東京ドーム

2017年04月20日

今日は東京ドームで試合です。
連敗脱出、
巻き返しへのきっかけへ向けて、
チーム一丸となって戦います。
東京ドーム
昨日は初夏を思わせる陽気でしたね。
気分転換に公園を散歩していると、
知らない品種の遅咲きの桜が咲いていました。
最近は桜の写真ばかりですが、
花や木々の緑、
自然は心癒されますね。
毎試合課題がたくさん出ていますが、
反省し対策を講じ、
どれ一つ忘れてはいけませんが、
その一方で切り替えは大切です。
プレーとプレーの間も、
試合と試合の間も、
気持ちを切り替えて、
常に前向きに、
自信に満ち溢れて臨むことが、
成功や勝利に繋がります。
過去の結果に支配されるのではなく、
過去から学び、
どのような経験も活かし、
目の前のことに最善を尽くすことしかありません。
選手達も我々も、
結果が出ていない、
勝てないという事実を受け入れながらも、
それでも前を向いて進むだけです。
昨日は公園の散歩や鍼治療、
夜は知人の還暦祝いにも参加して、
心身ともにリフレッシュできました。
今日も最善を尽くし頑張ります。






同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
沖縄キャンプ
奈良旅
和歌山、奈良の旅
2024スタート
仕事納め
チャンピオンリング
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 沖縄キャンプ (2024-02-21 21:27)
 奈良旅 (2024-01-23 20:45)
 和歌山、奈良の旅 (2024-01-18 15:50)
 2024スタート (2024-01-02 17:29)
 仕事納め (2023-12-28 14:45)
 チャンピオンリング (2023-12-06 08:08)

この記事へのコメント
お疲れ様です。
今日、応援に行きますね!

東京ドーム開幕戦、
楽しみにしています^^/
Posted by みのる at 2017年04月20日 10:51
こんにちは
関東はお天気がいいですね
木々がとてもきれいで、癒されますね
お散歩をしても脚が軽くなりますね
札幌は5月に入らないと暖かくならないと予報がでています。
ファイターズ 負けが込むをいろいろあり、私もつい…反省せねばと思い、一喜一憂せずにと心に言い聞かせ、チームを応援する信じて、選手のみんなが怪我がないようにと祈るばかりです。
昨日道新夕刊で、この20年くらいのチームの開幕5カードの戦況が記事になっていました。古いことはあまり知らないのですが、過去にとらわれないで前を向いて、呑気に構えているわけではありませんが、まだ4月ですから…。
今夜もテレビラジオを駆使して、札幌から東京に届くように応援しています。
Posted by はーちゃん at 2017年04月20日 12:16
白井コーチ、こんにちは。

色んな所を見てリフレッシュ、とても大切ですよね。

今日は会社を少し早退して、現地観戦です。
今シーズンの初東京ドームですね。
苦しさの中にも、段々と上向きのような感じがするので、今日は勝てますように!
Posted by ちゃーさん at 2017年04月20日 16:06
お忙しい中、マメな更新をありがとうございます。
皆さん心配してのコメントが多いですし、白井コーチ、気を使われているのでしょうか。
東京は暖かくていいですね。
中継の皆さん、お体の方、どうでしょうか。
出番が多くて心配しております。

今日は、途中で試合を見るのをやめました。
清水君、頑張っていますが、打力でいいますと、今は大野、市川君でいったほうが戦力になるかとも思ったりします。

段々暖かくなったら、体もお動いて調子も上がるのではないでしょうか。
西川君、クリーンヒットじゃなくていいんですよ、四球だってバントだって出塁したら、次の中島君が活きます。
近藤君以外のレギュラー陣に粘って粘って、現状打破して頂きたいです。
選手の皆さんが、萎縮しているように感じます。
Posted by AAA at 2017年04月20日 20:28
今季初観戦。最後に近藤とレアードが打ってくれて良かった〜。
あさって所沢まで行きますよ!絶対勝ってください!!
Posted by まさと at 2017年04月20日 21:30
白井コーチ、試合お疲れ様でした。
今日は、先発の加藤投手が好投&先制して行けると思ったのですが・・。でも、最終的に4点差まで追い上げたので明日に繋がると思います。実は、今回の変則Bs2連戦とも急用が入ったため試合が見れたのは、8回以降からのみ。

なので、得点が入る度に携帯に届く速報メールが頼りでした。
今日は、焼き肉店で沢山Bs退治して来たハズなんですけど(苦笑)
明日からは、本腰を入れてTV観戦しますね。

ここ連日の連敗は確かにストレスが溜まりますが、解説者を務めてくれる皆さん、特にファイターズOBの方達の経験談に救われています。
今日も4点差まで追い上げたし、タイムリーも出始めました。
開幕当初のエラーも減り、あと一歩の所まで来ていると思います。

これも、野球の神様から与えられた試練と思い声援を送り続けますね。選手の皆さん、チームスタッフの皆さん、明日も一日ファイトです(^0^)/
ちなみに、札幌の桜の開花予想5/1との事。
大丈夫!札幌の桜と共にファイターズ打線も開花宣言するハズです!!
怒涛の巻き返しに向けて、準備万端にしておかねばp(^0^)q

くれぐれも体調に気を付けて下さいね。
頑張れファイターズ!!
Posted by 道産子マック at 2017年04月21日 00:09
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

綺麗な桜ですね、遅咲きでも
他の桜に劣らないくらい綺麗ですね

どんな時でも前を向いて
進む姿かっこいいです☆彡
私も頑張ります!!!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
Posted by 名古屋嬢えり☆ at 2017年04月21日 00:55
白井さーん、選手の皆さーん!
元気出して、声出していきますよー。
fightです! p(^_^)q
Posted by pumipumi at 2017年04月21日 03:22
白井さん、おはようございます。

今は、ファンも我慢の時ですね。
一喜一憂せず、選手の後押しができるよう応援し続けるだけ!
監督、コーチ、選手が一番苦しくて辛くて悔しい思いをしてるから!

白井さん、中島選手が心配です(>_<)
メンタルやられてはいませんか?
バント失敗やエラーと中島選手らしくないプレーも見られたので…
中島選手自身が悩み、もがき苦しんでますよね。心腐っちゃわないか心配なんです!
昨日も代打を出されてしまい、勝負の世界、今の状態じゃ仕方ない。と思いつつもショックでした。

中島選手ファンの私、苦しいけど、私には、中島選手の為に中島選手を信じ、力になるよう応援する事しかできず。
もどかしい(>_<)

中島選手なら必ず苦しくて辛い今を乗り越えて戦っていってくれますよね!打撃の調子が上がっていきますように…

白井さん、どうか中島選手のメンタルケアよろしくお願いします。
Posted by さくらんぼ at 2017年04月21日 04:52
白井コーチ、おはようございます。
いま、東京におります。19、20日と戸田球場でファーム戦を応援し、勢いをつけて昨日はドームへ向かいました。結果は残念でしたが、そこはファンとしてしっかり受け止めています。

チームが移転してからの日ハムしか知らない多くの北海道を中心とするファンは、いいときをずっと見させてもらい応援してきました。
チームが苦境に立たされてるいま、選手やコーチのみんさんの苦しみや必死の努力や気持ちを切り替えて次の戦いに挑む姿勢を真摯に受け止め、ファンとしてさらに熱い気持ちで応援できるのか、その真価も問われている時と思っています。

以前、書かせていただいたことがありますが、私がファンクラブに入ったのはチームが最下位になった年です。「負けてる時こそ応援!」との思いからです。それこそがいまファンに必要な姿勢だと思っています。

本当は今日帰る予定でしたが、滞在を伸ばして西武戦2戦応援して帰道することにしました。勝っても負けてもファイターズ!北海道の桜の開花を一緒に穏やかに眺める本当の春がチームに少しでも早く到来することを願って応援させていただきます。
Posted by 空耳 at 2017年04月21日 07:35
白井コーチおはよーございます☀

各地の桜便り、いつも楽しみにしてます。長い冬も、深緑の春を迎え貯めていた力を爆発します❗帰札のタイミングで、遅咲きの花を咲かせましょう
私も共に戦います❗
Posted by マイマイ at 2017年04月21日 08:22
白井コーチ、おはようございます!
昨日の東京ドーム、観戦いたしました。最初と最後の盛り上がりは、ファンとしてとても嬉しかったです。
でも、一つ気になった事があります。選手同士がぶつかりかけたシーンが何度かありましたよね。皆さん必死でやっているのはこちらにも伝わるのですが、これ以上ケガしないで!とヒヤヒヤします。
若い選手達、ぜひ選手同士話をして、声かけあって(時には、コーチがお話のきっかけを作って頂けると嬉しいです)素晴らしいプレーをしてくれる事を願っています。
次の試合も楽しみにしています‼︎
Posted by のりのり at 2017年04月21日 08:36
何とも苦しい日が続いていますね。監督をはじめ、コーチの皆さん、選手やスタッフの方々はどんな気持ちだろうと想いを馳せています。
とにかく下を向かず、こんな時だから明るく頑張って欲しいです。
ですが、これほどの結果はあまり無い経験でしょうから分かっていてもそう簡単にはいかないのでしょうね。
でも、でも、でも、下を向かず前向きに頑張って欲しい!です。
試合中にミスをする度に「あーあ、またぁ」と悲鳴のような声をあげ、ため息をついてしまっては、イケナイイケナイため息は良いことを消してしまう、と自戒。
ファンも戦っています。
明けない夜は無い。春は必ず来ます。
連休に札幌ドームで思いきり応援します!
Posted by なもちゅけママ at 2017年04月21日 10:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京ドーム
    コメント(13)