦で切り替えましょう❗
昨シーズンの日本シリーズ、最後の一勝を思いだし人事を尽くし交流戦を勝ち越したいですね✨
私達ファンも、全力で熱いエールを送り続けます
札幌は、肌寒いのでおきをつけくださーい。
Posted by マイマイ at 2017年06月05日 08:04
おはようございます、白井さん。

大変な熱気の甲子園での試合、お疲れさまでした。
もうお帰りになっているのでしょうか・・・肌寒い札幌にびっくりですね。
どうぞ、風邪などひかれませんように~。

口惜しさも、それぞれの(もしかしたら、自分の不甲斐なさに悔し涙を流す選手もいるかもしれませんが)
すべてを糧に、みんな前に進みましょう。

ホームで、
ファンの声援を力に変えて、広島に挑んでください。
がんばりましょう!

明日から、どこまで続けてドームに通えるかな~と、少し不安な私ですが・・笑
体調を整えて、応援、がんばります。
ドームに来たくても来れないファンが、日本中にいっぱいですからね~
皆さんのコメントを読みながら、行ける環境にいることに感謝して
楽しんで、応援を続けます。

数日の雨で、タンポポの綿毛もとんでしまったでしょうか・・
お写真の綿毛、本当にきれいでしたね。
ふ~っつと息を吹きかけたら、飛んで行ってしまいそう( ^ω^)・・・
寝転んで空を見上げたら 広がる青空にすいこまれそう・・私なら、そのまま寝ちゃいそうですよ、白井さん(笑)
では、今日一日穏やかにお過ごしくださいね。
Posted by rie at 2017年06月05日 09:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝のひと時
    コメント(18)