大坂城

2017年05月06日

昨夜は、
バファローズ戦に快勝することができました。
浦野投手が長い治療、リハビリ、
トレーニングを乗り越えて、
一時は野球を諦めなければ
とまで追い込まれた中での復活勝利でした。
野球のできる喜び、
試練を乗り越えた強さを感じる、
感動的な投球でした。

昨日の朝は、
トレーニングを兼ねて大坂城に行って来ました。
大坂城
大坂城
大坂城


同じカテゴリー(野球のこと)の記事画像
甲子園
プロ野球開幕!
侍ジャパン世界一
決勝戦!
最終調整
侍ジャパン
同じカテゴリー(野球のこと)の記事
 甲子園 (2023-07-26 08:02)
 プロ野球開幕! (2023-04-02 08:28)
 侍ジャパン世界一 (2023-03-23 14:17)
 決勝戦! (2023-03-21 22:06)
 最終調整 (2023-03-20 05:41)
 侍ジャパン (2023-03-13 14:12)

この記事へのコメント
白井コーチおはよーございます☀

大阪城のお堀は凄いですね。爽やかな青空の基、5連勝に向けての戦略は万全ですね浦野投手の苦悩、キャンプの表情からもうかがえました。大好きな、野球を断念しなければならない、辛く悲しい現実ですね。でも、こうして復活したのですからこの底力を活かして、立役者になってもらいたいです❗
今日も、札幌から仕事をしながらエールを送ります
Posted by マイマイ at 2017年05月06日 09:31
白井コーチ、日々の厳しい戦いお疲れ様です。

 やっとハムらしい試合展開が出来る様になり、
喜んでいます。
 先日、ドーム観戦した際大野選手の投げ入れた
勝利のサインボールを妻がゲットしました。
大事に部屋に飾っています。

 昨日の浦野投手の勝利は感動しましたよ。
投げられない辛さがどれだけ大変な思いだったのか
計り知れません。 とにかくおめでとうございます。

 そして今日、有原投手に今季初勝利が展開されれば
もう5月攻勢は間違いありませんね。 ご検討を祈る
ばかりです。 

 近ちゃんと卓の足の具合が心配ですが、今日も
テレビで応援しますよ。

 それでは失礼します。
Posted by KAME Mack at 2017年05月06日 09:59
白井コーチ
お疲れ様です。
4連勝、日替わりヒーロー、中でも浦野投手の復活。
涙腺の弱い私は・・・。
近藤選手、中島選手、そしてレアード選手が心配です。
大事にいたりませんように。
今日はTV観戦になりますがグッズを揃えて応援します。
9,10日は札幌ドームで声の限り応援します。
Posted by スー at 2017年05月06日 11:21
浦野さんが勝ち投手になって感動!でした。
選手の皆さん、よくぞ浦野さんを勝ち投手にしてくれて有難う!!!と叫びました。
私は選手たちを見ていて、つい母親のような心情になってしまいますが(娘によく笑われます。どんだけ息子がいるの?と)昨夜は特に浦野さんのお母さん(お父さんもですが)は、どんなお気持ちなのかしら。どんなにほっとされ、嬉しかったことでしょうね。
今日は、有原(我が家では、ありちゃむと呼んでます。(笑))投手に是非是非勝ち投手になっていただきたい。
頑張れ、ファイターズ!
Posted by ラブちゅっけママ at 2017年05月06日 11:27
お疲れ様です。

波に乗って来ましたね!
この調子が続くといいですね。

中島選手 近藤選手は大丈夫ですかね?
Posted by スナビッシュ at 2017年05月06日 15:50
お疲れ様です。ハラハラ、ドキドキ。でも勝利出来てよかったです。
ただ、中島君の足のケガの状態が心配です。近藤君の膝の状態も心配です。
Posted by ひめさく at 2017年05月06日 18:59
白井コーチへ

おばんです!!今日もお疲れさまでした(^ー^)
そして今日も勝利(*’ω’ノノ゙☆
おめでとうございます!!
5連勝ですね!!5月に入ってからのファイターズの強さ、素人目でも凄いと思います!!
北海道の桜の開花と同時に花が開きましたね!!

そして、浦野投手、大きな肩の病気をされていたんですね。
"インピンジメント症候群"勉強不足で初めて聞いた病名でした。
大変なリハビリ生活、メンタル面を考えると、投げられる様になるまで凄く辛かったでしょうね。
本当に良かったですね!!
ネットでコーチの方と抱き合う浦野投手の姿を見たときは感動しました(;_;)


話がそれてしまうんですが、コーチさんは"彩雲"って見たことありますか?
水平に伸びる虹のことです!昨日正午前にふと空を見上げたら、快晴の空に水平に伸びる虹が…!!天気の良い午前中に条件があえば、観ることができるそうです(^_^)
幸せな気持ちになりましたよ!!コーチさんにもこの気持ちおすそわけです!

中島選手もケガしてしまったんですね。
はやく良くなりますように:-)
虹のパワー送ります!!

明日からも試合は続きますね!
どうぞ、お身体大事にして頑張ってくださいね\(^_^)/
Posted by すずらん at 2017年05月06日 19:42
白井コーチ、5連勝おめでとうございます(^0^)/
先ずは、昨夜の先発・浦野投手。今季初勝利おめでとうございます。
ピンチになっても動じず冷静に打者を打ち取って行く姿、とても頼もしく感じていました。今朝のスポーツ紙による記事等で、浦野投手の2年間に及ぶ壮絶なリハビリ等を知り、改めて"おめでとうございます"との思いが強くなった次第です。
前夜にこちらで"援護をお願いします"とメッセージを残しましたが、
"浦野投手に勝利を"と言う気持ちは、チームメイトの皆さんが一番強く持っていたのだと感じました。
次は、札幌ドームで浦野投手のピッチングが見れると良いな~。

そして、今日は6度目の正直?で・・遂に有原投手に初勝利が!!
好調・近藤選手の欠場、中島卓選手の登録抹消等・・・また、心配事が増えましたが(^^;
現在いる選手達が一致団結して、有原投手を援護する姿が頼もしく感じました。それにしても、小谷野選手は打ちますね~。
今日も、1塁ベース上で中田選手や西川選手が言葉を交わしていて・・・何の話をしてるのだろうか?と・・気になる(苦笑)

試合終了後のハイタッチで近藤選手の姿がありましたが、あまり無理しないで欲しいです。
中島選手も無理せず、しっかりケガを治してからの復帰を願います。
明日の試合が終われば、また北海道に戻って来ますね。

明日も試合終了まで精一杯、声援を送りますね。
Posted by 道産子マック at 2017年05月06日 20:09
5連勝\(^^)/
このまま連勝伸ばしていきましょう!

中島選手が抹消(>_<)ショックです。
長くて辛くて苦しい時期からやっと、調子が上向きになった所の離脱…中島選手自身が一番悔しい思いをしてますね。
私も悔しい(>_<)

ここ2年、いつ観戦してもいつ見てもショートには中島選手が居てくれてた。それが当たり前になってたから、中島卓也の居ないショートを見るのが辛くて悲しくて見れずにいます(;_;)

中島選手には、焦らず完全に治してきてほしいと思います。頑固中島選手なので、痛くても我慢して試合に出ちゃいそうだから…
1日でも早く治して1軍に戻ってきて沢山の卓也スマイルを見せてくれる事を願いつつ北海道で、中島選手の事待ってます。

ファイターズのショートは、中島卓也だから!
Posted by さくらんぼ at 2017年05月06日 22:00
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

白井コーチのお写真は心惹かれます☆彡

ファイターズ☆連勝おめでとうございます!!(#^^#)

この勢いでfight☆彡☆彡


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
Posted by 名古屋嬢えり☆ at 2017年05月06日 22:35
白井コーチバッファローズ戦お疲れ様でした
失礼ながら、浦野投手にそんなエピソードがあったとは試合の時の解説で知りました。本当に良かったですね
バッファローズに2連勝明日も勝って3連勝で、また、ホームに戻って来てください
また、ドームに応援にいきマーース
Posted by gold at 2017年05月07日 03:09
白井コーチ、大阪遠征お疲れ様でした。
残念ながら、スイープとはなりませんでしたね(^^;
チャンスを作りながら、あと一本が出ず・・・残念でした。
でも、緊張感たっぷりの試合展開で見応えはありました。

今日の試合終了後に札幌へ移動との事。
北海道への移動、お気をつけて。

明後日から仕切り直しですね。
ライオンズ戦2日間参戦します!!
精一杯ファイターズに声援を送りますね(^-^)/
Posted by 道産子マック at 2017年05月07日 18:28
白井さん。
おばんです。

今日の敗戦はよかったと思います。
全力を尽くせたので、いいと思います。

榎下投手、昨年も同じような場面で、3イニングくらい投げました。
全員全力の象徴だと感じます。

無欲無心、守備からリズムをつくって全員全力を尽くしているので
だいじょうぶだと実感ししています。
Posted by マッキ at 2017年05月07日 19:04
んー、悔しいサヨナラ・・・。
Posted by 乙姫 at 2017年05月07日 19:42
白井コーチ、こんばんは。

6連勝をかけた今日は打線が繋がらず残念な結果でしたが、以前よりは明るさが見えてきましたね。

浦野くんは勝てて本当に良かったです。インタビューにちょっとウルッとしました。

今週末からの東京ドーム3連戦、応援に行きます。
昨年の様な安定感は無くても、楽しい観戦が出来ると嬉しいです。


大坂城のお堀、素敵に写されていますね。

私が最初に行ったのは小学3年生くらいの家族旅行で、石垣の一枚岩にビックリしました。
お城は歴史と力と美しさを感じます。
お城、見に行きたくなりました!
Posted by ちゃーさん at 2017年05月07日 20:30
白井コーチおはよーございます☀

今日は移動日ですね。若い選手達とベテラン選手達の活躍、微笑ましく拝見しています。中島選手の怪我…心配ですが、シーズン序盤だということが唯一。交流戦には間に合いそうですね。近藤選手も、大事に至らずほっとしました。
ところで、いつもと何か違う?白井コーチの表情❗と思ったら、メガネを変えたのですね黒系のフレームが、見馴れていないせいか新鮮ですね。
さぁ、明日から気持ちを切り替えて連勝しましょう白井コーチよろしくお願いいたします。
Posted by マイマイ at 2017年05月08日 08:11
白井さん、おはようございます。

移動日なしの厳しい日程でのオリックス戦、お疲れさまでした。
スイープとはいかなかったですが・・・上々ですね。
\(^o^)/

浦野君の復活に心を熱くして
有原君の1勝にホッでした。(笑)
去年の有原君、自分で思い出したのでしょうか・・・
プレッシャーの重圧、ファンも一緒に苦しみましたよ。
メンドーサにも~どうぞ、これからがんばってください。

また怪我人が出ました・・・でも、中島君はこれを良い機会ととらえて
過酷なポジションの蓄積疲労をとるんだ~と、治療に専念してください。
近藤君は、ベンチでの笑顔を見ると安心していますが・・?
大事にならなくって、良かったです。

CSの放送局の解説者が、
日ハムの怪我人にふれた後、「怪我人が出ても、次から次に若い選手が出てきて活躍する~」と、言っていました。
競争がこういうチームを作っているのだと
改めて首脳陣の皆様に感謝でした。
もちろんファームの監督さんやコーチのみなさまにも・・

今日の札幌は生憎のお天気ですが、(あら、空には青空がでてきました~笑)
少しのんびりした時間をとりながら、
明日の西武戦に向けて作戦を練ってくださいね~白井さん。

では、明日また札幌ドームで~
Posted by rie at 2017年05月08日 09:29
白井コーチお疲れ様です。
浦野投手の復活をファンの誰よりも待ってました。
辛いケガを乗り越えた浦野投手は絶対チームの活力になります。
ここから浮上だ!
Posted by ファイターズ兄弟の弟 at 2017年05月08日 18:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大坂城
    コメント(18)