札幌ドーム

2017年05月19日

昨日は盛岡から札幌に戻り、
ゆっくり寛ぎました。
札幌の山々も緑が濃くなり、
初夏の訪れを感じるようになりましたね。
そろそろ円山登山も
再開しようかと思っています。
札幌ドーム
この写真は、
札幌ドームのサッカー練習場からのものです。
タンポポと緑、オブジェと青い空が
とても心地良くて撮りました。
寝っころがり昼寝したい気分でしたよ。
本当に良い気候になりましたので、
ファイターズもこれから巻き返して行きますね。
札幌ドーム



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
沖縄キャンプ
奈良旅
和歌山、奈良の旅
2024スタート
仕事納め
チャンピオンリング
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 沖縄キャンプ (2024-02-21 21:27)
 奈良旅 (2024-01-23 20:45)
 和歌山、奈良の旅 (2024-01-18 15:50)
 2024スタート (2024-01-02 17:29)
 仕事納め (2023-12-28 14:45)
 チャンピオンリング (2023-12-06 08:08)

この記事へのコメント
おかえりなさい♪ チームの帰還に合わせたような晴天ですね。気温のような熱い試合楽しみにしています。
拳士がベンチを賑やかにしてくれるのも楽しみです。無視とかスルーとかし過ぎるのはコチラも見てていい気分じゃないので、イジリは程々によろしくお願いします。
Posted by れ。 at 2017年05月19日 10:54
お疲れ様です。
母の実家の裏手にビニールハウスがあるんですが、その周囲は写真のような草むらが広がっていました。途中の家で牛を飼っており、モーって鳴かれるため、ドキドキしながら往復しました。今でもビニールハウスがあるのやら?さすがに牛はもう飼っていないでしょうね・・・。
タンポポですが、私が子供の頃見ていたモノとは違うような・・・と思っていたら、私と同じ意見がテレビ局に寄せられたらしく、調査の結果、外来種が入り込んで、あっという間に全国に広まり、日本古来のタンポポは絶滅に近い状態だとか・・・。それって由々しき状態ですよね・・・。
さて、今日からオリックス戦ですね。自宅観戦頑張ります!
昨日ですが、自宅で巨人対ヤクルト戦をテレビ観戦したんです。今浪君が今年初の1軍昇格、即スタメン出場。浪ちゃーん!なーみーちゃーん!って叫んだら、夫にうるさい!って怒られました。ムカつく!
試合終了間近になって、石川慎吾を見られたし、実松も見られたし、今浪も見られたし、あとは鵜久森だけだ、って夫が言うんです。あら?今浪君の名前まで言った~。ハムからよそに移籍した選手のことは、凄く気にかけてる我がバカ亭主です。マイケル中村さんとか、実松さんとか、私が日ハムファンになる前の移籍選手の名前は、夫のそういうささやき?つぶやき?で覚えました~。時によっては、役に立ってる?かも~。
Posted by ひめさく at 2017年05月19日 11:55
白井コーチ、こんばんは。札幌ドームで試合中ですね!いつも、心の美しい、そして愛情溢れる白井コーチが、とっても大好きです!私は、うつ病で、今自宅療養していて、札幌ドームのある豊平区に住んでいるのに、体調が、芳しくなく、なかなか、ファイターズ戦を、観に行くことが出来ません(´;ω;`)だから、お家で、テレビでファイターズ戦を観るのが、私の今の唯一の楽しみです!いつも、もちろん、監督、コーチ、スタッフのみなさん、選手のみなさんを、2連覇出来るように応援しています!そして、レアード選手への、白井コーチのスシポーズに楽しみをたくさんもらっています!これから、やっと買えたばかりで、読んでいない白井コーチの本を、今日の試合が終わったら、のんびり読むのを楽しみに、勝つことを祈って応援しています!私も、ファイターズダイスシー(笑)です!これから、絶対に勝ち続けると信じているし、去年のように、大差をひっくり返したファイターズは、一番強いと思います!底力は、これから出すときです!願えば叶う…ずっと、ずっと、ずっとファイターズを応援し続けます!今のファイターズサイコー(笑)、です!
Posted by まや at 2017年05月19日 19:03
ご無沙汰しております。
白井さんの一級下で丸亀商業にてレフトを守っていたのですが覚えていないですかね?
今、家族で北海道に来ていて予定を見ると明日はドームで2時から試合があるようなのでコメントさせていただいております。
もし覚えてくれていて良かったら返信いただけたら嬉しいです。
Posted by 中村 信一 at 2017年05月19日 22:18
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

めっちゃきれいな青空と緑☆ですね!!

初夏近いですね☆彡

ファイターズもベイスターズも☆これから
巻き返しですね!!!

ファンは最後の最後まであきらめませんよ↑↑☆☆☆


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
Posted by 名古屋嬢えり☆ at 2017年05月20日 01:19
昨日の試合、テレビで観戦しました。元気印の杉谷選手も帰ってきて、大田選手もまたホームラン出ましたね!ファイターズの試合は感動させられることが多いです。いつもありがとうございます。今日も応援します!
そういえば西川選手が打った後、顔を隠すやつやってた気がしたのですがあれは近藤選手のものだったのでは…?イケメン過ぎるから顔を隠せってやつですか?笑
Posted by ゆう at 2017年05月20日 05:48
白井コーチおはよーございます☀

今日も、爽やかな青空ですね✨お洗濯も終わり、ドームに行く準備は万端です。
タンポポ写真、スッキリしましたありがとーございます。
ジリジリと、一歩ずつ確実に勝利を積み上げましょう❗
久々に、ドームで熱くエールを送ります
Posted by マイマイ at 2017年05月20日 06:58
白井さん おはようございます。

イエローユニになって、
本当に何か切り替わったような気がしますね。

横浜に住む私は、
先週土・日と、東京ドームで今シーズン初の球場観戦!

賢介選手が言っていたように、
スタンドがお花畑のようで、
とても元気が出ます。

札幌もタンポポの黄色が綺麗ですね。

7月には、娘をつれて札幌ドームに応援に行くべく、
札幌ドームと飛行機のチケットをとりました!

杉谷選手も戻ってきたし、
まだまだ、イエローユニで、
元気に行きたいですね!!!

応援しています!
Posted by あおみく at 2017年05月20日 07:56
お疲れ様です。
大田泰示君ですが、ファイターズに移籍して来たら、弾けていますね。プレッシャーからの解放感でしょうか?ファイターズでは誰もゴジラ2世だの何だのなんて言いませんからね・・・。貫禄さえ感じます。私はむしろ、かつて同じ#33をつけていた矢貫君に感じが似ているなと・・・。ワイルド風な点が・・・。
レアードさんが逆転ホームランを打った際、こりゃ後で有原君にたっぷり寿司をご馳走していただかないとね、って夫に言ったら、お立ち台でまさかの寿司ご馳走の話が!有原君もその瞬間、帽子を取って会釈をしてましたね。持ちつ持たれずの関係とは言え、お互い感謝しなくちゃですね。夫も笑ってました~。
今日は昨日に続けて神宮球場に行って来ました。交流戦のチケットを購入するためで、昨日はスワローズファンクラブの会員証を忘れたため、阪神ファンを眺めただけで帰宅しました。
今日は、7月に行われる西武球場・西武対ファイターズ戦のチケットを購入するため西武球場へ。何たらかんたらにて購入出来ず、ソフトバンクファンを眺めただけで帰路に。
国分寺駅で中央線に乗り換えて神宮球場に。今日はしっかり購入出来ました。今日は大学野球をやってたようで、凄く賑やかでしたが、流石に観戦はしませんでした。暑いからとかで、冷たいリポビタンDを配布していたため、ありがたくいただきました。
今年はなかなか試合観戦に行けませんが、交流戦には行きたいので、何とか体調を整えなくては!それに、6月末の千葉マリンの試合にrieさんがはるばる北海道からいらっしゃるんですよね。上手く出会えればと思っているので、それも楽しみにしているし・・・。
明日も勝つぞー!
Posted by ひめさく at 2017年05月20日 18:59
白井コーチこんばんは✨

やりましたね❗ホームでの3連勝、共に熱く戦いました❗ジリジリ差が詰まりますねーさぁ~⤴これから首位奪還を目指しましょう❗
交流戦まで、5試合が勝負ですね✨
熱いエールを送り続けます。
Posted by マイマイ at 2017年05月21日 17:24
白井コーチ、こんばんは。

連勝、おめでとうございます。
こんな楽しい試合が続くと嬉しいです。
次は関東の地方球場で移動続きですが、身体には気を付けて下さい。

写真の2枚目は円山の全景ですか?
東京から札幌へ行った時に、2回ほど円山動物園へ行きましたが、その辺りなのでしょうか。
動物園の上の方から降りてくる時、結構標高があるのを感じていました。

北海道は春全開ですね。
Posted by ちゃーさん at 2017年05月21日 19:51
おはようございます、白井さん。

オリックス戦、お疲れさまでした~スイープ ♪、 嬉しかったです。
ありがとうございます。
今朝も元気よく、起きました~笑(^^♪

チームは、本当に良くなってきましたね。

元気しるしの杉谷君も、素晴らしい活躍です!。
TV応援の夫は、杉谷君の表情がちがう!!と、教えてくれましたが・・
張り切りすぎて、また怪我をしては何にもなりませんから~気をつけてほしな~とハラハラしながら思っています。
でも、彼の復帰が一番うれしいのは、中田君?でしょうか白井さん。
(1塁側からは、ベンチ内が見られないのが残念です。)

先日の「緑の芝生と黄色いタンポポ、青空と、白いオブジェ」
札ドームのサッカー練習場だったのですね~とても良い風景でしたね。
思わず、ドーム周辺を見渡してしまいました。

白井さん、あのサッカー練習場周りの傾斜地は、
冬季間は子供たちのそり滑りやチューブ滑りの遊び場として開放されているそうですよ。
私の甥の息子も、幼稚園のお友達と何度か遊びに行っているようですが・・彼は寝転がって、ゴロゴロ転がり落ちるのがお気に入りのようです(笑)

白井さんが、寝転びながらあの風景を写真に撮られた~その様子を
想像すると・・こちらまで、ほのぼのしてきました。
いつも、すてきなお写真ありがとうございます。

今日はこれから移動ですね。
26日は、移動日なしの即の試合も控えています。
先ずは、強力な打線の西武に・・どうぞ、挑んできてください。
一つ一つの結果から、みんなが成長していく様を、心から楽しみにしています。

選手たち一人一人に寄り添うコーチたちの姿に、いつも感謝です。

では、いってらっしゃい。
Posted by rie at 2017年05月22日 08:56
こんにちは
本拠地3連戦お疲れ様でした。
4位に浮上いたしました。
交流戦前にAクラスに上がりたいです。
借りたものは切の良いところでお返ししちゃいましょう。
昨日ハット(汗)いうところで、拳士くんがあわや怪我かと
心配したところもありましたが、何事もなくほっとしています。
はるきくんが心配して?いたところも見ましたが、思わず
笑えてしまいました。
今日関東に移動ですね 2戦ともに屋外球場ですね
気温が札幌と10度くらい高いです
どうか体調にお気をつけて
こちらから応援しています

追伸 昨日の試合前 賠償千恵子さん いかがでしたか
    若い選手たちにはわからない方ですが、栗山監督は
    たぶん幸せな気分を味わえていたのではないでしょうか
    私も田舎出身ですので、つい田舎を思いだしていました。
    テレビCМで稲葉SCОが夕張で取材されてきた映像を見ますと
    昔を思い出します。
      
    関東までの移動お気をつけて
Posted by はーちゃん at 2017年05月22日 11:44
同率4位浮上 おめでとうございます!!!
そして ここからの上位チームの対戦カード、連戦で疲れも溜まると思いますが、攻めて楽しんで追撃して欲しいです!♪

最初は ほほ~♪っと思ったハッピーイエローのユニフォーム(笑)
今では すっかり愛着も湧き、何より このユニの日は勝率が高し!♪
We love Hokkaidoシリーズ 延長したらどうでしょう?♪(笑)
賢介さん曰く 伝説のユニになりますように☆☆☆
Posted by サクネェ at 2017年05月22日 14:16
白井コーチ、オリックス戦 3連勝おめでとうございますっ
札幌も緑綺麗な良い季節になったのと同時に、ファイターズの雰囲気も上昇⤴︎してますね〜っ
また、今週末、札幌ドームに土日応援に行くので楽しみです
西武戦、頑張ってください
Posted by gold at 2017年05月22日 17:14
⚾️ 白井っちへ。

おはようございます!
お友達からの誕生会、最高ですね O(≧▽≦)O ♪

白井っちの誕生日は、近くなるとワクワク♡
迎えると私も嬉しい気持ちになります。

今年も入浴剤送ります、受け取ってくださいね (人>∀<)☆゚
Posted by うのっち。 at 2017年05月30日 08:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
札幌ドーム
    コメント(16)