5連敗

2017年04月10日

本当に御心配をおかけしています。
そんな中、
みなさんからはたくさんの励まし、
こころ温まるコメントをいただき
ありがとうございます。
選手達は油断しているわけでも、
気合いが入っていないわけでもありません。
チーム全員が、
打開に向けて全力を尽くしていますが、
今は結果が伴いません。
一番ショックを受け、
苦しんでいるのは選手達です。
我々は結果責任を問われる立場ですので、
いろいろ言われる事は仕方ありません。
批判、誹謗中傷されるような
結果しか出せない現状は、
本当に申し訳なく思っています。
しかし、
そのような状況にもかかわらず、
みなさんからいただく励ましは、
とても勇気付けられます。
これは選手と我々指導者の関係も同じです。
苦しい時ほど、
結果が出ない時ほど、
我々が選手を信じることが大切です。
結果を出してあげれない、
苦しい思いをさせてしまっているのは
まさに我々指導者の責任です。
今はお互いを尊重し、
信じ合いながら、
ひとつひとつ試練を乗り越え、
前進していくだけです。
こんな時ほど、
選手としての、
指導者としての在り方が問われています。
現状を受け入れて、
一人一人が役割と責任を果たしながら
最善を尽くすだけです。
みなさんからの励まし、
声援は我々の力になります。
いつもありがとうございます。
5連敗
ファイターズの開花はこれからです。



Posted by Kazu@Shirai at 07:21│Comments(65)
この記事へのコメント
白井コーチ、関西シリーズお疲れさまです。
3日間ファイターズを地元で応援できて幸せでした。
シーズンはこれからです。
ファイターズの開花を楽しみにしています。
札幌に気をつけて帰られてください。
Posted by トモトモ at 2017年04月10日 07:27
白井コーチ、おはようございます。

なかなかチームが波に乗れない中、怪我とか不測の事態があって、大変だと思います。

そんな中でも、チームが頑張ってるのは、球場でも、テレビ中継でも、ちゃんと伝わってきます。

この苦しい経験も、将来、チームが強くなることに必ず繋がると思います。

がんばれファイターズ!!
Posted by ai_fighters at 2017年04月10日 07:33
いつも拝見しています❗
昨日は名古屋での交流戦まで待てず、大阪ドームまで応援に出掛けました。そしたら、結構、開幕戦で配られたリバーシブルバックを持参されている方も見られ、私と同じように、開幕戦から気合充分なファンの熱を感じました。
私は今がチャンスだと思っています。ファイターズは次々に新しい人材を使いこなせるのが魅力です。期待しています‼
Posted by namihei at 2017年04月10日 07:35
白井コーチ、ビジター6連戦お疲れさまでした~おかえりなさい。

ケガ人も増え心配ですが、ファンに出来るのは応援だけなので明日からまた応援頑張ります!まだまだこれからです!
Posted by Kyoko 7 at 2017年04月10日 07:53
初めてのコメント失礼致します。
まだシーズン始まったばかりですが
エラーや、点が取り切れないと続き
ファイターズらしさがないと思い
ファンとしても悔しく残念です。
でもきっとどこかに打開策があると楽しみに観戦します。
次のカードはホークスです。
絶対勝ちきってくださること信じてます。
声援を送ることしかできないですが、声が枯れても応援し続けるのでこっからのし上がっていきましょう。

P.S.
おすし、おにぎりポーズの次期待してます。
Posted by ぺう at 2017年04月10日 08:00
地方遠征?お疲れ様でした。
確かにストレスのたまる試合でした。
ミスも多くて心配しましたが選手も一生懸命なのは理解してるつもりです。

明日から札幌ドームなので気持ちを切り替えて流れを変えてくれたらと思います。(笑)

明日ドームに応援に行きますのでまだまだ寒い札幌ですので皆さん体調に気をつけて頑張ってください。
Posted by yuka at 2017年04月10日 08:03
白井さん厳しいシーズンのスタートですが今がどん底と思い後は上昇するのみと思います。私の町内会では8月に町内会親睦行事としてファイターズ観戦が決まりました。8月にはAクラスで優勝を争うっている事と思います。明日からのソフトバンク3連戦応援に行きます。頑張れファイターズ!!
Posted by 北広島のおじさん at 2017年04月10日 08:03
関西の3連戦、応援に行きましたが、残念な結果でした。選手のケガも心配です。
勝つことがファンとしては一番嬉しいのですが、一緒に応援する人たちと今季もよろしくと挨拶をしたり、お話をすることが私にはとても楽しく、大切な時間です。
勝っても負けてもファイターズがんばれです。これからを楽しみにしています。
Posted by 日本ネコ at 2017年04月10日 08:08
白井コーチ、いつもいつもお疲れ様です。そして、選手達を支えてくれてありがとうございます。まさかの5連敗だけど、私も私のまわりも全然心配していませんよ。ファイターズなら絶対に大丈夫です!ここからじわじわあがっていきますよ!気付いたらAクラスです(笑)今は皆勝てなくて打てなくて自信を喪失しているのではないかな、というきがしますので、今までやって来たこと、自分を信じて難しいかもしれませんが、とにかくまずは楽しく明るく頑張って欲しいと思います。勝敗よりもやはり怪我が心配ですが、皆昨季頑張りすぎたんですよね。若手がとてもいい感じなので、なんとか凌いで、揃った時には是非是非今までの鬱憤を晴らすべく爆発してほしいです(^^)元気な選手たちも怪我だけは気を付けて……。
苦しい時こそ応援の声を届けたい。まずは明日からのホークス三連戦、仕事の後になってしまうけど応援にいきます。3タテ出来るように精一杯叫びますね!白井さんはじめ、首脳陣の方々の心労も心配しております。どうか気の休まる時間など作ってご自愛ください。
まだまだこれから。頑張ろう!ファイターズ!(^^)
Posted by rrmr at 2017年04月10日 08:09
白井コーチおはよーございます☀

大谷選手の怪我…心配ですね。シーズンは始まったばかりとは言え、チームにとっては残念。でも、本人が一番悔しい思いをしているでしょう。
今こそ、若手や二軍の控え選手のアピール時です❗この難局を、俺が俺に任せろと活躍して欲しいです
苦楽を共にしてこそ、ファンと思っています✨この苦境を乗り越えたから、輝かしい頂点を掴める❗共に戦いましょう❗
Posted by マイマイ at 2017年04月10日 08:17
白井さん おはようございます!

始まりましたね。
まだまだ、上手く結果に結び付いていないかもしれないけど、

でも、応援する気持ちは変わりません。

まだ、本当に始まったばかり。

これからの長丁場、
私も、気合い入れて、応援しつづけます

頑張りましょう
Posted by あおみく at 2017年04月10日 08:29
こんにちは!

選手達が中々結果出ず苦しんでるのは分かってますよ!杉谷選手が昨日デッドボールの判定で抗議してた姿を見てて必死なんだなと思って嬉しかったですし。
いろいろ中傷や非難される方もおりますが、そんな苦しい中でも最後まで諦めない選手達を見たいです!いつも勇気をくれてありがとう!と選手達に伝えてください。
応援してます!
Posted by たーちゃん at 2017年04月10日 08:35
白井コーチ
お疲れ様です。怪我人は心配ですがファイターズの闘いは
心配してません。シーズンはこれからです。
明日札幌ドームに
応援にいきます。頑張って下さい。
Posted by hiro at 2017年04月10日 08:40
ファイターズは北海道の球団ですからね!
北海道はどこよりも開花遅いですから、これからですね〜
次はホームなので、選手達も持ち味発揮してくれることを願ってます‼︎
頑張ってください!
Posted by 道産子 at 2017年04月10日 08:46
横浜時代にもこんなことがあったので、その時の教訓を活かす時です
主軸が抜けたので、打席が回りやすい上位に当たっている石井、近藤を置き、4-1くらいは望める西川、岡を絡ませるしかないですね。西川、岡、石井、近藤みたいな感じですか。市川も使えば4-1くらいは望めますね。我々は去年、Bクラス。挑戦者だ!という気持ちで向かってください。受け身になったら負けです
Posted by 月寒中央 at 2017年04月10日 09:02
おはようございます。
遠征お疲れ様でした。
明日からはホームでの大歓声を受けて頑張ってください。

自分は関東からの遠征組です。
各地の球場で少しでも声援を送りたくて札幌は勿論仙台、埼玉、千葉、大阪、福岡…毎試合とはいきませんが都合の付く限り足を運んでいます。

わざわざ各地に足を運ぶのですから勝利で喜ぶ選手達が見たい。
でもそれ以上にハツラツとプレイする選手達が見たい。
下をむくにはまだ早いです。

自分には大きな声で応援する事しか出来ず心苦しいですがまた秋に共に喜びたいです。

いつも白井コーチは何処の球場に行ってもニコニコと手を振ってくださるので大好きです。

応援してます。頑張ってください。
Posted by M at 2017年04月10日 09:04
白井さん、おはようございます。
3月の出版イベントを機にちょこちょこ拝見しております。
初めてコメントします。

連戦、移動も含め大変お疲れ様でございます。
なかなか普段のファイターズらしい野球が見れず
少々寂しい気をしております・・・・が!
このまま続くとは思っていません!!
信じて応援し続けます。

選手の皆さんのはつらつしたプレーに、
全力疾走にいつも元気をもらっています。
明日からの3連戦、球場で応援します。
まずは1勝、ファン共々戦います!
Posted by なつみ at 2017年04月10日 09:18
11日 ドームみにいきます。黄色ユニフォーム着て応援予定です。結果もですが、怪我も心配です。がんばれーファイターズ。
Posted by ゆき at 2017年04月10日 09:27
ビジター6連戦お疲れ様でした…!
チームとしてなかなか結果が出ない状況ですが、監督、コーチの皆様、トレーナーの皆様選手の皆様は大丈夫ですか?心無い声に心痛めていたりしてませんか?

心が心配です。

ファンにできることは応援することしかありません。頑張っているのに頑張れって言葉しか掛けてあげられなくてごめんなさい。

私は特に中田選手、上沢投手、そしてルーキーの今井選手が好きで一軍の試合もファームの試合も行きます。

鎌ヶ谷でコーチを捕まえてバッティング練習してる選手も、
ずっとずっと汗流して守備練習してる選手も
ずっと走ってる選手も
疲れているにも関わらず優しくファンサービスしてくださる選手も
後輩を労って声をかける選手も
たくさん見てます。

どのチームのどの選手も努力はしていると思いますが、花開くタイミングはそれぞれ違うんですね。きっと。

努力が実らない訳ありません。
ずっと応援しています!
いつも、たくさんの元気をありがとうございます!
Posted by うみ at 2017年04月10日 09:57
白井コーチおはようございます!ビジター6連戦お疲れ様でした。なかなか勝てない試合が続きますが、まだシーズンが始まったばかりです。主力が相次いで怪我による離脱してますが、若手にとっては試合に出るチャンスですし、失敗を恐れず頑張って欲しいです!ファイターズは大型補強なしで、何度も優勝してきたチームですから、このまま最下位では終わりません。僕は監督や白井コーチはじめ選手たちを信じてます!
Posted by ブッチー at 2017年04月10日 10:13
いつもお辛い状況でもブログありがとうございます!
北海道での桜の開花はまだですもんね
栗山監督の言葉をお借りすると信じています✨
ファンも一体になって応援するので互いに頑張りましょう!
どんなつらい状況になっても応援しています!!✨
今日1日リフレッシュして切り替えてまた明日からファイターズらしく一体になって頑張りましょう
Posted by Ricchan at 2017年04月10日 10:41
遠征お疲れ様でした。今は怪我人も含め苦しい時ですが、我慢ですね。とにかく選手達が自信を無くさない様に、明日からまた大きな声で迎えたいと思っています。きっとちょっとのことです。札幌に帰ってくることが良いきっかけになれば良いなぁー。まだまだ143試合中の9試合が終わっただけ。焦らず信じて応援します(^^ゞ
Posted by yuka☆♪ at 2017年04月10日 11:04
コメント失礼します。
ビジター6連戦お疲れ様でした。
怪我人も多く心配ですが、私たちは信じて応援しています。
選手だけではなく、監督やコーチ、スタッフの皆さんも体調を崩さぬよう気をつけてくださいね!
私は関東在住のため関東での試合しか現地観戦は出来ませんが、いつでもどこでもファイターズをずっと応援しています。
Posted by S at 2017年04月10日 11:36
遠征お疲れ様でした。
何があっても、どんな時でも信じます!
応援頑張ります!
ファイターズが好きだから(^o^)/
Posted by 白柳貴美枝 at 2017年04月10日 12:05
白井コーチ

はじめまして。
とはいえ、白井コーチが現役のころからのファイターズファンです。

先日出版されたご本も拝読しました。
今日はこのブログで白井コーチの直のメッセージが読めてよかったです。
(泣きそうです)

本当に苦しんでいるのは選手たちですよね。
頑張ってもうまくいかないこともありますよ。

どんな時でも応援しています。
こんなときだからこそ全力で応援しています。

これ以上のけが人が出ないことを祈ります。
どうぞ踏ん張ってください!

20日の東京ドーム行きます!!
Posted by はむちゃん at 2017年04月10日 12:16
 白井さん、お疲れさまです。現場での対応だけでも精神的な負担が大きい状況と思いますが、こうしてブログでファンへの対応もしていただき感謝です。

 ファイターズが北海道に移転して10年以上の月日が流れ、観客というよりファイターズと同志と感じているファンがたくさんいます。勝敗よりむしろ、チームが困難にどう対応していくのか、選手たちがどう成長していくのかに注目し、かつ、ファンに何ができるのかを考えています。そういう見方、かかわり方ができることを幸せと思うくらいです。

 とにもかくにも、あすは札幌ドームで力いっぱい声を出してチームの背中を押します! 押されて前のめりにならないよう、ご用心くださいね。
Posted by Keep going ! at 2017年04月10日 12:37
白井さん、いつも応援しています。
選手はもちろんのこと、堅実な守備、強気なプレーのファイターズが好きで応援していますが、ファイターズはこんなんじゃない!と思っているからこそ、今の状況ファンとしてもとても辛いです。
沖縄キャンプにも行って練習を見ていたので選手たちがどれだけ努力してきたかわかります。でもその結果が伴っていないのが悔しい。
なにかこの負のスパイラルを脱出するきっかけさえあれば、勢いが出てくると思います。それを今は選手たちに探してもらわないといけませんし、こちらは応援することしかできません!
今は踏ん張りどき!なにくそ!と頑張って爆ぜてくれることを願っています。
ケガが続いていますがみなさん気をつけて無理せず頑張ってくださいね(^^)
白井さんも、その持ち前の明るさで選手たちを元気にしてあげてください!
Posted by 美葵 at 2017年04月10日 12:46
白井コーチも選手も一生懸命やってますよ。白井コーチがあやまる必要はありません。むしろ札Dファンは、監督は自分の責任と言ってますが、どのように責任をとるのかと思ってるようです。

監督の選手起用については、札Dファイターズファンはずっと我慢してきました。有原投手は何試合失点しても1軍で使い続け、武田勝投手、佑ちゃんは結果に関係なく翌日即抹消。最初から2軍の選手としか見てないんでしょうか。今回も
佑ちゃんは先発翌日1軍抹消されましたが、次の佑ちゃんの先発予定日の13日には村田投手を先発させることを最初から決めてたようです。昨年までもずっとそうでした。たまに佑ちゃんを1軍で先発させ、次の先発予定日には他の投手の先発予定を入れ、佑ちゃんは抹消する。これでは選手も育ちません。
大谷選手の件もありますが、選手は覚悟をもってプレーしているし、監督の私物じゃありません。

今、連敗しているチームがやるべきことは、結果を出した選手を抹消せず1軍で使うことです。佑ちゃんを早期に1軍に上げ、先発、中継ぎ問わず1軍で使い続けて下さい。結果が勝負のプロの世界なので、有原投手はファームで調整してほしいです。監督も今までのように特定の選手だけ1軍で使い続けてはチームの連敗が続くだけだと思います。
Posted by みかん at 2017年04月10日 12:47
白井さん、監督、選手の皆さんお疲れ様です(^^)
白井さんのブログを読んで、何だかホッとしました日ハムを信じて、これからもめいいっぱい応援し続けます(^^)
札幌の桜開化とファイターズの開化はきっと同じなんですねっ
ソフトバンク戦、3日間とも応援に行きますっ楽しみですっ
Posted by gold at 2017年04月10日 13:14
去年の大逆転を思い出して心が熱くなっとりますよ❗(⌒‐⌒)また、ワクワクさせてくれるのね✨監督、コーチ、選手、裏方さん、またあの感激を味あわせてくれるファイターズです☀母は92歳ですが喜びを歓喜させてくれるファイターズが大好きなんですよ(^^;)))一緒に頑張りましょうこれから、これから❤ありがとうございます❗
Posted by こず姉 at 2017年04月10日 13:27
どんな状況でもいつも全力応援しています❗
結果が出てない現状ですが、必ず光は見えてくるはず。
どうかベンチ内も暗くならず、明るい元気なファイターズでいてください!!!
Posted by momoママ at 2017年04月10日 14:05
勝ち負け関係なく、応援します。これからどんな選手が出てくるか楽しみですよ。石川投手姿がよくウットリ、かわいいね。何事も塞翁が馬です、去年あんなに楽しませてくれたのですから感謝しかありませんよ。
Posted by kinrenkaサカイ at 2017年04月10日 14:05
親子三代、勝っても負けてもファイターズファンです!
引き続き、信じています(*'ω'*)。
白井コーチ、監督やみなさんの笑顔が大好きです。
お身体をどうか大切に、これからも応援しています。
Posted by ゆうか at 2017年04月10日 15:10
白井コーチ

選手や監督・コーチ陣の歯がゆさや悔しさ、感情を顕にできない思いなど色々とあると思います。

ファンも選手も みんながチームと応援歌にある様に、持てる力を爆発させる日を信じて待ちます!
これ以上、怪我人を増やさず…
怪我で離脱している選手も1日も早く回復して戻ってくる事を祈っています。
北海道の春は これからです!
開花待ってます( ´ ▽ ` )ノ
Posted by とっしー at 2017年04月10日 16:00
関東関西遠征からお帰りなさい。
お疲れ様です。
昨夜お帰りでしたね
文章を書くことが好きなので、今思うことをいっぱい書いてしまいそうですが、それはみなよくわかっていることですね
昨日の西川遥輝選手の2塁打は、積極的でつい「やったー」と叫んでしまったのでした(笑)
先ほど選手の近況を知りましたが、今が神様が休養しなさいと頑張ってきたご褒美を下さったのだと思っています。
今頃明日からに向けて練習場で練習しているころでしょう。
いつまでも長い暗~い出られないトンネルはありません。
昨年のディフェンディングチャンピオンですから、相手は色々研究して向かってきます。
ファイターズは守りからのチームですが、去年あれだけの戦いができました。今テレビでもいろいろ報道されていますが、選手それぞれができることを優先してベストを尽くしていくだけですね
また明日から選手の笑顔が見たい。仮に劣勢だったとしても元気をだして、そんな姿が見たいですよ(笑)
札幌の桜開花予想は5月3日ですが…ファイターズの開花宣言はもっと早く見たいです。その日が来ることを信じて応援しています。
Posted by はーちゃん at 2017年04月10日 16:07
お疲れ様です。
打てない、勝てない、何故?と凹む毎日です・・・。私が落ち込んでも、事態は変わらないんですよね・・・。では、どうすれば・・・。
今日、買い物に行く途中で、ふと思いつきました。このピンチをチャンスに変えればイイんだと!
穴埋め?違います。空いたそのポジションに、ちゃっかり居座ればイイんです。人材は豊富に揃ってるではありませんか!大丈夫です!出来る!出来る!!出来る!!!
ファームの順位を見たら、ハムが2位!?昨年までとは全く違う現象にビックリです。
ファイターズの未来は決して悪くない!明るいばかりです!スタートでちょこっとばかりつまずいただけ・・・。平気~。そうですよね、ファイターズの開花はこれから~。
昨日、府中医療少年院の裏側の通りを通っていて初めて気づいたんですが、建物の裏にあるグランドに面した位置に、何と桜の大木が!高い塀に囲まれているとは言え、あんまりジロジロ見ちゃマズイだろうなって気をつかい、中の方は見ないようにしてたんです。現住所に転居して来月で丸6年になろうとしてるのに・・・。もう少ししたら、医療少年院の裏側の通りは、つつじがキレイに咲き誇ります。花も一生懸命に咲いてくれるので、我々人間も頑張らねば!
Posted by ひめさく at 2017年04月10日 16:08
白井さん、敵地での6連戦お疲れさまでした。
今、ホントーに辛い時期ですが、必ず抜け出せる時期がきっと来ると信じています。


アタシ達は、いつの時も選手の事を、チームの事を応援するのみです!
明日からのドーム3連戦、応援に行きますからね( v^-゜)♪


白井さんご自身も、体調に充分気を付けて下さいね(*^^*)
Posted by りんりん at 2017年04月10日 16:34
白井さんお疲れさまです!
今、ホントーにしんどい時期ですねぇ(´・ω・`)
長いシーズン中には、こう言う事も出て来ますよ!!

明日からのドーム3連戦、応援に行きますからね(*^^*)

白井さんご自身も体調崩さないよう、気を付けて下さいね‼
Posted by ゆでとうきび at 2017年04月10日 16:49
白井コーチお疲れさまです。

今の苦しい状況もきっと今後のファイターズの強さになると思います!

私には応援することしかできませんが…札幌ドームで気持ちを新たに明日からの試合頑張ってください✨

4/15、16仙台に応援に行きます✨栗山監督、選手のみなさん、白井コーチをはじめコーチのみなさんの素敵な笑顔がみれますように✨
Posted by ちひろ at 2017年04月10日 17:42
お疲れ様です。
まだまだこれからですよ!
次はホークス戦ですね。
テレビの前ですが応援してます。
Posted by スナビッシュ at 2017年04月10日 18:20
6連戦 お疲れ様でした!!

これまでの結果からファイターズらしさがあまり感じられない試合が多くありました
ですが2017年シーズンまだまだ始まったばかり!!
走攻守で輝くファイターズの選手をたくさん見たいと思います
これからもずっと応援し続けます✨
Posted by aya. at 2017年04月10日 18:52
白井コーチのブログを読み、悔しさから気持ちが変化しました。厳しい状況、辛い時ほど応援が力になるのかなと思います。全力を尽くす姿にファンは感動します。まだまだ四月です。これからのファイターズに期待しています。頑張ってください!
Posted by 雲丹 at 2017年04月10日 19:44
白井コーチ お疲れ様です。

今は結果が伴わなくてもまた去年のように大逆転してシーズンが終わる頃嬉し泣きしたり抱き合ったり喜びに満ちていることを願ってます✨ただただ応援することしか出来ませんが最高で最強の悔いのないシーズンになりますように全力で応援しますね
Posted by はるっぺ⚾️ at 2017年04月10日 19:58
大谷選手には未来があるので、しっかり治してほしいです。
ほんとにこれでだめになったりしないですか?
投げられなくなったらと思うと心配でたまりません。
まだ始まったばかりですが、どこもすごく強いですね。
上がることを信じて応援したいと思います。
Posted by retrrf at 2017年04月10日 21:06
信じます!
まだ始まったばっかりですもん!
長いシーズンの中で一番苦しいのは今だと思います!でも大丈夫!って思えるんですよね。ファイターズの皆さんをみていると(^^)応援します!声が枯れるくらい!
Posted by あおいろ at 2017年04月10日 21:42
中田選手も無理しないでください。
もっとひどくなったらだめです。

それにしてもなんでこんなに不運が続くのですかね。
お払いとか塩をおくとかしたほうがいいかもしれないです。

大谷選手心配です。
投げられなくなったりするかもと朝の番組でいってる方がいて、ショックで・・・
だれかに大丈夫といって欲しいです。安心したいので。
右足首は手術しなくても治るみたいですが、しなくてもホントにいいんですか? 後手後手にまわってる気がする。とにかく完治させてほしい。

ホークス戦で最初に勝てれば勢いがつくかも。
まずは5割に戻しましょう!
Posted by ゆうき at 2017年04月10日 22:25
白井コーチ、おかえりなさい。そして、おつかれさまです。

いま、選手たちが抱えるものの大きさは、わたしたちファイターズファンには抱えきれないくらいのものだと思っています。だからこそ、何かを言える資格などないのですが、しんどいだろうな、くるしいだろうな と、観ていてただただ胸がぎゅっとなります。
だれもミスがしたいわけではないし、だれも打ちたくないわけではない。この状況を、なんとかしなくてはと強く思っている。その気持ちは、見ていてちゃんと伝わってきます。もう我慢なんてできない!と投げ出したくなるきもちをぐっと堪えて、いまはやっぱり我慢のときなのだろうな、と思います。わたしたちも皆さんのこと、信じていますから!踏ん張り時です。

あしたからは、ホーム三連戦。一日もはやく、ファイターズらしさが、春風とともに札幌ドームへ吹き込みますように。
きっと、そろそろ野球の神様も、笑ってくれると信じています。

白井さんも、お身体気をつけてくださいね。いつもありがとうございます。
Posted by マイ at 2017年04月10日 22:44
チームが苦しい時こそ私は応援したいと思いますし皆そう思ってますよ
チームが泥臭くひたむきにプレーする姿を見たい。負けても良いからそういう姿が見たい。全力疾走、見逃し三振しない、声を出すなど誰でも出来る基本的なことを明日から見せてください。明日、明後日見に行きますよ。千賀のフォーク、よーく見極めてください。フルカウントからでもボールゾーンへ落とします
Posted by 我々は出来る at 2017年04月10日 22:45
大変お疲れ様です。ファイターズは北海道の誇りです。シーズン、始まったばかり。いつか開花することを楽しみに待っています。
Posted by めいよう at 2017年04月10日 23:08
白井コーチ、こんばんは。

ファンの皆はあたたかいですね。
皆さんの言葉にジーンときます。

大好きなチーム、選手が辛い時はファンも同じ様に辛いですが、どんな仕事でも山あり谷ありです。
だから、自分が元気になるためにも、私も頑張って応援します!

ベンチの中での皆さんに、早く笑顔がこぼれます様に!
Posted by ちゃーさん at 2017年04月10日 23:19
ネットで「日ハムはもう終わったのか?大谷に続き中田まで」とか書かれるのが、すごーくイラつきます(#`皿´)!!

まだ終わっとらんわ!
とゆーか、始まったばっかりじゃボケ!
と言いたいです(怒)

今は耐え時。
長い目で見てますよ(^-^)v
ファンがついてるぞー♪♪
Posted by もにょ at 2017年04月10日 23:22
白井さんをはじめ、選手、裏方さんなどファイターズに関わる全ての皆さん、お疲れ様です。
怪我人が多くて正直心配です。
大谷選手のケガに関して、「休ませれば良かったのに」とか「使うべきではなかった」とか「だから二刀流は•••」などという外野の声があると思います。でも私は、ファイターズファンの1人として、栗山監督や白井コーチの判断を信じます。ここまで彼がケガをしないように細心の注意を払ってこれたのは、紛れもなく指揮官の皆さんのご苦労があったからです。だから過去をどうこう言うつもりはないです。
ただ失礼を承知で、一つの意見としてだけ言わせて下さい。思い切って、大谷選手のここまでのケガをじっくり治すシーズンにしてみませんか?もちろんチームにとって彼がいないことは痛手です。でも、大谷翔平という野球選手の無限の可能性を開くことが、ファイターズの、ファイターズファンの責任だと思います。
Posted by 匿名希望 at 2017年04月10日 23:25
何も言いません!
昨シーズンを精一杯がんばってくれた疲れがでたんだと思ってます
つらい時は選手もファンも同じです
いまはトンネルの中・・・
トンネルから出られる日は必ずあります
がんばってください!
関西から応援してます
Posted by 関西の翔さんファン at 2017年04月10日 23:38
北海道の桜はこれからですよ。
満開に咲く日を楽しみにしています。
一緒に頑張りましょう。*\(^o^)/*
Posted by pumipumi at 2017年04月11日 00:00
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

きれいな桜ですね☆

ファイターズ桜が美しく咲き誇ること
とても楽しみにしてます♡

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
Posted by 名古屋嬢えり☆ at 2017年04月11日 00:22
まだまだこれからです!
まだたった9試合!
去年を思い出して!!!
努力を続ければ必ず叶う!
連覇への道
私は何があっても
応援し続けます!
一緒に戦いましょ!!

ファイターズがいるから
私も毎日を頑張れています!
辛いことがあったら
選手たちももがき苦しんでいる
だから私も頑張らなきゃと勇気を
与えてくれています!
ありがとう!

ファイターズ共に頑張ろう!!
ずっとずっと応援してます!
Posted by りーけん at 2017年04月11日 00:29
白井コーチ、こんばんは!
自分も大阪遠征から戻りました。たくさんの応援コメントを読んで、自分のことのようにうれしく感じています。

チーム状況、離脱している選手、調子の上がらない選手のことは心配ではあるけれど、今一番大事なことは、少しでも状況を打破できるように、ファンが背中を押すことだと思っています。チームスポーツでありながら個々の力を問う厳しいスポーツでもあり、選手が孤独な思いにとらわれず前を向いてプレーできるよう、ホームでもビジターでも可能な限り応援に馳せ参じたいと思っています。

対戦相手が変わることで、上手に気持ちを切り替え全力プレーができるように応援しますね。
Posted by 空耳 at 2017年04月11日 01:11
まだ暗いのですが、おはようございます。
いつ、誰が、この連敗にピリオドをうってくれるのか。ベテランなのか中堅なのか、若手なのか。その日がとても楽しみです。
ホークスとの3連戦、旭川から駆けつけて現地で応援したいところですが、残念ながら行けません。仕事が終わったらTVの前で声援を送ります。ドームに行けなくても、いつも応援しています。
一緒に喜びを分かち合える日を心待ちにしています。体調には、くれぐれも気を付けてください。
Posted by よっしー at 2017年04月11日 03:54
こんなふうに考えてくれ、信じてくれている指導者がいると、選手達もがんばれますね。
やはり日ハムというチームが大好きです。
かならず花が咲く時がきます。
いつまでも待っています。
ファイターズ最高!!!!
Posted by maimai at 2017年04月11日 08:12
おはようございます、白井さん ♡

ファンの方たちの温かな応援メッセージが「56」
という数字を見て、胸が熱くなりました。
ファンの思いはみな同じですね。

さあ、ピンチをチャンスに~今日はどんな選手が出て来るでしょう?
どんな時も、ファンは皆さんの背中を押していますよ~。
顔を上げて、いつものように。

シーズンが終わる頃
「あのシーズン初めの危機があったから、このチームは強くなったんだ」と選手も私たちファンも言えるように、共にがんばりましょう。

白井さん、今日もチームをよろしくお願いします。
Posted by rie at 2017年04月11日 09:12
広島からも、応援していますよ!
春先は大体こんな感じではなかったですか?
もっと辛い時代もありましたよね。
若いチームだからこそできる事、元気よく失敗を恐れずに
精一杯プレーする姿に拍手です!
選手もファンもチームです。
みんながスタジアムで躍動する姿を楽しみにしています!
怪我や、体調不良の選手たちが万全で戻れるように願っています。
Posted by まさたんたん at 2017年04月11日 09:35
初めてコメントします。
今日もまた新しい試合が始りますね!
選手の起用や、チームの管理のこと、
監督やコーチの方々が一番分かっていて
しっかりやってくださっていると信じて
ファンは応援するだけです。
勝っている時も、負けている時も。
チームは苦しい時だと思いますが、ファンの声が届くといいな。
ファイターズを応援しています!
Posted by ハマ子 at 2017年04月11日 09:58
白井コーチ、メッセージありがとうございます!
ファイターズらしい、みんなが伸び伸びイキイキ野球をしている姿を観れることを楽しみにしています!!
課題があるから成長がある!!!
これからファイターズの快進撃を楽しみにしています!!
応援しています!!!
Posted by けい at 2017年04月11日 10:05
心配してます。
負けがこんでくると
若手は積極性を失い、
主力は責任感から空回りしだします。
もともと、低調なコンディションから
開幕を迎えたとはいえ、
現状に少し危機感を抱いてます。

ムードを変えてくれるような選手または
プレーがでないものか?
早く泥沼を抜けてくれるよう
応援しています。
Posted by まぁぞ at 2017年04月11日 21:37
⚾️ 白井っちへ。

16日、SHINee LIVEの為、北海きたえーるへ行って来ました!
ホテルでコメントを送っています。
ファンになってからLIVE初参戦です。
メンバーが目の前にいるのが不思議な感覚でした。
聴きたかった曲や振付も見る事が出来ました。
日本語がとても上手なのですが、
時々間違って話す姿がとてもカワイイです。

トークの中で、『ファイターズの近藤選手と石川選手が
僕たちの曲を使ってくれてとても嬉しい』と
言っていましたよ〜。
ファイターズの話が出た事にビックリと
2人が聞いたら喜ぶだろうなぁって思いました。

SHINeeはファンとの距離が近いです。
北海道に来てくれて感謝です。
また、来年も行きます。
明日は、札幌を散策してから帰ります。
新しいハングルの単語本を買いたいと思っています。
今日、ご褒美をもらったので、また勉強頑張れます♡
Posted by うのっち。 at 2017年04月16日 23:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
投稿されたコメントは内容により不適切と判断した場合、あしたさぬき運営事務局にて削除する事がありますのでご了承下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5連敗
    コメント(65)